• ベストアンサー

ASKA(チャゲアスの飛鳥)が他のアーティストの曲をカバーしているもの

ASKA(チャゲアスの飛鳥)が他のアーティストの曲をカバーしているものって存在しますか? 僕の知ってる限り、スガシガオと一緒に歌った「夜空ノムコウ」しかないような。 知っている方が居たら教えてください。 youtubeなどの動画サイトに載ってあれば、そちらも教えてくれるとうれしいです。 なければ、情報だけでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109751
noname#109751
回答No.3

続けて回答します。 ソロ限定ということならライブで、パフィー『アジアの純真』、『渚にまつわるエトセトラ』、布施明『君は薔薇より美しい』、ピンキーとキラーズ『恋の季節』など歌っています。 CDでは『NEVER END』というアルバムで『君をのせて』、これは沢田研二のカバーです。 TVではキンキキッズの番組で尾崎紀世彦『また逢う日まで』を歌っていました。これは動画サイトで探せば見つかると思います。

testid
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#109751
noname#109751
回答No.2

何年か前にチャゲアスが『熱風』ライブ(DVD発売済みです)をしたときに光ゲンジの『パラダイス銀河(詩・曲ASKA)』を少しだけ歌ってます。 それと映像に残っているかどうかは不明ですが、チャゲアスと小田和正さんの三人でライブをやったことがあります。(遊園地を借り切って一日だけのスペシャルだったと思います)その中で『YHA・YHA・YHA』や『ラブストーリーは突然に』を歌ったことがあります。

testid
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

昨年リリースされたミニアルバム『STANDARD』で ビートルズの「Good Night」 クリスマススタンダードの「The Chiristmas Song」 などをカバーしていますヨ!

testid
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • CHAGE&ASKAの曲をカバーしているアーティスト

    CHAGE&ASKAのLOVE SONGという曲のカバーをお店で聞いたのですが、 だれが歌っているのかわかりませんでした。 なので、この曲をカバーしているアーティストを知っていたら 教えてください。よろしくお願いします!!

  • この曲とアーティストについて教えて下さい

    youtubeで見つけてとても気に入ったので、 この曲とアーティストについて詳しく知りたい のですが、動画と音(MP3)の情報が かなりあるのに、文字情報が殆どありません。 ベトナムのVu Haという歌手と、HKT というグループらしいことは 分りました。  CDやDVDなども購入したいので、 そういった購入先なども教えていただけると ありがたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=zpmwAt_PHpE (↑これはBWOのカバーであるところまで分りました) http://www.youtube.com/watch?v=PTma76bEqag&feature=PlayList&p=14FC51BA44A748AA&playnext=1&playnext_from=PL&index=8 (↑韓国のアイドルグループのカバーをやっているところまで  は分りました)  いづれも動画情報の感じからして、かなり 有名人のようなので、もしかしたら 日本字のファンサイトもあるのではと 思っているのですが・・・  宜しくお願いします。

  • アーティストが歌った曲と、カバーした曲で・・・

    色んなアーティストがいます。 元歌(原曲) そしてカバーした曲、色々ありますよね。 国内の曲限定で、どの曲が好きですか ? 桜田淳子 しあわせ芝居 https://www.youtube.com/watch?v=hTFi_5XERuI 私が何気なく好きなのでアップしました(笑) 原曲は中島みゆきさんで、曲を提供したんでしょうね。

  • ビートルズの曲をカバーしているアーティスト・・・

    The Beatlesの曲をカバーしているバンド・アーティストで、これはいいよというのがあれば教えてください。 CDとして発売していないものでもかまわないので(Liveなどで歌っている)、できれば動画などが検索できるもの、試聴できるものがありましたら(なければ探してみます)教えてください<m(__)m>

  • SILVERというアーティストの曲

    11月23日の午後4時から5時の間、FMを聴いていまして、 ある番組でCHAGE&ASKAさんがゲストで出ていました。 そしてその中で、CHAGE&ASKAさんの思い出の曲を 流していたのですが、そのうちのひとつにSILVERという アーティストのMusicianという曲が流れたのですが、 とっても印象的で素敵な曲でした。 勿論、CHAGE&ASKAの曲も好きなのですが、 もっとSILVERの事が知りたくて、ご存知の方 お薦めのサイトやアルバム、お薦めの曲がありましたら、 教えて下さい。

  • ★ビートルズのカバー・アレンジ曲を探しています!★

    いつもお世話になっています。 こちらのサイトで、探している曲が、The Beatles の 『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲であると教えて頂きました。 youtubeで試聴しましたら、メロディーが見事に一致しましたので、 こちらのカバーで間違いないと断言できます。 こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。 もう少しで、探している曲が見つかる感じがしますので、皆様のお力を貸してください。 【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ザ・ビートルズ) *************************************** 1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の この曲を探しています。 オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 80年代の宝石のCMで流れていたみたいですが、詳しいことは分かりません。 この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • パンク・メロコア・ユーロビート調などのノリのいいカヴァー曲を探しています。Sotte Bosseのような

    カヴァー曲のオムニバスCDなどでオススメがあれば教えていただけないでしょうか? GLORY HILLのBaby Rock Diamondというアルバムに収録されている夜空ノムコウを聞いて,すっかりノリのいいカヴァー曲にハマってしまいました。 たまにドンキホーテやCDショップなんかでカヴァー曲が流れているのを聞いて、いつもこのアルバムなんだろう・・・って思ってます。 1曲でも、アルバムでも構いません。ノリのいいオススメのカヴァー曲を知ってたら教えていただけませんか?

  • 有名な曲をカバーしている女性ボーカルの名前を探しています

    今日、カフェで食事をしているときに流れている曲を誰が歌っているのか気になりました。 有名な曲をカバーしているようです。 私が聞いている時に流れた曲で覚えているのは以下の通りです。 1.一青窈 ハナミズキ 2.ウタダヒカル 曲名がわからないです 3.スピッツ チェリー 4.オフコース 言葉にできない 5.スマップ 夜空ノムコウ この歌手の名前もしくはアルバム名をご存知の方がいらっしゃたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

    中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲提供者による、セルフカバー曲を教えて下さい!

    こんにちは。 ふたつお尋ねしますが、どちらかだけでも構いません。 (1)歌手に曲を提供した作詞・作曲者が自らその曲を歌い発表している例を教えて下さい。 皆さまのおすすめ曲でCDをつくって聴きたいと思っています。 ※例でいうと「夜空ノムコウ(SMAP)」は作曲者の川村結花さん、作詞者のスガシカオさんがセルフカバーしていますよね (2)提供曲を作曲または作詞したご本人の歌を聴いてみたい、発表してほしい、などがあれば教えて下さい。 ※私は「恋人も濡れる街角(中村雅俊さん)」を作詞・作曲した桑田佳祐さんにCDで発表してほしいです ご回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう