• ベストアンサー

アンパンマンのマーチ、カバー曲?

心当たりの曲がありましたら教えてください!! ・「アンパンマンのマーチ」を男性がジャズっぽく?  少し変えながら歌っています ・ピアノの音が多く入ります ・洋楽のロックバージョンでは無いようです 震災後などによくラジオで流れ、すごく元気付けられました◎ 今とても聞きたいです!! 自力では探し出すことができなかったので どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.1

SUEMITSU & THE SUEMITHというグループがカヴァーしているようです。 2007年にこの曲を含むCDが出ています http://natalie.mu/news/show/id/2875

aiko76c
質問者

お礼

これです!! やっと聞くことができます!! 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンパンマンや童謡をロックでカバーしているアルバム

    アルバムを探しているのですが、アルバムタイトルは「ベビーロック」「ロックベビー」「ロックベイビー」・・・そんな感じだったと思います。 内容はアンパンマンのみではなく、童謡などもカバーされているような感じでした。 多分グループです。 洋楽という事と、アンパンマンが入っていることは確かです。 ネットやショップでも探しているのですが見つかりません。 2週間くらい前にラジオで聞いたのでもしかしたら新しいものかもしれませんがたしかではありません

  • アンパンマンおもちゃの仕様

    PINOCCHIO製のアンパンマンのおもちゃで、鍵盤が3つしかないピアノ風の形をしていて紐がついており、クリップみたいなのとつながっているモノなのです、鍵盤を押すと犬の鳴き声やピアノの音がで鼻を押すと『僕アンパンマン』『アンパーンチ』と鳴り内臓されている曲は3曲入っているのですが、ある日生後7ヶ月のベイビーがズルズル舐めてしまい何かのボタンを押したのか、鍵盤を押すと『あたしメロンパンナよ』『俺様バイキンマン』と言う聞きなれない音が聞えました。しばらくするとまたピアノの音に戻ってしまっまいました。いろいろ触ってみたのですがどうやって違う音声が出たのかがわかりません^^;説明書などは1年近く前に処分してしまいました。わかる方いらっしゃれば教えてくださいませ。

  • ドリカム 洋楽カバー曲 教えて下さい!

    どなたか教えて下さい・・・m(_ _)m。 洋楽の女性ボーカルで、たぶんグループだと思います。 ポップス系で、明るくてとてもノリがよい曲です。 サビの部分はタッタタタ――――ッター(うまく表現できませんが…) という感じで、音を長く伸ばす箇所が特徴的な曲です。 ラジオで何度も耳にしたので、大ヒットした曲だと思われます。 ドリカム(吉田美和?)がカバーしてたのもよく流れていました。 とてもリズミカルで明るい曲です。 つたない説明で申し訳ありませんが、 どなたか心当たりありませんでしょうか・・・。

  • この曲わかりますか?

    2001~2002年ごろによくラジオに流れていたレゲエの曲がどうしても思い出せません。 思い出せるのは、 ・レゲエ調の洋楽(英語) ・ラブソング ・男性が二人交互にうたっていて、ひとりの男性の英語がすごくなまっていた 当時よくラジオにかかっていたので、有名な曲だと思います。 何か心当たりがあればぜひ教えてください。

  • 良い曲を探しています

    私は良い曲を探しています。 いままでjazzやクラシック、POPを聴いてきましたが、 最近ROCKにはまっています。 次の条件に合う曲を探しています。 ・ROCK(パンクロック以外でお願いします。) ・重い+暗い感じ ・ボーカルにクセがある ・バラード ・悲しいまたせつない曲 ・男性ボーカル ・サビが良い曲 また参考に いままで聴いた中でよかった曲は・・ ・カリフォルニアケイション(レッドホットチリペッパーズ) ・悲しみのアンジー(ローリングストーンズ) ジャズで・・ ・アランフェス協奏曲(ジムホール) 邦楽ロックで・・ ・睡蓮(B’z) ・Unfinished(XJAPAN) 洋楽でも邦楽でも良いので教えてください!

  • 探している曲があります!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • 曲を探してます!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 使われたドラマやシーンがわかれば良いのですが、そらすらもわかりません(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • オススメの洋楽はありませんか??

    オススメの洋楽はありませんか?? 同じ曲ばっかり聴いてて、飽きてしまいました; 何か、オススメの洋楽はありませんでしょうか?? できれば、 (1)ロック (2)ピアノが入ってる (3)ハイテンションで爽やか (4)元気がでる といった曲だと嬉しいです! 古い、新しいは問わないので 是非、回答よろしくお願いします!!

  • アヴェマリアのカバー曲

    7年前くらいに有線で流れていた男性ヴォーガルの曲が忘れられません。たぶんアヴェマリアのカバーだと思うのですが…。サビで、「マーリーアーアーヴェーマリーアー」と繰り返す、洋楽でロック調の曲です。検索かけてもクラシックばっかりなので、詳しい方助けて下さいー!!

  • 皆さんのお勧めの曲教えてください!

    私は主に洋楽、邦楽共にロックを良く聴きます。それで皆さんが良いと思う曲を教えて下さい。希望するジャンルは、邦楽はHIPHOPとレゲェ以外でよいと思った曲なら何でもいいです。 洋楽はロック、R&B、ジャズ、POP、パンクです。 洋楽でもう1つエレキギターテクニックがすごい曲なども教えてください。(マイケルシェンカーのような)へヴィメタはあまり好きではありません。よろしくお願いします。