• 締切済み

ハードロック メリ-クリスマス (アルバム)

 5年ほど前に、CD屋さんで見かけたアルバムなのですが、この時期になると 思い出してしまいます。あの時、ジャケ買いでもいいので買っておけば・・・と。  もし、ご存知な方がいたら、正式なタイトル等教えてくださいませ。  ●サングラスをかけたハードロックなサンタクロースが表紙  ●オムニバスだと思います  ●洋楽だともいます  ●タイトルは、ハードロック イン メリークリスマス だったと思います。  ネット検索をしても見つかりません(泣)  

  • moomo
  • お礼率18% (4/22)

みんなの回答

  • gatari
  • ベストアンサー率70% (35/50)
回答No.2

1997年にリリースされた『メリー・アックスマス 「Merry Axemas-A GUITAR CHRISTMAS」』の第二弾で、1998年リリースの『メリー・アックスマス2 「MERRY AXEMAS,VOLUME2-More Guitars For Christmas」』だと思います。 スティーヴ・ヴァイの監修により有名なギターリスト(主にハードロック系)が、各自クリスマスソングを演奏しているオムニバスのアルバムです。 両方のアルバムとも歌は入って無く、全曲インストルメンタルです。

回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JA5X/ref=pd_sim_dp_1/250-1739655-3996235

関連するQ&A

  • ハードロック・ヘヴィメタルのオムニバス

    ハードロック・ヘヴィメタル系の曲が入った(というか全曲コレだとうれしいんですが)オムニバスアルバムってありますか? あまり見かけないですよね?ポップスやユーロビートとかダンス系はありますけど。 知っている方がいましたらタイトル、発売元をおしえてください!

  • アンパンマンや童謡をロックでカバーしているアルバム

    アルバムを探しているのですが、アルバムタイトルは「ベビーロック」「ロックベビー」「ロックベイビー」・・・そんな感じだったと思います。 内容はアンパンマンのみではなく、童謡などもカバーされているような感じでした。 多分グループです。 洋楽という事と、アンパンマンが入っていることは確かです。 ネットやショップでも探しているのですが見つかりません。 2週間くらい前にラジオで聞いたのでもしかしたら新しいものかもしれませんがたしかではありません

  • クリスマスソングのお勧め!

    信仰とは関係なく、クリスマスの雰囲気が大好きで、毎年この時期を楽しんでいます。昨年は、ギターもの(Merry AxemasやSルカサーのクリスマスアルバム等)を愛聴していましたが、今年は断然ヴォーカルものが気になります。そこで質問! (1)ヴォーカルが心にしみる、良質のクリスマス・アルバム (2)あまり有名ではないけど、これはいいよ!って公言できるアルバム いづれか、お勧めをお願いします!洋楽であれば、時代、ジャンルなど問いません。

  • 夏に聞きたい曲(洋楽)を集めたアルバムのタイトル

    こんにちは。先月くらいに夏に聞きたい洋楽を集めたアルバムのCMを見ました。オムニバスです。借りに行ったのですが、タイトルが分からず探し出せませんでした。お店の方にも聞いたのですが、見つかりませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 80年代のロックのおすすめ

    80年代の洋楽(ロック、ハードロックなど)が好きなのですが、 みなさんのおすすめのアーティストやアルバムを教えてほしいです。

  • 「戦場のメリークリスマス」が使われている日本のロック?

    「戦場のメリークリスマス」の主旋律が曲間に使われている日本のロックを聴いたのですがタイトル、歌手名がわかりますでしょうか? デビッドシルビアンと坂本龍一の「禁じられた色彩」みたいに大人しい曲ではなくて、かなり激しい曲でした。歌詞、他の部分のメロディも全く違います。 どうも最近(ここ数年?)の曲のようです。 よろしくお願いします。

  • オムニバスアルバムのタイトル

    10年ほど前に洋楽のオムニバスシリーズにハマっていたことがあり、その時に聞いていたアルバムのタイトルを教えてください。 収録されていたのは宇多田ヒカルの「Fly me to the moon」が15番目くらいに収録されていました。 よろしくお願いします。

  • おすすめのクリスマスソング

    いろんなクリスマスソングをMDにいれたオリジナルアルバムを作りたいと思っています。 今のところいれる予定にしているのは (1)戦場のメリークリスマス (2)ラストクリスマス(ワム) (3)クリスマスイブ(山下達郎) (4)ハッピークリスマス(ジョン・レノン) (5)グローリーデイ(misia) (6)Thank God It's Christmas(クイーン) などです。(カタカナとアルファベットが混ざってる・・・許して) おすすめのクリスマスソングを教えてください。 洋楽・邦楽、ジャンルを問いません。 よろしくお願いしますーーーーー!

  • アルバムのタイトルを教えてください

    パソコン内の音楽を整理していた際に、 アルバムのタイトル・曲名のないアルバムを発見しました。 このアルバムが何なのかがわかりません。 【手がかり】  1.洋楽オムニバス、洋楽コンピレーションアルバム   →ヒップホップかダンス系か、R&B系のなのか一切わかりません。  2.アルバム曲は全部で18曲ある。  3.そのうち、私が調べて確認できたのは、   ●8番目の曲 Donna Summer「Hot Stuff」   ●17番目の曲 Sheena Easton「Can't Take My Eyes Off You」 カバーではなく原曲でした。 2枚組みの1枚なのか、最初から1枚なのかも不明です。 HMVやAmazonで検索してみましたが、分かりませんでした。 ご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • メロディアスなハードロックのオススメは?

    こんにちは。 ここ最近、また80年代のメロディアスハードロックにはまってきました。 僕の好みに合ったオススメのアーティスト、曲名、アルバムタイトルを教えて頂ければうれしいです。 ちなみに僕の好みのバンドは、 FAIR WARNING, TNT, DAMN YANKEES, MR.BIG, JOURNEY, DEF LEPARD, EUROPE, DANGER DANGER, YNGWIE MALMSTEEN 等々デス。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう