彼って彼なの?!彼との関係について考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は複雑で、遠距離や価値観の相違などがあります。
  • 彼の行動や態度に不満もありますが、彼を知る努力を続けています。
  • 占い師に相性が悪いと言われても、彼との関係を続けたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼って彼なの?!

最近よりを戻した彼がいます。 一度目は彼から何となく誘われるうちに私も惹かれだし付き合うことになったものの、色んなことに対する価値観が合わず、遠距離(車で2時間半程)なこともあってか5ヶ月で私がリアイアしました。 でもその後も互いに気にはなる存在で、ついに別れてから一年半近くたって復活しました。 彼はたまのデートでも駐車場代を惜しんだり、安めの飲食店ばかりだったり、コンビニでアイス買ってと言ってきたり、自分の誕生日は3月でそっちのイベントのが大きいからってホワイトデーなんかすっぽかすとか、何ヶ月も前から約束していた私の誕生日デートに休みを取るのを忘れておいて「結果取れたからいい」と言ったり、メール返信が1日後から2日後だったり、そのメール内容も私をグサッと刺すような内容だったり・・・etcと、私から見て男としてのレベルが低いと思う人です。 そういう私は女としてのレベルが高いのか?!と思われる方もいらっしゃると思いますが、今回そういうツッコミはよしてください。 私だって、おいしければ安くたっていいですよ!アイスくらい私が買ってあげましょう!駐車場代がもったないなら私がだしてあげましょう!誕生日も結果オーライですよ!メールを連絡手段としか思っていない人もいるでしょう。でも私が言いたいのはそこではなくって、そこにある彼の気持ちが理解できないんです。私を好きならもう少し配慮があってもいいと思います。 では彼は私をそこまで好きではないのでは?と思いますよね;私も思いました・・・でもどうやらそれとも違うようです。 一度目交際中、5回くらいしか逢っていなくて彼を知りえなかったので、その後彼を知ろうと数回逢いましたが、おそらく元々ケチで、考え方もこういう人なのです。本人曰く1人が自由で好きだそうですが、私といるのは楽だし、好きだそうです。これだけ不満があっても惹かれるならいいところを探して付き合っていこう、私が慣れよう、何か改善策を2人で出そうと今は試みているのですが相変わらず私が傷つくことばかりです。 (1)私「どっか旅行いこうか?」 彼「どっちでも」 (2)私「今年はクリスマス土日だし一緒にすごせるかな?」 彼「大丈夫だと思うけどまだ先だからわからん」 (3)私「今度出張でそっちにいくけど朝早いから前泊しようと思うんだ。ご飯食べて一緒にお泊りできる?」 彼「日曜から泊まるのは気が進まないから、ご飯ならいいよ」 全て間違ってはいないけれど、言い方ってあると思います。(1)はもう少し乗り気に、(2)は「まだ先だからわからないけど大丈夫だと思うよ、一緒にいような」とか、(3)も遠距離でそうそう逢えないのだから乗るとか。 過去の人と比べてはいけませんが、彼みたいなタイプは初めてでわかりません。占い師さんにも相性が最悪で意見がそり合う。もし付き合いたいなら彼をおだて、頼ることだ。と言われたほど合わないようですが、努力もせずに別れたくもありません。 価値観の相違は努力しても無駄との意見もありますけどね・・・(苦笑)何かいい方法はないでしょうか? 私が多くを求めすぎでしょうか? 補足:私はシングルマザー(28)、彼はバツイチ子供は元奥様側(30)です。 私の娘もまぜて一緒に遊んでくれたりもするので、彼には申し訳なく思うのと感謝もあります。 それもあり、2人でデートできる日も作ろうと努力しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

彼はそういう人なんですよ。 いまさら変えようと思わない方がいいです。 もう三十歳です。 短い時間で、人を変えることなんてできないと思って下さい。 このようなやり取りで満足出来る女性だけが彼と続くことが出来るんです。 前の奥様も多分、リタイアです。 私もこんなやり取り、耐えられません。 結婚とか付き合いは一方が無理したり努力したりするのもではないと思います。 また、お嬢さんと遊んでもらう感謝と結婚、愛情は別です。 再婚だからと色眼鏡で見る気はないですが、やはり慎重にみていかないとと思います。 少しでも気になる部分があれば、退く。 それくらいの慎重さも必要かもしれません。 やめる勇気の方が、進む勇気よりパワーが必要だと思います。

8gao_gao3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう人もいるのですね。私はすごく恋愛体質なので、何だかそんなふうにしか恋愛をできないのかと思うとかわいそうにも思えます。私との恋愛で何か楽しめる恋愛をできるようになったらいいのにな・・・とかまで思いましたけど、無理なのですね; やめる勇気の方が大変て、すごくわかります。今回は私が言いだしっぺでよりが戻ったので尚更ですし、彼とは支店は違えど、関わっている仕事が同じところがあり先輩でもあるので余計です。 回答者様のご意見を肝に銘じ、じっくり考えてみます。ありがとうございました。