• 締切済み

アンパンマンおもちゃの仕様

PINOCCHIO製のアンパンマンのおもちゃで、鍵盤が3つしかないピアノ風の形をしていて紐がついており、クリップみたいなのとつながっているモノなのです、鍵盤を押すと犬の鳴き声やピアノの音がで鼻を押すと『僕アンパンマン』『アンパーンチ』と鳴り内臓されている曲は3曲入っているのですが、ある日生後7ヶ月のベイビーがズルズル舐めてしまい何かのボタンを押したのか、鍵盤を押すと『あたしメロンパンナよ』『俺様バイキンマン』と言う聞きなれない音が聞えました。しばらくするとまたピアノの音に戻ってしまっまいました。いろいろ触ってみたのですがどうやって違う音声が出たのかがわかりません^^;説明書などは1年近く前に処分してしまいました。わかる方いらっしゃれば教えてくださいませ。

  • 科学
  • 回答数1
  • ありがとう数27

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

下記でしょうか?  アンパンマン ピコピコぴあの http://ecx.images-amazon.com/images/I/41Q756E05RL._SL500_.jpg ネットでの情報収集が以下。 3曲のメロディーが流れる小さなピアノ。 曲は「アンパンマンのマーチ」「アンパンマンたいそう」「勇気りんりん」が内蔵されている。 また、中央のアンパンマンの顔は回転させて遊ぶことができる。 ★鍵盤を押すと、メロディが1音ずつ出ます。 ★黄色い音符のボタンを押すとメロディ3曲の自動演奏が流れます。 ・アンパンマンのマーチ ・アンパンマンたいそう ・勇気りんりん ★アンパンマンが音に合わせて光ります。 ★アンパンマンの顔を回すとクリクリ音がして指先のトレーニングになります。 上記以外の情報で… 下記の方も、説明書に無い出来事に遭遇したようです。 *ttp://ameblo.jp/xeno2/entry-10085184198.html 説明書にない操作に関しては、発売しているメーカーに問い合わせてみては?

kon-goo
質問者

お礼

ありがとうございます(人-) ネットで探したのですが見つからなくってホント感謝でございます^^

関連するQ&A

  • バイキンマンはなぜアンパンマンと同等扱い?

    アニメのアンパンマンが大好きでよく見ていました。 そんな私も、自分の子供にアンパンマンを見せる年齢になりました。 町にもアンパンマン商品が山とならんでいます。 私には、バイキンマン(悪役)の商品が同等にアンパンマン(正義の味方)と並んでいる のがなんか違和感があります。 沢山あるキャラクターのなかに・・ではなく、 商品にバイキンマンはほぼレギュラーの座を獲得しており、 アンパンマン(赤)・バイキンマン(青)・メロンパンナちゃん(緑)・ドキンちゃん(オレンジ) のように、バランス良く色の展開にも使われています。 子供は正義の味方が好きなバズ。 悪役をなぜ全面に出すのか理解できません。 またアニメでも、さんざん嫌がらせをしているバイキンマンのコマ(って言うんですっけ?)が 多く、これも違和感。 理由は、 なんだかですね・・・ 「バイキンマンはいじめっ子だけど、ホントはいいヤツだから仲間にいれてあげようね。」 的なメッセージが隠れているのはわかるんです。 だけど、それって いまいじめにあってる被害者の児童・学生に、大人が 「あの子、あんたをいじめてるけどホントはいい子なの。何をされても許してやって。 我慢して仲良くしてあげようよ!」 と諭しているように見えるからです。 つまり、被害者より加害者の目線で、より攻撃してこないであろう被害者に あんたが変われ。と伝えてるように見えるのです。 それは酷なことだと思います。 実際、学校がこういう態度だからいじめがなくならないんですよね・・? バイキンマンはあくまでも悪役であって欲しい。 日陰にいて欲しい。 商品がなぜズラリと並べるのかよくわかりません。 アンパンマン・・顔を食われてすぐ弱る バイキンマン・・発明家でなかなかめげない だから、うちの子バイキンマンが好きよ! という親御さんも目にしたことがありますが、 それもやはり・・ 「たとえ他人に嫌がらせしたって、いじめとかしちゃっても何か秀でてる物があればOKよね!」 って社会が認めちゃってる? って思ったり・・。 あまり、幼児用のキャラクターに悪役を全面に出すのはあまりありませんよね? (もう少し上の子対象キャラクターならありそうですが。) (やっぱり、日本は「いじめっ子も仲間にいれてあげようね。」と幼少期から、いじめっ子を守る文化なのでしょうか。) 日本は正義の味方ではなく「悪役」がヒーローになる文化。と学生のとき習ったのを思い出しました。 自分の子供はまだアンパンマンの何が何か解らないので、今の内はいいのですが 今後バイキンマンをどう説明するか考えてしまいそうです。 (いじめっ子にはならないように育てますが。) 色々書いてしまいましたが、おもちゃの会社がバイキンマン商品をたくさん作る理由と、 それが(アンパンマンと同等なこと)「いじめっ子を正すことは不正解で、いじめられる側がいじめっ子を良く理解して何をされても受け入れてあげようよ!」という意味にならないか? と言うことです。 そんなに深く考えたこと無い。って言う方より、 何か感じたことのある方のお話など伺いたく思います。

  • アンパンマンピコピコピアノ

    アンパンマンピコピコピアノというおもちゃなのですが、鍵盤を押すといつもは音や鳴き声が鳴るのですが、子供が遊んでるうちにジャムおじさんやメロンパンナちゃんなどの声に変っていました。何を押しても治らなかったのですが、また子供が遊んでるうちに普通に戻っていました。変更の仕方を知っている方教えて下さい。

  • アンパンマンのマーチ、カバー曲?

    心当たりの曲がありましたら教えてください!! ・「アンパンマンのマーチ」を男性がジャズっぽく?  少し変えながら歌っています ・ピアノの音が多く入ります ・洋楽のロックバージョンでは無いようです 震災後などによくラジオで流れ、すごく元気付けられました◎ 今とても聞きたいです!! 自力では探し出すことができなかったので どうかよろしくお願いいたします。

  • 3歳児 自宅レッスン用の鍵盤について

    よろしくおねがいします。 3歳の娘がピアノのレッスンに行き始めました。 ピアノの先生に自宅レッスン用におもちゃでも良いので 白と黒の鍵盤のあるものを用意して、毎日練習してくださいと言われました。 実家が近くにあり、そこにはアップライトピアノがあるので 行けば弾ける状態ですが毎日というわけにはいきません。 なので先生に言われたとおり、自宅に練習用おもちゃでも…と思ったのですが、 私は全くピアノは弾けず知識もないのでおもちゃと言えども、練習にどのようなものが適しているのかわかりません。 真っ先に思いついたのが、ピアノのおもちゃなら、カワイのトイピアノ?と思ったのですが、3歳児には小さすぎるような気がします。 色々調べていたらシェーンハットのトイピアノというのがあるらしいのですが、音が鐘のような音色とのことなので、練習する上で問題はないのか?と思ったり…。 住宅事情で本物のピアノは置けない状態です。 何せ3歳児ですし今は続くかどうかもわからないので、1年くらい様子を見て、電子ピアノなどの購入を検討したいと思っております。 キティちゃんやアンパンマンがついているような本気(?)のおもちゃで練習しても問題はないのでしょうか? 子供をピアニストにしたいとかという気持ちは持っていません。 今は大きくなった時にちょこっとピアノを弾けてたら子ども自身も楽しいかもね、という私の願望で習わせています。 まとまりのない文章ですみません。 指導されている方、経験者の方、どのような物が適しているか、商品名やおさえておきたいポイントなどありましたらアドバイスお願い致します。

  • 電子ピアノの鍵盤の音

    子供(小学二年生)がピアノを習いたいと言うので、姪っ子が使っていた電子ピアノ(15~6年前の物)を貰ってきました。 まだ、教室には通ってないので、自分の知ってる曲を弾いて遊んでいるのですが・・・鍵盤の音が気になります。 押せば当然音が鳴るのですが、指を離して鍵盤が戻る時にカクッと音が鳴るんです。(音の表現なので、分かりにくいかと思いますが・・・) 私は、ピアノの知識は全くないので、ピアノを弾く友達が来たときに聞いてみたのですが、彼女は本物のピアノしか経験がないので、よく分からないけど、電子ピアノってこんなもんじゃないの?って言われました。 今は、片手で単音だけで弾いているから余計に気になるのかも知れませんが、古いだけあって、何かメンテナンスが必要なのか?と思ったりもしています。 何かご存知の方がおられましたら、アドバイスをお願いします。 因みに、その音は、端から端まで全ての鍵盤でなります。

  • 鍵盤は見ないほうが良い?

    ピアノとバイオリンをやってます。共に実力は大したことありませんが…。 最近気になってるんですが私はピアノを弾くときはいつも暗譜で、そして鍵盤を凝視しないと弾けません。ですので簡単な曲でも、初見で弾くことなど全くできません。 でも、人によっては楽譜をみながら弾く人や初見に強い人もいます。 そういう人は鍵盤を見なくても鍵盤の位置を体で覚えているのでしょうか? 私は音域の広いアルペジオ等、テンポが遅くても音の跳躍が苦手で鍵盤を見ないと弾けず、試しにショパンの「ノクターン作品9-2」を鍵盤を見ないで弾いたら曲になりませんでした。 どうすれば鍵盤を見ないで弾けるようになるんでしょうか。 それともこれまでのやりかたで問題は特にないのでしょうか。

  • 電子ピアノの機能について

    趣味でピアノをやっています。 楽譜などは読めず電子ピアノで鍵盤の光で曲を覚えて練習しています。 いま、PRIVIAのPX-500Lを使っているのですが、内臓されている曲で練習したい曲を弾いてしまった為、新しい曲がなくなって困っています。 そこで、楽曲をダウンロードなどして新規に追加できる機能がある電子ピアノを探しているのですが、見つかりませんでした。 そのような機能がある電子ピアノは発売されていますか? ご存知の人がいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。 ※楽譜の勉強をするとピアノが嫌いになってしまいそうで、どうも勉強する気になれません。^^;

  • デジタルピアノについて

    家にグランドピアノがありますが、独り立ちしようと思っているのでデジタルピアノを買おうかと思っています。 条件としては、88鍵盤でタッチがリアル・MIDI端子を装備している・・・この2点を満たしてなおかつできるだけ安いデジピが欲しいです。 用途ですが、その後もお金をためてシンセを買おうと思っていますが、僕はラックよりも鍵盤を搭載してる方が使いやすそうなので、鍵盤つきがいいのですが、値段の問題と速弾きがしたいので、61鍵盤を買うことになりそうです。 それで、例えばそのシンセが搭載してるピアノ音をリアルなタッチで弾きたい場合にデジタルピアノにMIDIを繋げて、リアルな演奏を・・・と思っています。 88鍵盤のシンセを買っても、ピアノ音以外にリアルタッチ鍵盤の用途は無いというのを聞きました。 最近のでは、アコピ以外にエレピ、ハープシコード、ストリングスと、鍵盤楽器ですら無い音色まで搭載されてるのが多く、それを削ってでも安いのが欲しいです(ぶっちゃけ音色1つでも良いくらいです)。 あと、録音機能とかも要らないです。 あくまで「アコースティックピアノの音をアンプやヘッドホンから出すだけ」の用途で使いたいので。 質問が2つになってしまいますが、 1.僕の要望に応えられるデジピはどんなタイプで、いくらぐらいのになるでしょうか? 近くの楽器店で一番安いのは6万ぐらいでした。 2.リアルタッチ鍵盤と言っても本物のピアノとはやはりタッチが違うと思いますし、音の再現性も疑問です。 デジピで曲を練習して、それをアップライトやグランドピアノで弾くことはできるのでしょうか? 特にペダルが怖いです。そこらへんで売ってるのは全部軽いし・・・本物はすごい重いんですよね。 情報お願いします。

  • 4・5歳の子供に合ったキーボードは?

    4・5歳の子供に合ったキーボードは? 今4歳の子供におもちゃの楽器としてCASIOのGZ-5を与えていましたが、 両手でコードとか引き始めるようになり、鍵盤数とか発音数の少なさに不満を言い始めてます。 家にはRolandのEG-101があり、たまにこちらを触らせてみるのですが鍵盤の大きさが 気に入らないようです。 ・きちんとしたフル鍵盤のキーボード(なんとか慣れさせる) ・ミニ鍵盤のCASIOとかのキーボード(スピーカー内臓でお手軽) ・microKORG XLなどのミニ鍵盤のシンセ(親的にはこれがほしい) どれを与えるのが良いものでしょうか? ちなみに今はピアノを習わせるとかは特に考えてません。 キーボードを弾くこと自体を楽しんでやっているので、無理やり習わせずにしばらく 好きにさせようと思ってます。今はピッチベンドホイールが好きみたいです。

  • ミの♯ どの鍵盤を弾けばいいのでしょう?

    楽譜を購入し、趣味としてピアノを弾いてます。 今練習しているのが トルコ行進曲(ソナタ第11番第3楽章)なんですが ミのところに♯マークがついていて、、、 困っています 半音あげるマークがついていても、鍵盤がない、、 近くの鍵盤を弾いてみましたが、音がおかしいです。 どの鍵盤を弾けばいいのかわかりません。 申し訳ありませんが教えて下さい。