• 締切済み

カバーアルバムの選び方教えてください!

いい感じのカバーアルバムを探しています。 CDショップとかビレッジバンガードなんかに行くと色々なカバーアルバムがあって、なんか1枚ほしいなぁと思うんですけど、多すぎて一体どれがいいのか迷ってしまいます。視聴するにも膨大すぎるし… カバーアルバムを買ったことがある方、どうやって選びましたか? やっぱり原曲の知名度とかジャケットのおしゃれさとかですかね? 「こんなアルバムだったらハズレない」みたいな基準とかあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• davidbatt
回答No.1

私がもしカバーアルバムを選ぶとしたらそのカバーアルバムに 入っている曲を自分が何曲知っているかということを基準に 選びますね。逆に言えば殆ど知らない曲だったら選ばないです。 あくまで私の基準ですので参考までに。