• ベストアンサー

考えが甘い人

aaqの回答

• aaq
回答No.3

自覚がない人もいれば、自覚がある人もいます。 実現させるには、いついつまでにという具体的目標を立てて、そこから逆算して今の時点で何をしなければいけないか算出しないとなりません。 これをやらずに棚からぼたもち的なチャンスを待つ人(自覚なし)、いつかやろうとは思うけど結局やらないだろうことはわかっていてるが格好をつけるために夢を語る(自覚あり)というタイプに分けられるのではないかと。

simeri_xx
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。