• ベストアンサー

アンパンマンの仲間について

クリームパンダってメロンパンナの弟なのですか? メロンパンナはロールパンナとクリームパンダの3人姉弟ということでしょうか? また、かつどんまん、てんどんまん、かまめしどんの3人の関係を教えてください。家族でしょうか? 見た感じかつどんまんがおじさんぽくててんどんまんは子供っぽいのですが?かまめしどんもおじさんみたいにみえてしまいます。 詳しい方宜しくお願いします。

• yukaoi
  • お礼率45% (666/1459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.3

メロンパンナはジャムおじさんの手によって作られましたが、クリームパンダはカスタードの国出身です。 ロールパンナは、お姉さんが欲しいというメロンパンナのためにジャムおじさんが作りました。 したがって、メロンパンナとロールパンナは実の姉妹(ロールパンナのほうが後から生まれましたが)ですが、クリームパンダは実の弟ではなく"弟分"ということになります。 また、かつどんまん・てんどんまん・かまめしどんについては、仲良しではあっても、特に家族のような関係ではないようです。 アンパンマン・カレーパンマン・しょくぱんまんの関係に近いものだと言えるでしょう。

yukaoi
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝いたします。

yukaoi
質問者

補足

ありがとうございます。追加質問したいのですが、ロールパンナってメロンパンナと一緒に住んでませんよね。 ロールパンナが悪い心をもっているときいたのですが、 どういう人なんですか?声もちょっと恐いですよね。。。

その他の回答 (4)

• trueblue1
回答No.5

ロールパンナはバイキンマンによってあやつられていて、悪い心と良い心を持っています。 良い心の時は、メロンパンナのことをとても 気にかけています。 悪い心の時はアンパンマンをやっつけようとして とても怖いです。

yukaoi
質問者

お礼

• ftomo100
回答No.4

公式サイトによるとクリームパンダは「カスタードのくにからやってきたおとこのこ 」ということで姉妹とは出身がちがい、姉弟ではありません。ただの親しみの表現のようです。 3人はただの正義の仲間のようですが、よくわかりません。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/anpanman/
yukaoi
質問者

お礼

• trueblue1
回答No.2

はじめまして。 クリームパンダはメロンパンナの弟分ということで 姉弟ではないと思われます。 かつどんまん、てんどんまん、かまめしどんは 仲良し3人組、友達みたいな関係ですね。 3人とも自分が一番と思っているみたいですね(笑)

参考URL:
http://page.freett.com/o00o/
yukaoi
質問者

お礼

回答No.1

ヴィレッジヴァンガードという本屋さんにアンパンマンのキャラクターがすべて?載っている本がありました。 そうめんぱんまんというキャラ(確かそうめんの材料でつくられたアンパンマン)まで載っていたので中身は濃いです。 キャラクターの関係までが載っていたかどうかは定かじゃないんですけど。。。 探してみてください。

yukaoi
質問者

お礼