• ベストアンサー

アンパンマンや童謡をロックでカバーしているアルバム

アルバムを探しているのですが、アルバムタイトルは「ベビーロック」「ロックベビー」「ロックベイビー」・・・そんな感じだったと思います。 内容はアンパンマンのみではなく、童謡などもカバーされているような感じでした。 多分グループです。 洋楽という事と、アンパンマンが入っていることは確かです。 ネットやショップでも探しているのですが見つかりません。 2週間くらい前にラジオで聞いたのでもしかしたら新しいものかもしれませんがたしかではありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1
kisato-seira
質問者

お礼

!!これです~! 海外のものではなかったみたいですね~^^ ありがとうございます早速購入してみました

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

CDは、わかりませんが、 UKのSnuffというバンドがアンパンマンを歌っています。 下記でPVをご覧下さい。著作権に触れるかもしれませんので、 早めにご覧下さい。 http://www.nme.com/video/search/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3 Snuffの歌は、下記のCDもあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1924184

kisato-seira
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 教えていただいたものは違ったみたいなんですがかなりいいですね^^! youtubeも久しぶりに子どもと見入ってしまいましたw

関連するQ&A

  • アンパンマンのマーチ、カバー曲?

    心当たりの曲がありましたら教えてください!! ・「アンパンマンのマーチ」を男性がジャズっぽく?  少し変えながら歌っています ・ピアノの音が多く入ります ・洋楽のロックバージョンでは無いようです 震災後などによくラジオで流れ、すごく元気付けられました◎ 今とても聞きたいです!! 自力では探し出すことができなかったので どうかよろしくお願いいたします。

  • カバーアルバムの選び方教えてください!

    いい感じのカバーアルバムを探しています。 CDショップとかビレッジバンガードなんかに行くと色々なカバーアルバムがあって、なんか1枚ほしいなぁと思うんですけど、多すぎて一体どれがいいのか迷ってしまいます。視聴するにも膨大すぎるし… カバーアルバムを買ったことがある方、どうやって選びましたか? やっぱり原曲の知名度とかジャケットのおしゃれさとかですかね? 「こんなアルバムだったらハズレない」みたいな基準とかあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • ハードロック メリ-クリスマス (アルバム)

     5年ほど前に、CD屋さんで見かけたアルバムなのですが、この時期になると 思い出してしまいます。あの時、ジャケ買いでもいいので買っておけば・・・と。  もし、ご存知な方がいたら、正式なタイトル等教えてくださいませ。  ●サングラスをかけたハードロックなサンタクロースが表紙  ●オムニバスだと思います  ●洋楽だともいます  ●タイトルは、ハードロック イン メリークリスマス だったと思います。  ネット検索をしても見つかりません(泣)  

  • ロックが好きです

     私は洋楽ロックが好きで、昔はMR.BIGやエアロスミスなどを聴いていましたが、最近もうちょっと病んだ感じのロックを聴いてみたいんです。私の中で、病んでるなあ、と感じる曲は、例えばRADIO HEADの新曲(5月くらいに出たやつ?)みたいな感じなんですけど、かっこよくて、激しいのも有、病んでるのも有、みたいなアルバムを知っている方、是非教えて下さい。ボーカルは、あんまり正統派じゃなくて・・・とにかく病んでる感じの曲を探しています。日本ではまだデビューしてないバンドとかでもいいです。

  • 原曲より出来が良いと思えるカバー曲(アルバム)を教えてください!!

    洋楽で原曲よりも出来が良いと思われるカバー曲・カバーアルバム・トリビュートアルバムを教えてください。 個人的に良いと感じた・聴きやすいなどで結構です。 ジャンルで言えばPOP,ROCK,HARDROCKなどでこれより激しいものでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • パンク・メロコア・ユーロビート調などのノリのいいカヴァー曲を探しています。Sotte Bosseのような

    カヴァー曲のオムニバスCDなどでオススメがあれば教えていただけないでしょうか? GLORY HILLのBaby Rock Diamondというアルバムに収録されている夜空ノムコウを聞いて,すっかりノリのいいカヴァー曲にハマってしまいました。 たまにドンキホーテやCDショップなんかでカヴァー曲が流れているのを聞いて、いつもこのアルバムなんだろう・・・って思ってます。 1曲でも、アルバムでも構いません。ノリのいいオススメのカヴァー曲を知ってたら教えていただけませんか?

  • Rock with youのカバー

    先日江ノ島にあるカフェでマイケルジャクソンのRock with youのカバーver.がかかっていました。ギター中心のブラジルっぽいアレンジで、女性が歌っていました。アーティスト名や、アルバムタイトルなどおわかりになる方がいらしたら教えてください。

  • ドラゴンアッシュの新曲、カバーなんでしょうか?

    最近、携帯電話のCMでよく流れている、ドラゴンアッシュの新曲ですが、今日ふとラジオを聞いているとすごくソックリな昔の曲を聞きました。それは洋楽でタイトルは忘れましたが、(たしか)「ファンハウス」というグループ?の女性シンガーの唄でした。 あまりのソックリさに、ふと思ったのですが、この洋楽の曲をドラゴンアッシュはカバーしたのでしょうか?それとも??? どなたか詳しい事知っておられませんか?(ついでにファンハウスの曲のタイトルも教えて下さい(^^;

  • 8/23のラジオで流れていたカバー曲(レゲエ ラブ ロック?バージョン)

    お世話になります。 本日8/23の15:10ごろにラジオで紹介されていた曲で、 伊藤由奈のエンドレスストーリーなどの、レゲエ ラブ ロック ミックスなるものがかかっていたのですが、これらの曲がどのカヴァーアルバムに収録されているかもしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 よろしく御願いします。

  • プリプリのカバー?

    お盆休みだったと思うのですが、テレビをボーっと観ていたら、いい感じの曲が流れました。「これいいなあ」と言うと一緒にいた彼が「プリプリのカバーみたいだね」とひと言。英語の曲なんですが、そう言えば曲そのものは聞いた事がある!3曲くらい連続でBGMとして流れたので、カバーのアルバムがある。と思い込み、最近になってCDショップで聞いたら「見つかりません」だって。その曲が流れたのが、なんの番組を観ていた時かも、正確にいつの事だったかも思い出せず、ネットで調べても何もヒットせず・・・そんなアルバム存在しないのでしょうか?どなたかご存じないですか?

専門家に質問してみよう