• ベストアンサー

偽物ブランドのネット販売は違法?

berryz100の回答

回答No.3

犯罪ですが、海外の場合は日本の法律は通用しませんので、 その国の判断になります。 偽者を本物と売れば、詐欺罪。 偽者を偽者と売っても商標法違反。 偽者を国内に輸入すると、税関とそのブランド会社から 通知がきます。数が多ければ通知ではなく、家にきます。

seacanary7
質問者

お礼

会社は香港。経営者は日本人となってます。 香港じゃ無理っぽいですね。 通報すればそのサイトを潰してくれると期待しましたが 無理ですね、残念。 ストーカーのようにしつこく書き込むので潰したいんです。