• 締切済み

ドメイン取得

ドメインの取得を仲介する会社は多数あり、費用もまちまち・・・・。 当然安いに越したことはありませんが、 安いなりの問題があるなら話は変わってきます。 後 信頼の置ける業者なのか?どうか?等 判断に迷い教えて頂きたいと思って居ます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#78418
noname#78418
回答No.1

で、ご質問の内容はなんでしょう? ドメイン取得会社の相談(どこがいいか、等)でしたら、条件および取得予定のドメインを書いてください。 特定業者の信用情報は、ここではあまり集められないかもしれません。専門のサイトの掲示板などで、質問してください。 そのほかの質問の場合でも、質問文から質問内容が良くわからなかったので補足していただけるとうれしいです。 失礼しました。

mark_proud
質問者

補足

安かろう、悪かろうの業者は存在するのか? 費用の高さは何か有意義な理由に結びつくのか? と言ったご説明でお分かりいただけますか?

関連するQ&A

  • ドメイン取得について

    このたび会社を設立しました。 会社のメールアドレスとして会社名を入れたものにしたいので、ドメイン取得のサイトで検討しておりますが、どのような契約が良いのか分かりません。 当面は費用優先でメールアドレスに会社名が取得できればOKです。HPはまだ先となります。アカウントは10個程度取得できれば問題ありません。 また、ある会社でドメインを取得し、数年後、他社のドメイン会社に移行した場合、前のドメイン名も移行できるのでしょうか? 初心者の質問で恐縮ですがお教えいただきたく宜しくお願いいたします。

  • ドメイン取得について

    独自ドメイン取得全般についてお尋ねします。 1.業者からドメインを購入した場合、そのドメインは誰のものになるのでしょうか?業者のものでしょうか?それとも購入した人のものでしょうか?以前レンタルサーバをレンタルする際にドメイン取得の代行をしてもらったのですが、契約が切れたので他のサイトにドメインを移行しようとしたのですが、ドメインがそのレンタルホストのものになっていて帰ってきませんでした。 2.ドメインを業者から購入した後は、それをIPアドレスに割り当てる必要があると思うのですが、その作業はどのようにして行うのでしょうか?

  • 独自ドメインの取得について

    自社のHPを立ち上げるにあたって、独自ドメインを取得したいと考えております。 で、ドメインの登録業者について、今、いろいろ調べているのですが、業者によって、年間費用が数百円から数千円まで様々なのは、なぜでしょうか? 別の質問に対する回答で、「あまり安いところだと、サーバ移転時にドメインを人質にとられることもある」というようなものも見たのですが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1765360 そんなことがあるのでしょうか? 一応、レンタルサーバ会社の取得代行サービスを利用しようかと考えているのですが、サーバ移転時に、万一そのようなトラブルが起こっては… と決心しかねています。 そういった事情に詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。

  • ドメインの取得について教えてください。

    ドメイン取得代行業者にドメインを取得をたのむと、そのドメインを使う権利ができ、管理をしてもらえ、管理費用を払うということでしょうか? ドメインを取得してそのドメイン名をJPドメインならJPドメインのネームサーバーに登録してもらう必要はないのでしょうか? 別途費用がかかったりするのでしょうか?

  • ドメイン取得&ホームページ作成について

    これから会社のドメインの取得とホームページの作成を考えています。 まずドメインの取得なのですが、これは取得代行業者様にお任せして取って頂くほかないのでしょうか?更新費用もまちまちでどの業者様がよいのかわかりません。 ドメインの更新費用は必ず必要だとは思うのですが、法定の料金はいったいいくらくらいなのでしょうか? .jpとその他との兼ね合いもあるようなのですが・・・。 またレンタルサーバーによってはドメイン取得を無料でやってくれるところがあるみたいなのですが、 サーバーを解約した場合、そのドメインはどうなるのでしょうか?できれば、同じドメインをずっと使いたいと思っております。 ドメインを単独で取得後レンタルサーバーを選らんだ方がやはり賢明でしょうか? ホームページは30~50ページほどのものを考えているのですが、主にテキストと画像で構成するつもりです。容量的に検討がつかないのですが、100MBほどあればOKなのでしょうか? ドメイン取得に関してと、お勧めのレンタルサーバーがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • ドメイン取得について

    同じような質問だと失礼だと思ったのですが、過去の質問を読んでもいまいちわからなくて、、、それで質問ですが、 現在利用しているのがケーブルテレビでインターネットを契約しています。 ドメインを取得するならケーブルテレビとは解約しなければいけないといわれました。(ドメイン取得は対応していないそうです)すると、ドメインを取得することでプロバイダーをかえなければいけないことになりますが、ドメイン取得=プロバイダ契約 ではないってことなんですか? 私は常時接続を希望してます。ドメインを取得する=ドメイン取得費用+プロバイダの費用 ってことになるのですか? 質問が意味わからないかもしれませんが、よろしければ回答をお願いします。

  • ドメイン取得

    会社でドメインを新たに取得することとなりました。 ネットで調べてみるとあまりにも沢山の会社があり、どこがいいのか、わかりません。会社の規模は小さく、メアドは10程あれば十分です。また、ホームページを開設しております。あまりネット等詳しくなく、何を基準に判断していいものやら悩んでおります。どこか良い会社があれば教えてください。

  • オリジナルドメインの取得業者

    オリジナルドメインを取得を検討しています。 しかし、業者がいっぱいありすぎて、どこにしたらよいか分かりません。 下記の条件に合う業者を教えてくれませんか? 1.ドメイン取得を代行してくれる。 2.メール転送をしてくれる。(5箇所以上) 3.月額の料金が1000円以下。 4.ある程度、信頼性のある企業(急につぶれたりしない) 当面はEメールのみに利用したいと思ってます。 将来的にはホームページ作成する可能性もあります。 初心者なので、質問に不備な点があるかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • ドメインの取得について

    ドメインの取得を検討しています。お勧めの業者を教えてください。 ドメインを取得すると、個人名や住所などが公開されるというのは本当でしょうか。

  • 新しいメールドメインを安く取得するには

    小さな会社(A)ですが、この度新たに別の会社(B)設立にあたり 新しくメールドメインを取得したいと考えているのですが 下記の条件でオススメがありましたら教えていだけませんでしょうか? 1)希望のドメインがある。BBQプレミアムで取得できる。 2)新規でドメイン購入は高くつくのでできれば2)のメールドメイン  追加にして、BBQプレミアム等で転送する仕組みを構築したい。 3)現在の会社(A)で取得しているドメイン名ははいかなる場合でも   (B)社との関連会社であることをわかるような表示をさせたくない 4)B社のドメインは顧客とのやり取りに使うため対外的にも   何度も変更はしたくない。 まあプロバイダーに相談してよといわれそうですが、お聞きしたいのは BBQPRE..等以外でもオススメの安く希望ドメインを取得できて メールの送受信が便利なものがあれば教えていただきたいのですが。。 3)の件があるのでリスクを伴うようであれば多少費用がかかっても費用をかけてでも新たにドメインを取得したほうがいいでしょうか??? *新規ドメイン取得って現(A社)のプロバイダーに相談すればいいんですよね?ほかにオススメってありますか? おわかりのとおりかなり初心者です。。。。こんなくだらない質問でも お助けいただけるかた!! どなたかアドバイスお願いします!!