• 締切済み

妊娠・・・しています 相手は中小企業社長

私 事務員です  社長の子供を妊娠しました 妊娠5カ月です まだ 報告していません 会社を辞めることにしました 妊娠が会社の人に知れると 社長の子じゃ??と思う方々がいるからです このまま 言わず 会社を去ってもいいのか?悩んでいます

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

背景が良くわかりません。 不倫したのですか? 社長は何歳ですか。 認知してもらってシングルマザーとして子どもとともに生きて行くのですか。 実家で育てるのですか?養育費は? 堕胎する場合、赤ちゃんが大きくなってからだと手術が大きくなり、赤ちゃんが苦しみが大きくなる事は知っていますか? 社長のことは愛していたのですか? 社長の子どもを宿した自分に酔ってませんか?

  • see-port
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.3

今後認知を一切求めず、自分一人で育てられるだけの決意があるなら、 またはそのまま堕胎するつもりなら、 何も言わずに去っていっていいと思いますけれど… 黙って産んで、後から「やっぱり認知して養育費!」とか 図々しいこと言い出すなら初めに言ってあげたほうが親切と思います。 (最近そういう人増えている気がしますけれど) 以下、産むのを前提にしたお話をさせていただきますね。 >妊娠が会社の人に知れると 社長の子じゃ??と思う方々がいるからです それは貴女がそういう付き合いをしてきたからでしょう? シングルマザーで(しかも仕事も辞めて無収入で)しっかり子育てできるだけの状況になるの? 外聞の悪さなら婚外子産んで、親のスネかじっているのも十分悪いのよ。 今は貴女や貴女の相手のプライドや名誉より、 貴女に宿ったお子さんを無事育て上げるための算段をつけなきゃいけないでしょ! 後ろ暗い、あるいは秘密の関係で蜜月味わうだけ味わったのは自分たちで、 その皺寄せをお子さんに取らせるつもり? 子どもを産むなら産んで育てるってことをもう少し真剣に考えてください。 同じ妊娠中の立場として辟易します。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

社長にだけはそろそろ言っておかないとまずいのでは? 認知はどうするつもり? 養育費はしっかりもらいましょう。 頑張って育ててください。

05270727
質問者

お礼

ありがとうございました いろんな意見があると思いますが 親を頼ることもしません 頑張って育てます 近い内に言いたいと思います

回答No.1

質問の内容がよくわかりませんが、 それはその子のお父様にお任せすれば良いことでしょう。社長なのだし。 聞かれて答えるかはお好きにすればよいと思います。 まあ、親しくしていた方や、お世話になった方に聞かれたら、お答えした方がいいかなとは思いますが。 ご懐妊おめでとうございます。 お幸せに!

関連するQ&A

  • 中小企業の社長について

    私は中小企業のOLですが、創業者の後をついで社長になった人についてです。経理など見てるので気づくのですが、例えば、若い社員を自分の家に居候させ、別のところに住んでる体で家賃を支払っていたり(多分知り合いの企業に協力してもらってると思います。) 下手したら、同居させてる社員からも家賃的なものをとってるかも。また、自分の家業でできた生産物を、社員や取引先に送り、その代金を会社から経費としてもらっていたり‥こういうことが許されるのかと唖然とします。世間には良くある話なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 大企業の社長になったら何をすれば良いんでしょうか?

    子供の頃、社長というものに憧れていました。 ただ大人になった今、何かの奇跡が起こっていきなり社長にしてやると言われて僕が社長になっても、いったい何をしたら良いのか分かりません。 小さな会社だと社長も同じ仕事をしていることも多いので、それに加えて金策とか環境整備とか考えることになるんだろうなと少しぐらい想像できますが、大企業の社長にならされた場合を想像すると、もう何から手を付けていいか想像すらできません。 だって大企業って社長が黙ってても会社は回っていますよね? 小さな会社は社長が稼ぎ頭だったりするんで、いないと会社が傾くことすらありますが。 日々、ニュースなんかで大企業の社長が誰々に変わったとかやっていますが、あの人たちは自分が社長になったあと、どんな仕事をしてるんでしょうか? 商品の仕入れや開発、営業に販売など、そういう部署があるわけだし、たまに社長がアイデアを出すことがあるにしても、大企業の社長がいきなりそこから手を付けるのかは疑問です。 いったい大企業の社長って何をやってるんですか? また、想像できるようでしたら自分が大企業の社長になったら何から始めるか教えて下さい。

  • 社長への結婚報告について

    閲覧有難う御座います。 今年の8月に入籍をするにあたり社長への報告でご相談させて下さい。 私の会社は上司への結婚報告が早めにするのが風習?のようで今年の1月末には直属の上司へ結婚の報告はしてあります。 結婚まであと4か月となったので社長へも報告を・・と思ったのですが結婚の報告は社長へ直接しても構わないのでしょうか。 妊娠、退職もする予定はなく今後も働き続ける予定です。 また、式は身内のみで行う予定で会社の人は呼ぶ予定はありません。 会社はあまり大きい会社ではないですが数か所拠点があり本社に努めております。 上司を通して伝えてもらうべきなのか同じ室内にいるので私から報告をするべきなのか悩んでおります。 回答宜しくお願い致します。

  • 執行されている社長について

    うちは子会社で、社長は本社から執行されてきた人です。(執行って間違えていたらすいません) その社長がとんでもない人で・・・ デスクで寝てるんです。 それを本社に報告したいのですが、この場合総務部でしょうか? それとも本社の社長??? どうにかしてクビなり転勤に追い込みたい!

  • 私の社長じゃなくなってしまいました

    子供のころ家の近所の社長には生まれてから24歳まで遊んでもらっていました。 ご年配になられてからは会社の会長職に当られ元あった会社を子会社化され新しい会社で新聞を読まれてるだけの方みたいで私の弟も別の就職先ですがお世話になっていてたまに話し相手になってくれています。 24歳の就職で会社が子会社化するので「社長の会社が潰れてしまう」 と泣いたことがありそれを知っている重役さんも笑って社長を泣かせたことがあります。 子供のころからクリスマスプレゼントやお年玉をくれたり喫茶店に連れて行ってくれたりと青春=社長でした。 今は違う会社を経営されて息子さんが重役になり運営しています。 寂しいですがもう私の社長ではないと思うと年を取ったなと思います。 このまま縁を切ったほうがいいですか

  • 中小企業の社長に職場での公私混同が多いのはなぜ?

    中小企業の社長(社長の家族の役員・社員、社長の家族で社外の人を含む)はなぜ職場で公私混同をするのでしょうか? 例として、社の金や備品、設備、施設を私的に流用したり、社長の家族のみを優遇するような人事・給与政策をとったり、「業務命令として」という強引な理屈で社長家族の私用を社員に行わせたり、ということが良くあります。 こういったことは税法や労働基準法など各種法律で禁じられていることではありますが、税務署や労働基準局、労働監督署が24時間見張っているわけでもなく、これらの法律を無視したことは全国いたるところで起きています。 という事はあとは社長(とその一族)の倫理観にゆだねられるわけですが、おおよそそういう場面を見たことがありません。 という事は、現行の法律や、私が考える倫理観の方が間違っているという事でしょうか? まあ、こういう質問をすると、社長さんや、社長さんでない方から 「青臭いこと言ってんじゃねえよ」 「一度、企業経営者になれば理解できる」 「経営者ってのは、給与の遅配、欠配さえしなければ何をしてもいい」 「社長が平日ゴルフに行くのも、事務のOLに私用で買い物に行かせるのも、自宅の引っ越しを手伝わせるのも、会社の保養施設を社長家族だけで使うのも、会社の金で子供にスポーツカーを買い与えるのも、すべて業務の一環として正当に認められるのです。法律をよく読んで御覧なさい。質問者さんの視野が狭いだけですよ。このガキンチョが!!!!!」 「それが嫌なら転職するか、自分で起業すれば?」 「お前の勤務先はブラック起業だろ、低能だからそんなところに就職するのさ、ケケケケケ」 「お前の倫理観って何? お前、神様?仏様?」 「この世は弱肉強食なんだよ! 社長が社員を奴隷扱いして食い物にして、何が悪い?   全ての社長は社員を騙して食い物にする目的で社長になり、  全ての労働者はそれを是として労働契約に受け入れたのだから今更文句は言えまい。  いやなら自分でユートピアでもエルドラドでも築いてくれよ、この夢想家め!!!!」 という回答が来ると思いますので、それ以外の回答でお願いします。

  • 妊娠報告

    2人目を妊娠中、妊娠7ヶ月になります。 つわりが上の子の時よりひどく、切迫流産で安静生活もしていました。生活が精一杯でした。 上の子の行事や何かと忙しくて、妊娠報告をしていない友人が何人もいます。 よく会ったり、メールで近況交換などする友人には知ってもらっています。 報告していない人は本当に疎遠で、ライフスタイルも全く違ったりします。 独身の子、子供がもう大きくて働いてる子です。 疎遠なのに今更報告するのは変でしょうか? 報告するべきなのか悩んでいます。 年賀状で報告するのは失礼でしょうか?

  • 中小企業では当たり前のことなのでしょうか?

    中小企業とはこんなもの? 私はとある中小企業に勤めていましたが、大手会社から誘い(引き抜き)を受けました。 勤め先の社長の息子は自分もその会社に行きたいと言い、 相手先に相談しましたが断られたそうです。 すると社長と息子は「あいつだけ行けて自分(の息子)が行けないのは受け入れないと その誘いの話を潰してしまいました。また、あいつは気に食わないと、現在の職場にも いられなくなるように冷遇されるようになり、罵倒されたり、ことあるごとに攻撃され たり、嫌がらせをされるようになりました。 このままでは今の職場でさえいられなくなると思います。 自分ははむかったり特に何かをしたわけではありません。 ただこういった流れの中でどうも嫌われたようです。 社長や息子に気に食わないことがあれば退職に追いやられる。 中小企業では当たり前のことだと諦めるしかないのでしょうか?

  • あなたが中小企業の社長になったらどう対応するか社長

    あなたが中小企業の社長になったらどう対応するか社長力適性を見たいと思います。 あなたは中小企業の売上高879億円、営業利益23億円のシューズメーカーの社長に就任したとします。 子供用のスニーカー瞬足という靴が売れました。年間650万足売れて、中小企業なので靴を作るラインを全て売れている瞬足に回しました。 売れるために靴を作っているので、ブームが来て売るために靴を作っていたので全ラインを売れている靴の製造に当てるのは経営者として間違っていると思いますか? これが質問です。 後日談として瞬足ブームは過ぎて年間650万足から400万足に売り上げ数は減り、200万足分の製造ラインが空いたのでまた従来の靴の製造を再開したら買い手の購入者が業者で現れるずに200万足分の製造ラインは売れない靴を大量に作って靴事業は赤字になっているそうです。 まるでバンダイのたまごっちみたいな話です。ブームが過ぎたら大量の在庫を抱えて無駄にデカイ工場と諸共無駄になって経費がかさんでブーム分の利益が飛ぶ赤字になるって信じられないシナリオをどこもブーム後にショートを起こしてます。 失敗学的に瞬足ブームのときにどうしていれば良かったのだと思いますか? ブームなのに生産ラインはそのままの規模を維持して生産していたら良かったと言えるのでしょうか?

  • 社長への貸付金、社長が亡くなったらどうなる?

    はじめて質問させていただきます。 会社には社長への貸付金が1000万円くらいあります。 社長は70才を過ぎています。 月々の役員報酬を増やして、そのうちの20万を貸付金の返済に充てる予定でしたが、社長が今になって嫌だと言い出しました。 貸付金の返済をするつもりが全くないようです。 このままだと社長への貸付金が残ったまま、社長が亡くなってしまうような気がしますが、そうなった場合、会社に残った貸付金はどうなりますか。 社長の奥さんやお子さんが相続放棄したら、その貸付金(社長から見たら借入金)は誰も返す人がいなくなってしまいますよね?? そのときの会計処理や法人税はどうなるかを教えてください。

専門家に質問してみよう