• 締切済み

アンパンマン

アンパンマンクラブを見て思いました。アンパンマンはなぜ食べたり歯をみがいたりしないのですか?メロンパンナちゃんは食べてるのに…

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

毎日頭が変わるので、必要ないのでは? エネルギー源は頭なのでは??? 失礼しました。

関連するQ&A

  • アンパンマン初心者に教えてください

    アンパンマン初心者です(^^;) 詳しい方教えてください! 1.どうやらメロンパンナとロールパンナは姉妹のようですが、ほかにも姉妹がいるのでしょうか?わざわざ「ロールパンナおねぇちゃん」と呼んでいるからには、他にもいそうと思いました。 2.顔をとりかえるのはアンパンマンだけですか?  おとといからレンタルビデオを1.2本見ているのですが、カレーパンマン・食パンマン・メロンパンナは水がかかっても顔をとりかえないようですが・・  私が子供の頃に絵本で読んでいたときは、こんなにキャラクターいなかったのに、いまじゃすごい人数登場してますよね~

  • アンパンマンは食事をしない?!

    私は、良く甥っ子と一緒にアンパンマンを見るのですが 食事するシーンが数多くある中、 アンパンマンが何か食べているシーンは全くありません。 みんなが食事している時も、アンパンマンは一歩後ろで笑っているだけです。しかも、椅子(席)さえも用意されていません。 なぜアンパンマンは何も食べないのですか? バイキンマンもメロンパンナちゃんもショクパンマンもカレーパンマンもみんな食べている中、アンパンマンだけ・・・。 アンパンマンが何か食べているところを見かけた方はいらっしゃいますか? なぜアンパンマンが食事をしないかご存知の方いらっしゃいますか?

  • アンパンマンの主要キャラクターについての質問です。

    アンパンマンの主要キャラクターについての質問です。 メロンパンナ・ロールパンナ・クリームパンダについてです。 メロンパンナは1992年、ロールパンナは1994年、クリームパンダは1998年に、それぞれ初登場したことは、検索サイトなどで調べてわかりました。 そこで、初登場の時のDVDを観たいと思うのですが、「それいけ!アンパンマン」のそれぞれの年代のどの番号のDVDに収録されているのかが、どうしてもわかりません。 大体それぞれ一年に10枚くらいDVDが発売されていますが、その中のどれなのかがわからないのです。 この中のどれかひとつでも構わないので、ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アンパンマンについての疑問

    少し気になることがあります。 バタコさんやメロンパンナちゃんが、 「新しい顔よーーーっ。」 と、アンパンマンの頭部を持ってきます。 あれは、「顔」ではなくて「頭部」もしくは「首」なのでは・・・? 「新しい首よーーーっ。」が本当なのでは。 つまらない疑問ですが、あの部分を呼ぶのに本当の呼び名をご存じの方、 是非とも、アドバイス下さい。

  • アンパンマンでどのキャラクターが一番好きですか?

    アンパンマンでどのキャラクターが一番好きですか? とりあえず思いつく限り書きますが他に知っているキャラが居ればお願いします。 ・アンパンマン ・食パンマン ・カレーパンマン ・ジャムおじさん ・バタ子さん ・チーズ ・バイキンマン ・ドキンちゃん ・ホラーマン(がいこつ) ・カビルンルン ・メロンパンナ ・ロールパンナ ・みみ先生(よく出てくるウサギの女教師) ・カバ夫くん(教え子の一人)

  • アンパンマンの立体的なお面を作りたい

    今度、学芸会でアンパンマンの出し物をするのですが、衣装のことで困っています。 子供達にお面をかぶらせる事になったのですが、出来れば平面なお面ではなく、帽子のようにかぶれるお面を作りたいのです。 15個程作らなければならないので、簡単にかつ、見栄えがするものを作りたいのですが、何か良い作り方、御存知の方、教えて下さい。 ちなみにアンパンマン、食パンマン、カレーパンマン、メロンパンナちゃんが登場人物です。 宜しくお願いします。

  • アンパンマンの謎

    アンパンマンのビデオを娘と一緒に毎日見ていますが、皆さん疑問に思う事ってありませんか?たとえば・・・ 1、『それいけ!!アンパンマ~ン!!』の掛け声(・◇・)と共にアンパンマンはよく煙突から外へ出て行きますが、窓から出た方が早いんじゃないか?とか(笑)しかも出て行ったシーンのすぐ後でパン焼きかまどの扉が閉まっているので、アンパンマンが扉を開けて中に入り、その後でジャムおじさんがいちいちかまどの扉を閉めてるのか??とか(笑) 2、アンパンマンは顔が汚れると取り替えるのに、カレーパンマンや食パンマンなどのその他大勢は汚れても濡れてもそのままなので、カビがはえてこないのか?とか^^; 3、普段学校へ行っていないくせに、行事(ピクニックなど)の時だけ参加するメロンパンナちゃんって(笑) などなど、皆さんもアンパンマンに対する疑問ってありませんか?

  • 今週の「それいけ!アンパンマンくらぶ」について

    4/6の放送で、いきなりロールパンナちゃんが登場しました。 300話目の『ロールパンナのひみつ』がとんだようなのです。 「それいけ!アンパンマンくらぶ」は、話が前後したりなかったりというのはあるのですが、初登場回を飛ばされたので娘共々とまどっています。 実際、娘が「メロンパンナちゃんは知ってるけど、メロンパンナちゃんは知らない」と言ってきたので(とんでいるのが)分かりました。 300話目のロールパンナ初登場回は、もしや春休み仕様の番組で土日等でやったりしたのでしょうか? BS日テレさん、問い合わせに回答してくださること(ところ)はないようですので、こちらで質問させていただきました。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • アンパンマンのキャラ

    アンパンマンに出てくるキャラの中で、メロンパンとロールパンナが登場しますよね? この二人、同一キャラなのでしょう?(・・;) というのは冗談で二人は実の姉妹であることくらい僕もわかります。 ただ僕のガールフレンドとのトークの際、当たり前でありきたりではかえってトークが盛り上がらないと思うので、 「あのね、メロンパンナというのは普段は可愛いキャラだけど夜になれば顔に包帯巻いてロールパンナと名前変えてアンパンマンに敵意むき出しするんだよね?」といった具合の事を彼女に話してうけを狙ってみようかな!?と密かに考えてますが、皆さん如何でしょうか? あとついでに「ドキンチャンがすきなのはホラ-マンだよね←これとて正解は食パンマンですよね(^-^)」

  • アンパンマンおもちゃの仕様

    PINOCCHIO製のアンパンマンのおもちゃで、鍵盤が3つしかないピアノ風の形をしていて紐がついており、クリップみたいなのとつながっているモノなのです、鍵盤を押すと犬の鳴き声やピアノの音がで鼻を押すと『僕アンパンマン』『アンパーンチ』と鳴り内臓されている曲は3曲入っているのですが、ある日生後7ヶ月のベイビーがズルズル舐めてしまい何かのボタンを押したのか、鍵盤を押すと『あたしメロンパンナよ』『俺様バイキンマン』と言う聞きなれない音が聞えました。しばらくするとまたピアノの音に戻ってしまっまいました。いろいろ触ってみたのですがどうやって違う音声が出たのかがわかりません^^;説明書などは1年近く前に処分してしまいました。わかる方いらっしゃれば教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう