• ベストアンサー

クリスマスソングのお勧め!

信仰とは関係なく、クリスマスの雰囲気が大好きで、毎年この時期を楽しんでいます。昨年は、ギターもの(Merry AxemasやSルカサーのクリスマスアルバム等)を愛聴していましたが、今年は断然ヴォーカルものが気になります。そこで質問! (1)ヴォーカルが心にしみる、良質のクリスマス・アルバム (2)あまり有名ではないけど、これはいいよ!って公言できるアルバム いづれか、お勧めをお願いします!洋楽であれば、時代、ジャンルなど問いません。

  • pekoe
  • お礼率92% (78/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

このアルバムはいかがでしょうか。 良質で心にしみるアルバムだと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001Y5V/qid%3D1132549963/250-5627660-5422615

pekoe
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!Dフォスター、いいですね~。試聴してみたところ、色々なアーティストが参加しているようで盛り沢山で、しかもフォスターらしい甘い感じがよく出ていて、楽しめました。お勧め、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.2

あまりに有名なので紹介する必要はないかもしれませんが、私が世界で一番好きなクリスマスソングといえばこのアルバムの1曲目です。ナット・キング・コールの歌声は本当に心にしみます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B19AUE/qid=1132650756/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-2206793-4898642

pekoe
質問者

お礼

ナット・キング・コールは、名前は知っていましたが、逆に有名過ぎて、聴かず嫌いでいました。今回初めて試聴してみましたが、落ち着いていい感じですね。ゆったり構えた歌いっぷりに、安心できました。素敵なお勧め、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめのクリスマスソング

    いろんなクリスマスソングをMDにいれたオリジナルアルバムを作りたいと思っています。 今のところいれる予定にしているのは (1)戦場のメリークリスマス (2)ラストクリスマス(ワム) (3)クリスマスイブ(山下達郎) (4)ハッピークリスマス(ジョン・レノン) (5)グローリーデイ(misia) (6)Thank God It's Christmas(クイーン) などです。(カタカナとアルファベットが混ざってる・・・許して) おすすめのクリスマスソングを教えてください。 洋楽・邦楽、ジャンルを問いません。 よろしくお願いしますーーーーー!

  • クリスマスソング探しています。

    日曜日に、旦那の親とクリスマス会食することになりました。 家でやるのですが雰囲気を盛り上げる為に、流したいと思い 探してもジャンルが分かりません。 できれば、子供から年配が聞ける曲でアルバムがいいです。 それかピアノの弾語りとか。 なにかピンときたら、教えて下さい。

  • クリスマス・ソング かくれた名曲は?

    知人から、パーティ用の選曲を頼まれました。 いちおう仕事がらみなのですが、 かなりアットホームな雰囲気の集まりで流す曲です。 時期的にクリスマスが近い、ということで (セッティングもそのように意識しているようです)、 聖夜をイメージさせる曲をさがしています。 ジャンルや時期はとくに問いませんが、 --------------------------- ●歌詞やメロディがクリスマスに合う(合いそう) ●一般的には残念ながらあまり知られていない  (→毎年、チャート上位にのぼるほどでもない、という程度) --------------------------- という条件のなかで、あなたにとってのベスト3曲くらいを 教えていただけないでしょうか? ワガママを言うようで恐縮ですが、「いかにもクリスマス!」ではない、 かくれた名曲(洋楽メイン)が希望です。 いまのところ自分がリストに入れたいと思っている曲は、 ☆ブロンディ『Maria』 ☆プロコル・ハルム『A Whiter Shade Of Pale』 ‥‥あたりです。 有名なクリスマスソングだけでなく、 「マイナーだけどイイ曲」も流したい!と欲張りたくなったため、 ご質問させていただいた次第です。 ごく個人的なご意見でもけっこうですので、 ベスト3曲くらいに絞ってお教えください。

  • とあるクリスマスソングっぽい洋楽の曲名を探してます

    とあるクリスマスソングっぽい洋楽の曲名を探してます もう2年以上前の話ですが、どこかで聴いた洋楽の曲名がどうしても知りたいのですが・・・。 覚えている事を頼りに色々な場所で検索しましたが、どうしても見つかりません。 覚えていること全てを書き込むので、これじゃないか、というものがありましたら、全て書いて下さい。 【覚えていること】 ・クリスマスソングのような雰囲気。 ・曲名か歌手名に「moon」。確か曲名の方だったような・・・ ・女性ボーカル ・曲全体は5分ちょい ・年代は分かりませんが、新曲ではなさそうです。 ヒント少なくてすいません。宜しくお願い致します。

  • マックスバリュで聞いた有線のクリスマスの曲について

    長崎のマックスバリュに寄ったのですが、店内で流れていた有線のクリスマスの曲が気に入りました。 なのでクリスマスに曲を購入したいと思いました。 しかし、優しい声の男性ボーカルの洋楽としか分からず曲名の手掛かりがありません。洋楽自体詳しくありませんので誰に例えることも出来ません。 ひょっとして一部コーラスが入ってるかも知れません。 テンポは全体的にゆっくりサビは結構高音で澄んだ声が印象的でした。ただおかげでサビの歌詞は耳コピレベルですが何とか覚えてます。 「(1)メリメリメリー、(2)メリメリメリー、(3)メリメリメリー、(4)メーリーメーリークリスマース……」 (1)から(3)までのところは同じメロディで(4)から少しだけ音程が高くなったかと思うとゆっくりなだらかに下がる感じです。 こんな説明しか出来なくてすみません。 もしひょっとしてこれでは?でも構いませんのでどなたかよろしくお願いします。

  • ハードロック メリ-クリスマス (アルバム)

     5年ほど前に、CD屋さんで見かけたアルバムなのですが、この時期になると 思い出してしまいます。あの時、ジャケ買いでもいいので買っておけば・・・と。  もし、ご存知な方がいたら、正式なタイトル等教えてくださいませ。  ●サングラスをかけたハードロックなサンタクロースが表紙  ●オムニバスだと思います  ●洋楽だともいます  ●タイトルは、ハードロック イン メリークリスマス だったと思います。  ネット検索をしても見つかりません(泣)  

  • オペラ?賛美歌?ゴスペルソング?でお勧めの曲

    ジャンルを何処にしようか迷ったのですが個人により回答が違うと思い此処にする事にしました。 さて、本題ですが洋楽でクラシックに歌声が付いた様な曲ってどんな物が有るのでしょうか? もし知っている方が居るのであればイタリアのメタルバンド、Rhapsodyのアルバムの一曲目、特にアルバムPower of Dragonflameの六曲目のAgony is my Nameの歌詞の中にある~Quantus tremor~から~est venturus!~までの様な雰囲気の曲があれば教えて下さい。 曖昧な質問になってしまいましたが不明な部分があれば補足しますので宜しくお願いします。

  • 「渋い、又は味のある」男性ボーカルのお薦めは?

    自称洋楽・音楽好きの私ですが、ふと振り返ると所有レパートリーに渋い「男性ボーカル」が以外と少ないのが少々の悩みです。 ここはひとつ皆様が思う「渋い、又は味のある」男性ボーカルをお薦め下さるようお願いいたします。 ボーカリストでもバンドでも、ジャンルは何でも本当に問いませんが、洋楽でお願いします。但し勝手を申しますが、私は結構好き嫌いが激しいので、もしもせっかく下さった回答に、知っていて「嫌い」なものがありましたら、その失礼を御許しください。 例えば、黒人ボーカル、特に10年程前に流行ったSTIEVIE BのBECAUSE I LOVE YOUとか、ピ-ボ・ブライソンとかのバラード、こう言った黒人ボーカルはファンの方には恐縮ですが、私は無茶苦茶嫌いです。 只、もっと怒られますけどオ-ティス・レディング、ウィルソン・ピケット(両名ともベストしか所有していないので、もしもお薦めアルバムあればお教えください)やジェ-ムス・ブラウンなどR&B系は大好きです。あと、NAT KING COLEでお薦めアルバムを教えて頂けると助かります。(ホンマ怒られるやろなー) とまあ、こんなワガママな私ですがお心の広い、お暇の許せる先輩方、宜しくお願い申し上げます。

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • ドライブするのに適した曲を探しています。

    女性ボーカルの洋楽で、ドライブするのに良いアルバムを探しています。音楽に詳しくないのでジャンルは問いません。できればボリュームをあげてノリノリで走れる曲がいいです。お願いします。

専門家に質問してみよう