• 締切済み

パンク・メロコア・ユーロビート調などのノリのいいカヴァー曲を探しています。Sotte Bosseのような

カヴァー曲のオムニバスCDなどでオススメがあれば教えていただけないでしょうか? GLORY HILLのBaby Rock Diamondというアルバムに収録されている夜空ノムコウを聞いて,すっかりノリのいいカヴァー曲にハマってしまいました。 たまにドンキホーテやCDショップなんかでカヴァー曲が流れているのを聞いて、いつもこのアルバムなんだろう・・・って思ってます。 1曲でも、アルバムでも構いません。ノリのいいオススメのカヴァー曲を知ってたら教えていただけませんか?

みんなの回答

  • yuqwert
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.3

NO.1です。 再び失礼します。 NICOTINE(日本のパンクバンド)も沢山カバー集出してますよ♪ ・MOVIE ADDICTION →有名映画のテーマソングカバー集 ・HEY DUDE! WE LOVE THE BEATLES!! →文字通りビートルズのカバー集 ・Punk Rock Xmas →クリスマスソングのカバー集

  • tohco
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.2

・Dive into DISNEY ・Mosh pit on DISNEY は、いかがでしょうか。 邦・洋さまざまなアーティストがディズニーの曲をカヴァーしたアルバムです。 どちらもオススメですが、Dive~の方が激しい曲が多いような気がします。 よかったら参考になさってくださいね。

Gauze_goo
質問者

お礼

ありがとうございます! 洋楽はあまり詳しくないので邦楽のカヴァー曲を探していたのですが, ディズニーなら知ってるのでこちらも試曲してみますね。

  • yuqwert
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

Allisterはご存じでしょうか? アメリカのバンドですがエルレと一緒にツアーを回ったことがあります。 Guilty Pleasures Guilty Pleasures II この2枚は邦楽のカバー集です。 えー!?という曲もノリノリにカバーしてます。 GLORYにも近いと思います^^

Gauze_goo
質問者

お礼

ありがとうございます! Allisterはyuqwertさんから聞いて初めて知りました。 今さっきiTunesで試曲してきたのですが、スコット・マーフィーがIIIも出してるみたいですね。 今度CDショップ行くときに探してみます! 他にもオススメのあったら宜しくお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • ユーロビートの曲

    ジムでのエアロバイクなど有酸素運動を行っている最中に聞きたいのです。 エアロビクス中にかかっているようなユーロビートが良いのですが、メガヒット曲のユーロビートバージョンを集めたアルバムとかあるのでしょうか? 探してみるとユーロビートのアルバムは多数あるのですが、知らない曲がほとんどだったりします(私が知らないだけかもしれませんが)。マイケルジャクソンやマドンナとか、○○年代ヒット曲オムニバスアルバムとかに収録されているような曲がたくさん入っていると嬉しいです。 海外のみならず、国内のアーティストの曲でも良いですし、本人が歌っていてもいなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • ユーロビート系のCDを探しています!

    いつもお世話になっています。 エンヤ(Enya)の「Only Time(オンリー・タイム)」をカバーした ユーロビート系(エアロビクスで使われるような感じ)の 曲が収録されたCDアルバムを探しています。 いろいろと検索してみたのですが、満足の行く結果が得られなかったので、お力を貸して下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • 有名な曲をカバーしている女性ボーカルの名前を探しています

    今日、カフェで食事をしているときに流れている曲を誰が歌っているのか気になりました。 有名な曲をカバーしているようです。 私が聞いている時に流れた曲で覚えているのは以下の通りです。 1.一青窈 ハナミズキ 2.ウタダヒカル 曲名がわからないです 3.スピッツ チェリー 4.オフコース 言葉にできない 5.スマップ 夜空ノムコウ この歌手の名前もしくはアルバム名をご存知の方がいらっしゃたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲提供者による、セルフカバー曲を教えて下さい!

    こんにちは。 ふたつお尋ねしますが、どちらかだけでも構いません。 (1)歌手に曲を提供した作詞・作曲者が自らその曲を歌い発表している例を教えて下さい。 皆さまのおすすめ曲でCDをつくって聴きたいと思っています。 ※例でいうと「夜空ノムコウ(SMAP)」は作曲者の川村結花さん、作詞者のスガシカオさんがセルフカバーしていますよね (2)提供曲を作曲または作詞したご本人の歌を聴いてみたい、発表してほしい、などがあれば教えて下さい。 ※私は「恋人も濡れる街角(中村雅俊さん)」を作詞・作曲した桑田佳祐さんにCDで発表してほしいです ご回答よろしくお願いします!

  • アン・ルイスさんが歌っているカバー曲

    いつもお世話になっております。アン・ルイスさんが歌っているカバー曲ってなにかありますか?どんな曲でも構いませんが、CD(トリビュートアルバムでもなんでもいいです)に収録されているものに限ります。どなたかご教授ください。

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • オススメのカバー曲

    何かオススメのカバー曲(別にカバー曲じゃなくても何て説明したらいいのか分からないんですけど、変則ヴァージョンみたいなやつでもいいです。アコースティックヴァージョンっていうんでしょうか??よくわかりませんが・・・)があったら教えてください。 因みに僕はNew found glory がアレンジしているMy heart will go onとかが好きなのですが・・・

  • ASKA(チャゲアスの飛鳥)が他のアーティストの曲をカバーしているもの

    ASKA(チャゲアスの飛鳥)が他のアーティストの曲をカバーしているものって存在しますか? 僕の知ってる限り、スガシガオと一緒に歌った「夜空ノムコウ」しかないような。 知っている方が居たら教えてください。 youtubeなどの動画サイトに載ってあれば、そちらも教えてくれるとうれしいです。 なければ、情報だけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 笑えるノリのいい曲を探しています

    笑えるノリのいい曲…例が古いですが、トンガリキッズのB-DASHとか、スーパーベルズとか、ああいう「クスッ」と笑ってしまうような、ノリのいい曲を探しています! 上記以外で何かオススメの曲があったら教えてください。 出来ればitnesで購入可能のものがいいですが、ヤフオクでのCD購入などでも探してみるつもりです。 よろしくお願いします。

  • スガシカオの「夜空ノムコウ」

    SMAPが歌って大ヒットした「夜空ノムコウ」。これをスガ シカオさんが歌っているのをラジオで聴きました。 すごく気に入ったのですが、スガ シカオ版「夜空ノムコウ」はCD化されているのでしょうか? (シングル、アルバム問わず) アルバムの場合は、アルバム名を教えてください。

専門家に質問してみよう