• ベストアンサー

アンパンマンピコピコピアノ

アンパンマンピコピコピアノというおもちゃなのですが、鍵盤を押すといつもは音や鳴き声が鳴るのですが、子供が遊んでるうちにジャムおじさんやメロンパンナちゃんなどの声に変っていました。何を押しても治らなかったのですが、また子供が遊んでるうちに普通に戻っていました。変更の仕方を知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danpeepo
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

私も同じ経験者の1人です☆ ある日、娘が遊んでいたらいきなり「俺様強いぞバイキンまんさま~」とか流れてきちゃって、娘はポカーン! 何回いろんなボタンを押しても治らなくて、そのままにしていたらいつのまにか元のピアノ機能に戻り、もう聞けなくなってしまいました。 そこで、かなり気になって仕方がなかったのでわざわざ制作会社まで電話して聞いてみちゃいました♪ 一言で言うと、中の機器のバグらしいです。でも不良ではないらしく、この商品のほかに、アンパンマンのケータイがあるみたいなんですが、そのケータイの中の機器とピコピコピアノの機器が同じで配線を分けて音の出し方を変えているみたいです。 よって何かの衝撃や偶然いろんなボタンを押してしまって配線が切り替わってしまう場合がある、といっていました。 会社の人は、もしよければ新しいものと交換します、と言っていましたけれど、別に壊れているわけでもないのでそのままにしました。 笑っちゃいますよね♪

reira31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうなんですか・・壊れてるとは思ってはなかったですが、声のバージョンに換えてみたかったので。ネットで見ても故障とかあまり解らない事しかなかったですし。故障にしては声に換わる故障なんてありえないし、じゃ次回のバグリまで待つしかないのか・・。少しスッキリしました!ありがとうございましたm(u u)m

その他の回答 (1)

  • danpeepo
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

すみません、いま回答したdannpeepoです! 切り替えの仕方なんですが、会社の人曰く「切り替えの仕方はありません。また運がよければ聞けるかもしれません。」との事です。

関連するQ&A

  • アンパンマンおもちゃの仕様

    PINOCCHIO製のアンパンマンのおもちゃで、鍵盤が3つしかないピアノ風の形をしていて紐がついており、クリップみたいなのとつながっているモノなのです、鍵盤を押すと犬の鳴き声やピアノの音がで鼻を押すと『僕アンパンマン』『アンパーンチ』と鳴り内臓されている曲は3曲入っているのですが、ある日生後7ヶ月のベイビーがズルズル舐めてしまい何かのボタンを押したのか、鍵盤を押すと『あたしメロンパンナよ』『俺様バイキンマン』と言う聞きなれない音が聞えました。しばらくするとまたピアノの音に戻ってしまっまいました。いろいろ触ってみたのですがどうやって違う音声が出たのかがわかりません^^;説明書などは1年近く前に処分してしまいました。わかる方いらっしゃれば教えてくださいませ。

  • アンパンマンのキャラクターで、幾つか質問があります。解る方いましたら教

    アンパンマンのキャラクターで、幾つか質問があります。解る方いましたら教えて下さいm(__)m (1)「しょくぱんまん」と「メロンパンナ」は、どんな状況に陥ったらパワーダウンするんですか? (2)「ばいきんまん」と「ドキンちゃん」はどんな関係なんですか? (3)「バタコさん」は「ジャムおじさん」の娘?弟子?どちらなんですか? よろしくお願いします(^人^)

  • アンパンマンの仲間について

    クリームパンダってメロンパンナの弟なのですか? メロンパンナはロールパンナとクリームパンダの3人姉弟ということでしょうか? また、かつどんまん、てんどんまん、かまめしどんの3人の関係を教えてください。家族でしょうか? 見た感じかつどんまんがおじさんぽくててんどんまんは子供っぽいのですが?かまめしどんもおじさんみたいにみえてしまいます。 詳しい方宜しくお願いします。

  • 声がデカい人って自分でうるさくないの?

    ずっと昔からよく「声が小さい!」と言われるのですが、正直私から言わせると「うるせえんだよ!」と思っていて。 つまり、もっと大きな声で話してしまうと「自分がうるさい」んです。 検査でハッキリしたのですが、おっさんなのにかなり耳が良く、モスキート音は勿論、はるか遠くの鳥の鳴き声や車の音、はては人の悪口まで笑、集音器の様に入ってくる為、自分の声なんて少量でも十分で、むしろ「お前聞こえないのか?」と毎回思います。 ライブのオープニングのデカすぎる音に耳を塞いで周囲から舌打ちされながらそそくさと退場した事もあり笑、その時はしばらく耳が聞こえませんでした! あとオーディオオタクなので聴こえない様な音に執着しオカルトとか言われたり笑 そんなにデカい声や音じゃないと普通は聞こえないのでしょうか?

  • アンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?

    アンパンマンのジャムおじさんの声ってサザエさんのますおさんの声の人ですか?なんか同じに聞こえるのですが。。知ってる方教えてください

  • 子供の噛みぐせ

    1才6カ月になる男の子ですが噛みぐせがひどいんです。それこそ何でも噛むので危険なものは部屋においておけません。おもちゃはプラスチックのパーツを噛みちぎってしまうし、塗装も剥がしてしまう、音のでるおもちゃは唾液が中まで入って音がならなくなる、動物の鳴声がでる分厚い絵本までかどからボロボロにしていきます。テーブルの角とかコンセントまで噛まないところの方が少ないくらいです。子供の噛みぐせはいつになったらとまるのでしょうか。また噛まないようにする方法などはありますか。

  • パンダの鳴き声

    こんにちは。 パンダの鳴き声はいったいどのような声(音?)なのでしょうか? 2歳の子供に聞かれて、正直困ってしまいました。 子供は「ぱん、ぱん、ぱん」と言っているのでそれは違うと思い、 教えてあげようにも親が知らないもので・・・ 動物園に行ったときも聞けなかったので、ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 犬の鳴き声がいつもと違って、かすれています。

    いつもお世話になります!今日は我が家の6才の愛犬の鳴き声についてです。1~2週間前からワンワンと鳴く、吠える声が、かすれています。例えると、いつもは3つの音が重なっている感じの声が、このところ3つのうち1つの音しか出ていない感じです。特に吠えまくったり、具合が悪いという症状はありません。いつも通り食欲旺盛、散歩も喜んで行きます。ただ違うのは、いつもと声が違うということです。このまま声がでなくなってしまうのでは~と少し心配になってしまいました。同じ経験をされた方がおられたら、ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します

    • 締切済み
  • セキセイインコの無駄鳴き?

    セキセイインコ、もうすぐ生後5ヶ月になります。 最近お喋りが上手になり、名前や挨拶、昔話(おじーさんおばーさん‥でおしまいですが^^;)など、本当によく喋り、とても可愛くて微笑ましいのですが、朝15分位はお喋りの延長でギャーギャー大きな声で鳴きます。 お喋りが段々エスカレートして大きくなり、ギャーギャーになって、また普通のお喋りに戻る‥といった感じです。 朝以外は大人しく、ほぼギャーギャーという声は聞きません。 ですが、何故か朝に限ってギャーギャー鳴きます。 構って欲しいのかと近寄りますが、おもちゃで遊びながらギャーギャーしていたりと、私を呼んでいるとかそういう訳ではなさそうです。 無駄鳴きなのですかね? 無駄鳴きであれば無視すれば良いという回答を見ましたが、私を呼んでいるのではないようなので、無視したところで意味があるのかどうか‥。 この鳴き声、どんな意味があると思いますか?

    • ベストアンサー
  • 猫のおかしな挙動

    一才雄の猫との遊びについてです 猫とコミュニケーションを取ろうと、おもちゃを機敏に動かしたり捕まえさせてあげたりしてあそぶのですが 最初は夢中で追いかけたと思ったら、途中で発情したような高い声をあげ、飼い主の足や手に噛みついてきます おもちゃにも噛みついて離そうともしません 獲物を取り上げられのが嫌で怒っているのかと思い、おもちゃと猫だけにしてそっとしておいてみましたが、おもちゃをくわえたままその場でずっと鳴いてます 踏みつけたり挙動もいつもと違います あまりにも鳴き声が酷いので一旦そのおもちゃは隠して、数日後同じおもちゃを出すと、今度は見るなり高い声をだして噛みついきます 狩りのつもりならこんなに鳴き続けないと思うのですが どの種類のおもちゃでもこのような行動になるので、猫と一緒に遊んであげることができません 普段は肩に飛び乗ってゴロゴロ言うくらいの甘えん坊なのです 室内飼いでストレスも溜まるだろうし沢山遊んであげたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

    • ベストアンサー