• ベストアンサー

ビートルズのカバーアルバム

80年代の後半に海外で発売された、色々なアーティストが歌うビートルズの「サージェント・ペッパーズ・ロンリーハーツ・クラブ・バンド」のカバーアルバムを探しています。 タイトルが「sgt.peppers knew my father」でジャケットが少し奇妙な感じだと記憶しています。是非、手に入れたいのですがご存知の方はいらっしゃいますか?

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

>ジャケットが少し奇妙な感じ これですね。  http://www.visi.com/fall/discog/pepper-pic.html まだLPが現役だった1988年ということから、あまりCD(NME PEP CD-100)は出まわっていないようです。 ただ、インナー・グルーヴまでしっかりと再現されているらしいので、やはりLPで持っていたいものですねw あと、オークションにLPが出品されています。ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e38040321
dela
質問者

お礼

ありがとうございます! コレです。 CDが欲しいのですが、LPも良さそうですね。 しか~し、レコードプレイヤーを持っておりません。 こうなったら意地でもCDを探します(笑)。

その他の回答 (2)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

見つけてきました。 Sgt. Pepper Knew My Father http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=UIDCASS70401260930220805&sql=Arif8zf02eh4k チャリティ・アルバムですね。 With a Little Help from My Friends performed by Wet Wet Wet She's Leaving Home performed by Billy Bragg / Cara Tivey がシングル・カットされてUKチャートでNO.1になってますね。 Sonic Youth が参加してるけど、気がつかなかったです。輸入盤屋でも見かけたことなかったような...。

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=UIDCASS70401260930220805&sql=Arif8zf02eh4k
dela
質問者

お礼

そうです!コレです。 15年以上も持ち続けていた、疑問が解消されました。 ありがとうございます。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.1

ビートルズの『サージェント・ペパーズ』を主題に78年に制作されたビー・ジーズのミュージカル映画のサントラ盤とは別のものでしょうか?(多分間違ってそう...) サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」オリジナル・サウンドトラック であれば98年に再発されています。 ジャケットはこちらで確認できます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMMR/qid=1085079774/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-7604039-0555515 曲目、演奏者はこちらで確認できます。 http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=59884

dela
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビージーズも出しているんですね。

関連するQ&A

  • ビートルズのアルバム売り上げ枚数

    ビートルズのアルバム売り上げランキングを知りたいのです。 世界での売り上げは、サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドが1位 日本での売り上げは、ヘルプ!が1位だと記憶しています。 2位以降の世界での売り上げはどのようなランキングになっているのかご存知の方教えてください。 (ビートルズ1やキャピトルアルバムは含まないオリジナルアルバムのランキングを希望しています) よろしくお願いします。

  • コンセプト・アルバムを教えて下さい。

    コンセプト・アルバムを教えて下さい。 私が知っている、コンセプト・アルバムは以下の通り・・・ (1)ビートルズ「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」 (2)ジェネシス「眩惑のブロードウェイ」 (3)ザ・ポリス「シンクロニシティ」 です。他にコンセプト・アルバムが有ったら、どうぞ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ビートルズのCDアルバム

    20年近く前に、ビートルズのCDアルバム16枚を持っていました。16枚でセットというか、完結、213曲全曲揃うという感じでした。多分、16枚セットとしても売り出されているのではないかと思います。 しかしながら、転勤や転職などでなくなってしまいました。 前々から、できたら少しづつでも、もう一度揃えたいと思っているのですが、そのアルバムのタイトルに関して、多分以下の通りではないかと思いますが、2枚がわかりません。 リボルバー イエロー・サブマリン アビイ・ロード ウイズ・ザ・ビートルズ マジカル・ミステリー・ツアー プリーズ・プリーズ・ミー ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! 4人はアイドル (HELP!) サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド レット・イット・ビー ビートルズ・フォー・セール ラバー・ソウル パスト・マスターズ Vol.1 パスト・マスターズ Vol.2 他に「ザ・ビートルズ 1962年~1966年(赤版)」「ザ・ビートルズ 1967年~1970年(青版)」という有名なアルバムもありますが、この2枚は16枚の中には入っていません。 もし、該当する2枚がわかれば教えてください。あるいは、もし上述の14枚の中で間違いがあればご指摘ください。

  • ビートルズのSgt.Pepper's…ってそんなにすごいですか???

    こんにちは。 私はビートルズが大好きです。 アルバム「Sgt.Pepper's…」はロックの金字塔とか史上最高傑作とか、多くの賛辞や評価が寄せられています。 が、先日のリマスター版発売の際の「ビートルズのもっとも好きなアルバム」の投票では「Abbey Road」が一番でした。 ビートルズ好きの人と初めて話すとき必ず「好きなアルバムは?」の話題になります。 「Sgt.Pepper's…」が一番いいと言った人はいません。 ほとんど統一性のない曲を架空のショーに仕立てて統一感を出しているとかは、わかるのですが、だからと史上最高とは言えない気がするんです。 私のうがった見方ですが評論家だけが評価しているのではないか…と思っています。 「Sgt.Pepper's…」はどういうところがすごいのでしょうか。 「Sgt.Pepper's…」の良さがわからない私は現代のビートルマニア失格でしょうか??? ちょっと心配な私です…

  • THE BEACH BOYSの『ペットサウンズ』

    このアルバムはロック史上屈指の金字塔的作品だそうですが、本当にそうなのですか? 私はこのアルバムをまだ聴いた事が無かったのですが、ポール・マッカートニーに影響を与えてビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』を作らせたと某サイトのレビューで書いてあったので、昨日、通販で注文しました。 ブライアンが精神的におかしくなってた時期の作品だそうですが・・・。

  • サージェント・ペパーズ~の評価を聞かせて

    ビートルズだけでなくロックアルバムのなかで最高傑作と評価の高い「サージェント・ペパーズ.ロンリー.ハーツ・クラブ・バンド」ですが,内容の評価はどの本にも載っていますし,納得もできますが,ジャッケットの写真やミニタリールックなどについての評価や解説はあんまり読んだことがない(勉強不足?)のです.どんな意味があるのか,後世の影響などについて詳しく論説できる方いらっしゃいませんか? 私見で結構です.

  • ビートルズ

    今日行った店でビートルズのカバーアルバムらしいものがかかっていました。 レジにCDが飾ってあり、「ABBEY ROAD」のような横断歩道のジャケットで「YESTERDAY」と書いてありました。 かかっていた曲は「Let It Be」「Ob-la-di Ob-la-da」などで、これらが収録曲だと思います。 この条件にあうカバーアルバムをご存知の方はいますか? これで探せば分かると思って店では聞かなかったのですが、自分で探しても見つからなくて…。 またみなさんのオススメのビートルズのカバーアルバムがありましたら教えてください。

  • ビートルズの イン・マイ・ライフをカバーしている女性アーティスト

    ビートルズの イン・マイ・ライフをカバーしている女性海外アーティストが知りたいです

  • ビートルズ ストーンズ 共通のカバー曲

    父親が好きだったので、中学生の時からのビートルズファンです。 ビートルズの公式アルバムは全部CDを持っています。 それなりにビートルズの研究はしてきました。 しかし、ストーンズについては、あまり熱心に聴いたことがないので、 誰か助けてください。 初期のビートルズは結構な数のカバー曲をレコーディングしています。 また、ライブでも演奏しています。 (『BBCライブ』や『アンソロジー』で確認できます) 同じころデビューしたストーンズも最初はカバー曲が多かったと思います。 この2つのバンドの共通のカバー曲ってあるでしょうか? スタジオ録音では存在しないような気がします。 ライブ録音であったら、教えてください。 また、同じ曲でなくても、演奏者や作曲者が同じものがあるのなら、 教えてください。 (たしかチャック・ベリーの曲は2つのバンドとも演奏していたと思います)

  • 一曲目からエンディング曲まで、展開が完璧なアルバム

    一曲目からエンディング曲まで、展開が完璧なアルバムを探しています。 ここで、「コンセプトアルバム」という言葉が引き合いに出されますが、 コンセプトアルバムの先駆アルバム、ビートルズの「Sgt. pepper's lonely hearts club band」は、僕の探してるようなアルバムではありません。 理由はオープニングナンバーと2曲目「With A Little Help From My Friends」がつながっていますが、3曲目から、「Good morning good morning」まではストーリーがある訳でもない何の脈絡もない曲の寄せ集め、、、 最後から2曲目に「Reprise」で、まるでアルバム全部の曲が一連の流れを持っていたかのような錯 覚をさせるだけだからです。 本当に一曲目からエンディングまで展開が素晴らしいアルバムを教えて下さい。

専門家に質問してみよう