• ベストアンサー

ビートルズのCDアルバム

20年近く前に、ビートルズのCDアルバム16枚を持っていました。16枚でセットというか、完結、213曲全曲揃うという感じでした。多分、16枚セットとしても売り出されているのではないかと思います。 しかしながら、転勤や転職などでなくなってしまいました。 前々から、できたら少しづつでも、もう一度揃えたいと思っているのですが、そのアルバムのタイトルに関して、多分以下の通りではないかと思いますが、2枚がわかりません。 リボルバー イエロー・サブマリン アビイ・ロード ウイズ・ザ・ビートルズ マジカル・ミステリー・ツアー プリーズ・プリーズ・ミー ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! 4人はアイドル (HELP!) サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド レット・イット・ビー ビートルズ・フォー・セール ラバー・ソウル パスト・マスターズ Vol.1 パスト・マスターズ Vol.2 他に「ザ・ビートルズ 1962年~1966年(赤版)」「ザ・ビートルズ 1967年~1970年(青版)」という有名なアルバムもありますが、この2枚は16枚の中には入っていません。 もし、該当する2枚がわかれば教えてください。あるいは、もし上述の14枚の中で間違いがあればご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.3

#1です。 >もし上述の14枚の中で間違いがあればご指摘ください。 あとはそれで合っていると思います。 下記もご参考まで。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA#.E3.82.AA.E3.83.AA.E3.82.B8.E3.83.8A.E3.83.AB.E3.82.A2.E3.83.AB.E3.83.90.E3.83.A0.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.B9.E3.82.B3.E3.82.B0.E3.83.A9.E3.83.95.E3.82.A3.E3.83.BC

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。間違いなしですね。ありがとうございます。 wikipediaのオリジナルアルバムディスコグラフィーが15作16枚ですね。整理ができました。

その他の回答 (2)

• danjoh
回答No.2

こんばんは あとの2枚は「The Beatles」ですね。 これは2枚組のアルバムですので、オリジナルアルバムはとしては15作ですが、 枚数で言えば、16枚になると思います。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。15作で16枚ですね。

pacemen888
質問者

補足

赤版・青版の他、ベスト版などいろいろありますが、この15作16枚はオリジナルアルバムということですね。

回答No.1

今晩は 「ザ・ビートルズ」(通称ホワイト・アルバム) 2枚組が抜けていると思いますが・・・↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=122125&GOODS_SORT_CD=101

pacemen888
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。ホワイトアルバムですね。パスト・マスターズ Vol.1が黒、パスト・マスターズ Vol.2が白ですが、これとは別に真っ白のジャケットのがホワイトアルバムですね。vol.2が白なので、これとホワイトアルバムと混乱していたかもしれません。