地デジ対応テレビとクーラーを予算込みで探す方法

このQ&Aのポイント
  • 今月中に予算込みで地デジ対応テレビとクーラーを探していますが、大型電器店や通販サイトの選択肢が多すぎて迷っています。
  • 22型以上のテレビであればメーカーはこだわらず、録画機能HDD内蔵型でなくても構いません。5〜6万円の予算で探しており、予算が浮いた分をクーラーに回したいと考えています。
  • クーラーはメーカーにこだわらず、光熱費がかからない大きさの6〜8畳タイプのものを探しています。5〜6万円の予算に室外機の工事費も含まれており、カード分割払いでの購入を予定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

地デジ対応テレビとクーラー

今月中に地デジ対応テレビとクーラーを予算込みこみ12万で探そうとしています。 家電にうとくていざ探そうと大型電器店に行っても某手数料負担の通販会社のサイトを見てもどれを選択していいのか沢山ありすぎてわかりません。 こんな私に予算内に合いそうなお薦めのテレビやクーラーはありますか? ちなみに テレビは、22型以上であればメーカーはこだわりません(視力が悪いのであまりにも小さいサイズは安いですが結局困るので避けています)。録画機能HDD等内蔵型でなくても良いです。 予算5、6万で探しています。テレビの予算が安く済めば浮いたぶんクーラーの予算に回したいと思っています。 クーラーも、メーカーはこだわらず昔のタイプのようにバカ高く光熱費がかかって大きいサイズのものでなければ、近年の標準的なタイプであればメーカーやデザインなどこだわりはありません。6~8畳タイプで室外気・工賃込みで予算5、6万代を探しています。 このような条件に合うテレビやクーラーの情報を教えて下さい。ちなみにカード分割払いでの購入予定で、分割払いの手数料や増えた金額は提示した12万の予算には含まれていません。分割払いで12万超える事は想定内です。本体価格&クーラー工賃合わせて12万以内を探しています。 どうか情報教えて下さい よろしくお願いします!

noname#146803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1048tw
回答No.1

地デジ対応液晶テレビは26~32型なら3~5万円で買えます。 エアコンも6~8畳であれば、5~7万円(工事込み)で買えます。 トータル 8~12万円あれば十分です。 家電量販店に行き、例えば10万円以内でテレビ32型とエアコン 6畳用1台購入したいが、予算に合う機種がありますか?  と聞けばすぐ答えは返ってきますよ。

質問者

お礼

レスありがとうございます! 店員さんに知識ないまま予算を言って聞くと、足元見られて売れ残りの抱き合わせを買わされてしまわないかとか少し不安があります(>_<) ‥考えすぎですね; まぁでも知識入れといて困る事はないでしょうし もう少し調べてみて知恵をつけてから量販店へ向かってみたいと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

テレビは、32V型が一番コストパフォーマンスが良いです。 3万円台で購入可能です。 エアコンは、標準工事(配管4Mまで)込みで5万円台からあります。

質問者

お礼

レスありがとうございます! 32型ですか? 家電量販店へ行き見てみます! その辺りの値段なら予算内に収まりそうです♪ 参考になりました~ありがとうございました☆