• 締切済み

パンク・メロコア・ユーロビート調などのノリのいいカヴァー曲を探しています。Sotte Bosseのような

カヴァー曲のオムニバスCDなどでオススメがあれば教えていただけないでしょうか? GLORY HILLのBaby Rock Diamondというアルバムに収録されている夜空ノムコウを聞いて,すっかりノリのいいカヴァー曲にハマってしまいました。 たまにドンキホーテやCDショップなんかでカヴァー曲が流れているのを聞いて、いつもこのアルバムなんだろう・・・って思ってます。 1曲でも、アルバムでも構いません。ノリのいいオススメのカヴァー曲を知ってたら教えていただけませんか?

みんなの回答

• yuqwert
回答No.3

NO.1です。 再び失礼します。 NICOTINE(日本のパンクバンド)も沢山カバー集出してますよ♪ ・MOVIE ADDICTION →有名映画のテーマソングカバー集 ・HEY DUDE! WE LOVE THE BEATLES!! →文字通りビートルズのカバー集 ・Punk Rock Xmas →クリスマスソングのカバー集

• tohco
回答No.2

・Dive into DISNEY ・Mosh pit on DISNEY は、いかがでしょうか。 邦・洋さまざまなアーティストがディズニーの曲をカヴァーしたアルバムです。 どちらもオススメですが、Dive~の方が激しい曲が多いような気がします。 よかったら参考になさってくださいね。

Gauze_goo
質問者

お礼

ありがとうございます! 洋楽はあまり詳しくないので邦楽のカヴァー曲を探していたのですが, ディズニーなら知ってるのでこちらも試曲してみますね。

• yuqwert
回答No.1

Allisterはご存じでしょうか? アメリカのバンドですがエルレと一緒にツアーを回ったことがあります。 Guilty Pleasures Guilty Pleasures II この2枚は邦楽のカバー集です。 えー!?という曲もノリノリにカバーしてます。 GLORYにも近いと思います^^

Gauze_goo
質問者

お礼

ありがとうございます! Allisterはyuqwertさんから聞いて初めて知りました。 今さっきiTunesで試曲してきたのですが、スコット・マーフィーがIIIも出してるみたいですね。 今度CDショップ行くときに探してみます! 他にもオススメのあったら宜しくお願いしますm(_ _)m