• ベストアンサー

クリスマスソングのお勧め!

信仰とは関係なく、クリスマスの雰囲気が大好きで、毎年この時期を楽しんでいます。昨年は、ギターもの(Merry AxemasやSルカサーのクリスマスアルバム等)を愛聴していましたが、今年は断然ヴォーカルものが気になります。そこで質問! (1)ヴォーカルが心にしみる、良質のクリスマス・アルバム (2)あまり有名ではないけど、これはいいよ!って公言できるアルバム いづれか、お勧めをお願いします!洋楽であれば、時代、ジャンルなど問いません。

• pekoe
  • お礼率92% (78/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

このアルバムはいかがでしょうか。 良質で心にしみるアルバムだと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001Y5V/qid%3D1132549963/250-5627660-5422615

pekoe
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!Dフォスター、いいですね~。試聴してみたところ、色々なアーティストが参加しているようで盛り沢山で、しかもフォスターらしい甘い感じがよく出ていて、楽しめました。お勧め、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• naminata
回答No.2

あまりに有名なので紹介する必要はないかもしれませんが、私が世界で一番好きなクリスマスソングといえばこのアルバムの1曲目です。ナット・キング・コールの歌声は本当に心にしみます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B19AUE/qid=1132650756/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-2206793-4898642

pekoe
質問者

お礼

ナット・キング・コールは、名前は知っていましたが、逆に有名過ぎて、聴かず嫌いでいました。今回初めて試聴してみましたが、落ち着いていい感じですね。ゆったり構えた歌いっぷりに、安心できました。素敵なお勧め、ありがとうございました!