• 締切済み

アンパンマンおもちゃの仕様

PINOCCHIO製のアンパンマンのおもちゃで、鍵盤が3つしかないピアノ風の形をしていて紐がついており、クリップみたいなのとつながっているモノなのです、鍵盤を押すと犬の鳴き声やピアノの音がで鼻を押すと『僕アンパンマン』『アンパーンチ』と鳴り内臓されている曲は3曲入っているのですが、ある日生後7ヶ月のベイビーがズルズル舐めてしまい何かのボタンを押したのか、鍵盤を押すと『あたしメロンパンナよ』『俺様バイキンマン』と言う聞きなれない音が聞えました。しばらくするとまたピアノの音に戻ってしまっまいました。いろいろ触ってみたのですがどうやって違う音声が出たのかがわかりません^^;説明書などは1年近く前に処分してしまいました。わかる方いらっしゃれば教えてくださいませ。

• 科学

みんなの回答

• redowl
回答No.1

下記でしょうか?  アンパンマン ピコピコぴあの http://ecx.images-amazon.com/images/I/41Q756E05RL._SL500_.jpg ネットでの情報収集が以下。 3曲のメロディーが流れる小さなピアノ。 曲は「アンパンマンのマーチ」「アンパンマンたいそう」「勇気りんりん」が内蔵されている。 また、中央のアンパンマンの顔は回転させて遊ぶことができる。 ★鍵盤を押すと、メロディが1音ずつ出ます。 ★黄色い音符のボタンを押すとメロディ3曲の自動演奏が流れます。 ・アンパンマンのマーチ ・アンパンマンたいそう ・勇気りんりん ★アンパンマンが音に合わせて光ります。 ★アンパンマンの顔を回すとクリクリ音がして指先のトレーニングになります。 上記以外の情報で… 下記の方も、説明書に無い出来事に遭遇したようです。 *ttp://ameblo.jp/xeno2/entry-10085184198.html 説明書にない操作に関しては、発売しているメーカーに問い合わせてみては?

kon-goo
質問者

お礼

ありがとうございます(人-) ネットで探したのですが見つからなくってホント感謝でございます^^