• ベストアンサー

ウーイーウーイーウー…という曲

男性ボーカルで、サビあたりで 「ウーイーウーイーウー」 という印象的なフレーズが出てくる曲を聞いて、誰の何という曲かを探しているのですが、どなたかお心当たりはないでしょうか。 音はミーソーミーソーミーみたいな感じです。 ジャンルとしては、ロック/ギターポップあたりです。 どなたか心当たりのある方いましたら、教えていただけると大変助かりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらLenny Kravitzの「Where Are We Runnin'?」でしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Where-Are-We-Runnin'-lyrics-Lenny-Kravitz/3E566D8E2F25292748256E9A000E8866 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://mysound.jp/music/detail/tBA8D/
mylittlerock
質問者

お礼

star-gazerさん、ありがとうございます!! まさに!この曲です!私のつたない説明だけでわかってくださり教えてくださり、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • wings291
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

QUEENのWE WILL ROCK YOUは違いますか?? 以前はペプシのCMでビヨンセ達が、現在は酎ハイのCMで倖田来未さんがカバーしてらっしゃいます。 他にもけっこうなドラマや映画で登場してますが…。 間違っていたらごめんなさい。

mylittlerock
質問者

お礼

ありがとうございます!wings291さんの教えてくださった曲は残念ながら違う曲でしたが、ご回答とても嬉しいです。CMも見たことあります!良い曲ですよね! ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • こんな感じのサビなんですが誰の曲なのかわかりません・・・

    今年の春頃に有線で流れて知った洋楽曲なんですが、肝心なアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました・・。ロックだと思うんですが、サビが印象的でした。どんな感じのサビかと言うとジャンルは違うんですが、MOBYのアルバムHOTELの中の「Lift Me Up」という曲のサビでLift me up~♪lift me up~♪って歌ってますよね?あのフレーズをずっと繰り返した感じのサビだと思います←(lift me up~♪の所だけをずっと繰り返し)もちろん探してるものは歌詞も違うし、ジャンルがロックで全体的に重めのサウンドなんです。わかりずらいかと思いますが心当たりがあればアーティスト名、曲名を教えて下さい。これかもよ?って感じでいいのでよろしくお願いします!

  • テクノポップ?この曲教えて下さい!

    おそらく海外のアーティストで、ジャンルはテクノポップ?な感じです。 曲を探すヒントが、 「ウウウッウー ウーウー」 というフレーズ(↑これが何回も繰り返されます) そして↑のフレーズの4回めの最後辺りに 「I wanna what~」(と実際言っているのかはわかりませんが…) みたいな機械音っぽい声が聞こえてきます。 解りづらい説明ですみません;; 心当たりのある方、是非教えて下さい。

  • 誰の曲でしょうか?

     こんばんわ。お世話になります。 最近ラジオで流れているんですが、ロックバンドみたいなノリで、 男性ヴォーカルで歌詞が「強くも無いのに僕たちは何かを守っていたいんだ」というような内容だったと思います。 曲調はやや寂しげな感じですが、ギターの音が激しくかき鳴らされているという曲です。 イメージ的にはイースタンユースやハスキングビーのような印象を受けます。 誰のなんと言う曲か、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • サビで「ガバディ~♪」って歌ってる曲しりません?

    なんか、こないだふと聞いた曲なんですが、 ジャンルはポップかロックてな感じで、 ギターサウンドだったような記憶があります。 サビの部分で「ガバディ~♪」て聞こえました。 でも、歌詞は絶対違うと思うんです・・・・ でも気になるんで、これかなって曲をご存知でしたら、 教えてください! よろしくお願いします。

  • ある曲を探しています

    ある曲名を教えてほしいのですが、 だいぶ昔の曲でたまにあたまによぎるフレーズが気になって、 探しているのですが、見つからないのでだれか知ってる方いたら 教えてくれませんか。 たしかサビのフレーズが 神驚いた~ ふたりの仕草に~  みたいな感じだったと思うのですが、で男性ボーカルでした。 90年代後半だったかと記憶しているのですが、たしか なにかのドラマの主題歌だったと思います。 もし心当たりがある方は、回答お待ちしたおります。

  • バンドでギター一人で出来る曲はないでしょうか

    バンドでギターをやっているのですが、ギター一人で出来る男性ヴォーカルの曲はないでしょうか バンドでギターをやっているのですが、 バンドにギターが一人しかいなく、ヴォーカルも男のため、なかなか曲が決まりません 女性ヴォーカルの曲ならいくつかあるのですが男性ヴォーカルのの曲はなかなか見つかりません 何かかっこよく、ギター一人で男性ヴォーカルの曲はないでしょうか 出来ればアニソンなどでお願いします なければそれ以外でもかまいません 曲調はロック・ポップなどアップテンポの曲でお願いします

  • この曲は誰のなんていう曲?

    質問です。海外アーティストの男性ボーカルの曲で、以前サッカーのワールドカップの特番で使われていた曲なんですが、サビの部分は、しきりに「ユー(you?)~」と言っているように聞こえます。サビの終わりのフレーズは、多分「wait for you,here I am(捉え方によっては、heroとも聞こえます)」と言っています。それ以外では、どこかに「ドリームズカムトゥルー(dreams come true?)」「ユーノー(you know?)」というフレーズが入っているようにも見受けられます。楽器は、エレキギターがメインで、バックに鈴のような音が入っています。この曲は、スポーツ選手が集まった、イベント物の特番のエンディングでも使われていました。全体として、しっとりした感じの曲で、激しい曲ではありません。非常に気に入っています。ご存知の方が居られたら、是非教えて下さい!

  • この曲知ってる方、教えてください!

    2000年の春~初夏にかけてニュージーランドのラジオやテレビでよく流れていました。日本で知られているかどうか分かりません・・・ 男性ボーカルひとり、もしくはバンドによる曲で、ジャンルはきっとロックなのですが、ゆったりした切ない感じの曲です。サビの部分の高音で歌う切ないメロディーが頭から離れません! 曲名は英語の一単語でした。アーティスト名は、最初Craig Davidと勘違いしていたので、それに似たようなアーティスト名だと思うのですが・・・。 こんな情報しかありませんが、どなたか心当たりがありましたら教えてください!

  • 曲名に心当たりがあれば教えてください。

    曲名に心当たりがあれば教えてください。 2曲いずれもお店で流れていた曲です。 アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。 ○1曲目 ・聞いたのは昨年の大晦日 ・女性ボーカル ・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。 ・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん  曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。 ○2曲目 ・聞いたのは2日前(汗) ・男性ボーカル ・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と  「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。 1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。 どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 曲名教えてください。

    先週、タイに行ったときにクラブで聞いた曲なんですが 「~~~right now♪」というサビで、「エッエエエエエ♪エッエエエエエ♪エッエエエエエ♪」のようなサビ後のメロディがある曲でジャンルはhouse,テクノポップだと思います。 ボーカルは男性です。 曲調は the black eyed peas に似ていました。 心当たりのある方、教えてください

専門家に質問してみよう