• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

亀井はノミネート選手じゃないのにオールスター?

巨人の亀井が三塁手、外野手でそもそもノミネートされてないのに、オールスター中間発表で三塁手の順位に入ってます。 なぜでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3187
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)

オールスターゲーム2011の公式サイトを見て、ノミネート選手というのを見てびっくりしました(笑) 一応、各球団のピッチャーを除く守備位置に一人づつ、あくまでも参考として載ってるんですね。  ノミネート選手から選べって言う規約もありませんし、好きな選手、出てほしい選手をファンは投票するわけですから、亀井選手の名前が入っててもおかしくないですね。 とりあえずファン投票の方法のサイトです。 http://allstargame.npb.or.jp/fan-vote/ 3にこう書いてますね 3.ノミネート選手を他の守備位置で投票する場合、またはノミネートされていない選手に投票する場合は、表記の選手名リストを参考に、下部に設定された枠内に球団名、守備位置、背番号をマークして下さい。選手名リスト以外の選手も同じ方法で投票ができます。  ってことで、納得いただけましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ノミネートされてなくてもいいんですね、初めてしりました。 でもネット投票では結局ノミネート選手しか選べないんですね、、

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)

>でもネット投票では結局ノミネート選手しか選べないんですね インターネットでも、ノミネートされてない選手へ投票できますよ。ただし、無料登録が必要になりますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

ノミネート入っていなくても、全選手の中から選ぶことができるからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

べつに、ノミネート外でも投票できますよ。HPからだと、球団をクリックすると、登録選手が全員出てきますから、そこから選べます。ですから、2軍の投手をキャッチャーに投票することも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!