• ベストアンサー

新車購入後の引っ越しについて

momoharuの回答

• momoharu
回答No.1

他店のディーラーというのは同メーカーで店が違うということなのでしょうか?それともメーカーが違うということでしょうか? 例えば同メーカーで店が違う場合、引越し先が今お住まいの場所から他県ですと、同じメーカーで見た目の名前が同じであっても経営者が全く違う別会社になる場合があります。そうすると統一したサービスもありますが、購入されたお店とはシステムが違う可能性があります。もし同一県内でしたら、購入されるお店の担当の方から引越しされる先で一番近いお店を紹介してもらい、そのお店で担当を決めてもらいます。(担当の引継ぎをしてもらってください) 購入時にどんなサービスをつけてもらえるのか営業の方としっかり話してください。購入する店でしかできないサービスなのかどうか(内容によって違うと思いますので)ということ、そして他店に引継ぎをしてもらえるのかという事をしっかり確認される事をオススメします。 高い買い物ですからね。しっかり値段交渉やサービスについて相談され、納得したお買い物をしてくださいね。

acroteria
質問者

補足

説明が不足しておりました。 車の購入店は引っ越し前のホンダベルノで、その後引っ越し先(たぶん他県)に近いホンダベルノではアフターサービス(~月点検やクレーム処理)を前のベルノと同じように受けられますか? んー。日本語って難しいな~。