• 締切済み

痩せてるのにコレステロールが高いのはなぜ?

pepe_007の回答

• pepe_007
回答No.2

先の回答者さまもおっしゃってますが、ストレスがあるとコレステロール値も高くなるらしいですね。 不規則な食生活も影響するようです。夜食など食べていませんか? 夕食は夜遅くないですか? お昼のお弁当はおかずをほとんど食べないとのことですが、野菜や魚類は食べていますか? 揚げ物ばかりは確かによくないですが、塩分や糖分、動物性脂肪も体には必要な栄養素です。

Kiyomikiyomi
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり野菜が不足しているのと、週末の登山中はコンビニのパンと甘いジュースばかりなので、それが原因でしょうか。食生活を見直してみます。ありがとうございました。