彼って彼なの?!彼との関係について考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係は複雑で、遠距離や価値観の相違などがあります。
  • 彼の行動や態度に不満もありますが、彼を知る努力を続けています。
  • 占い師に相性が悪いと言われても、彼との関係を続けたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼って彼なの?!

最近よりを戻した彼がいます。 一度目は彼から何となく誘われるうちに私も惹かれだし付き合うことになったものの、色んなことに対する価値観が合わず、遠距離(車で2時間半程)なこともあってか5ヶ月で私がリアイアしました。 でもその後も互いに気にはなる存在で、ついに別れてから一年半近くたって復活しました。 彼はたまのデートでも駐車場代を惜しんだり、安めの飲食店ばかりだったり、コンビニでアイス買ってと言ってきたり、自分の誕生日は3月でそっちのイベントのが大きいからってホワイトデーなんかすっぽかすとか、何ヶ月も前から約束していた私の誕生日デートに休みを取るのを忘れておいて「結果取れたからいい」と言ったり、メール返信が1日後から2日後だったり、そのメール内容も私をグサッと刺すような内容だったり・・・etcと、私から見て男としてのレベルが低いと思う人です。 そういう私は女としてのレベルが高いのか?!と思われる方もいらっしゃると思いますが、今回そういうツッコミはよしてください。 私だって、おいしければ安くたっていいですよ!アイスくらい私が買ってあげましょう!駐車場代がもったないなら私がだしてあげましょう!誕生日も結果オーライですよ!メールを連絡手段としか思っていない人もいるでしょう。でも私が言いたいのはそこではなくって、そこにある彼の気持ちが理解できないんです。私を好きならもう少し配慮があってもいいと思います。 では彼は私をそこまで好きではないのでは?と思いますよね;私も思いました・・・でもどうやらそれとも違うようです。 一度目交際中、5回くらいしか逢っていなくて彼を知りえなかったので、その後彼を知ろうと数回逢いましたが、おそらく元々ケチで、考え方もこういう人なのです。本人曰く1人が自由で好きだそうですが、私といるのは楽だし、好きだそうです。これだけ不満があっても惹かれるならいいところを探して付き合っていこう、私が慣れよう、何か改善策を2人で出そうと今は試みているのですが相変わらず私が傷つくことばかりです。 (1)私「どっか旅行いこうか?」 彼「どっちでも」 (2)私「今年はクリスマス土日だし一緒にすごせるかな?」 彼「大丈夫だと思うけどまだ先だからわからん」 (3)私「今度出張でそっちにいくけど朝早いから前泊しようと思うんだ。ご飯食べて一緒にお泊りできる?」 彼「日曜から泊まるのは気が進まないから、ご飯ならいいよ」 全て間違ってはいないけれど、言い方ってあると思います。(1)はもう少し乗り気に、(2)は「まだ先だからわからないけど大丈夫だと思うよ、一緒にいような」とか、(3)も遠距離でそうそう逢えないのだから乗るとか。 過去の人と比べてはいけませんが、彼みたいなタイプは初めてでわかりません。占い師さんにも相性が最悪で意見がそり合う。もし付き合いたいなら彼をおだて、頼ることだ。と言われたほど合わないようですが、努力もせずに別れたくもありません。 価値観の相違は努力しても無駄との意見もありますけどね・・・(苦笑)何かいい方法はないでしょうか? 私が多くを求めすぎでしょうか? 補足:私はシングルマザー(28)、彼はバツイチ子供は元奥様側(30)です。 私の娘もまぜて一緒に遊んでくれたりもするので、彼には申し訳なく思うのと感謝もあります。 それもあり、2人でデートできる日も作ろうと努力しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

彼はそういう人なんですよ。 いまさら変えようと思わない方がいいです。 もう三十歳です。 短い時間で、人を変えることなんてできないと思って下さい。 このようなやり取りで満足出来る女性だけが彼と続くことが出来るんです。 前の奥様も多分、リタイアです。 私もこんなやり取り、耐えられません。 結婚とか付き合いは一方が無理したり努力したりするのもではないと思います。 また、お嬢さんと遊んでもらう感謝と結婚、愛情は別です。 再婚だからと色眼鏡で見る気はないですが、やはり慎重にみていかないとと思います。 少しでも気になる部分があれば、退く。 それくらいの慎重さも必要かもしれません。 やめる勇気の方が、進む勇気よりパワーが必要だと思います。

8gao_gao3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう人もいるのですね。私はすごく恋愛体質なので、何だかそんなふうにしか恋愛をできないのかと思うとかわいそうにも思えます。私との恋愛で何か楽しめる恋愛をできるようになったらいいのにな・・・とかまで思いましたけど、無理なのですね; やめる勇気の方が大変て、すごくわかります。今回は私が言いだしっぺでよりが戻ったので尚更ですし、彼とは支店は違えど、関わっている仕事が同じところがあり先輩でもあるので余計です。 回答者様のご意見を肝に銘じ、じっくり考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の誕生日

    もうすぐ別れて5ヶ月になる元彼の誕生日なんですが、おめでとうメールを送るかどうか悩んでいます。 彼とは別れてから私からの一方的な誘いですが食事に行ったりしていました。そして去年の年末に思い切って彼女ができたがどうか聞きました。すると、彼女はできてないが気になる人がいるみたいな感じでした(あまりはっきりとは口にしていない。)それも遠距離みたいです。 そこで私はあまり連絡を取らない方がいいかなーと思いメールも我慢しました。最近はお正月に向こうからあけおめメールがきて以来連絡していません。 そしてもうすぐ彼の誕生日なんですが、私の誕生日には一緒にご飯を食べに行って祝ってもらったのでお返しとはいいませんが、メールぐらいは送ってもいいものでしょうか?みなさんならどうしますか?

  • 誕生日プレゼントをくれない彼氏(長文です)

    私、彼氏とも30代前半で、彼は2つ年下です。 付き合って半年程度です。 車で一時間半ほどの距離に住んでいて、交互に行き来しています。 1月の半ばに、私の誕生日がありました。 その日は「お誕生日おめでとう」のメールがありました。 週末に会う約束をしていたので、その日はメールだけでした。 週末の昼前に私の家に来てくれたので、昼ご飯を用意して待っていました。 食べてから買い物に行き、帰ってまた夜ご飯も私が作って、家で食べました。 (ご飯は、私の家に来てくれる時は全食私が作り、彼の家に行く時は一食分は私が作って持っていきます。一食は彼が奢ってくれ、それ以上は割り勘です) 食べてからしばらくしても、全く誕生日の話題になりません。 思わせぶりも嫌だったので、ストレートに、「私の誕生日プレゼント、ないの?」と聞きました。 すると、「ないよ!クリスマスと一緒だった」と言われました。 クリスマスはCDアルバムを一枚貰っただけです。(私はポーターのバックをあげました) 彼の誕生日は、付き合いだしてからはまだ迎えていません。 プレゼントをもらわないとつきあいたくないというのではないのですが、つきあいだしてはじめての誕生日がこうでは・・・とちょっと失望してしまいました。 なんでもよかったのです。 大事にされてないのかなと、すごく悲しくなり、彼とも気まずくなってしまいました。 好きなところもたくさんあるので、今すぐ別れたいというのではないのです。 でも年齢的なこともあり、結婚も意識すると、価値観が違うのかなと思ってしまいます。 この彼と続けて行くには、どんなことを気を付けたらいいでしょうか。 経験者の方、そうでない方もご意見頂けたらと思います。 読みにくい文章で申し訳ありません。 

  • デートプラン、デートコースのアドバイス又は提案

    男子高校生です 遠距離恋愛です 3ヶ月ぶりに彼女に会います デートプラン、コースはどんな感じがいいでしょうか? ハロウィン、クリスマス、年末年始、彼女の誕生日など一緒に過ごせていません もしかしたら受験終わりに会うかもしれないです デートして最後はセックスの流れがいいなと思ってます クリスマスや誕生日をかねたプレゼントは彼女に事前に選んで欲しいと伝え選ばせた方がいいですか? デート場所は家なのか外なのか? ご飯はどうすのか? お互い家に人がいたりしますしラブホは2人で行ったことないのですが彼女は真面目な方なのでラブホに賛同するか微妙です などなど色々と悩んでます アドバイスや提案などあれば教えてくれるとありがたいです

  • 仕事が忙しい男性

    27歳女性です。1か月ほど前に、知人から男性(32歳)を紹介されました。 同じジムに通っています。初めに紹介された日は共通点も多いことから喫茶店で4時間ほど話しました。数日後、一緒にお祭りにいきました。そこで、男性は自分が食べたものを私に食べさせてきました。私は少し抵抗があったのですが、食べました。また、先日のデート(?)では私から男性にアイスを食べさせました。男性は決して遊び人という方ではありません。仕事にも真面目で素直な方だと思っています。仕事が忙しいからかメールは私から送ることが多いです。(仕事を自宅に持ち帰って、休みの日までほとんど毎日仕事をしています)先日、私の誕生日で「誕生日おめでとう。せっかくの誕生日だから食事でもプレゼントしようかと思ったけど残業で駄目みたい」とメールがきました。私は、好意を持っていますが男性はどう思っているかわかりません。それから、会話の内容は、そんなに話が盛り上がるという形ではありませんが、「仕事が忙しくて最近ジムに行けない、本当はいきたいんだけどね」とか「上司のレベルが高すぎて仕事が終わらなくて」と言っています。また、私がダイエットしている為、「あんまり食べ過ぎてはいけないよ」とか「運動しているのに何で太るかな」とか「こんないい肉付きして」とかいってきます。女性に対して失礼なことをいってきます。少々無神経なように捉えられますが笑いながら言っているので私は特に気にしていません。これまで、4回デート(?)していますがなかなか距離が縮まりません。昨日、「お仕事頑張って下さい。またお時間のある時にゆっくりお話したいです」とメールを送ったんですがその内容には触れず、「おやすみ。仕事がんばります」とへんしんがきました。脈はないでしょうか?仕事忙しい男性にはどんな対応すればいいと思いますか?ご意見聞かせて下さい。

  • じっくり時間を掛けてアプローチすべき?

    友達に紹介してもらった女性についてです。 先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 そのデートの3日後が、私の誕生日だという話をデート中にしたところ 「えーーー!早く言ってよ」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、帰ってお礼メールの返信で誘いました。 ですが、 「ごめんなさい。もう予定入れちゃってて。今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 俺にとって気になる存在だというのも伝えました。 相手の子は、まだこんな急な誘いに応じてくれる距離にいないって事でしょうか? もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • 特に男性に質問です。

    特に男性に質問です。 お世話になります。気になっている男性と今度初デートすることになったのですが、 私の誕生日に会うことになりました。日付を決める際、ちょうど誕生日になりそうだったので、「あ、その日誕生日だ♪」と若干浮かれて言ったら、「じゃあその日にしようか!」と言ってくれたのですが、何だか悪い気がしてきました・・・。 いかにもその日会ってね、と言う感じになってしまったかなとか、向こうは気を遣うかなとか・・・。 「え、いいんですか?」と言ったら、同時に向こうも「良いのかな?」と言っていたのですが(笑) でも正直、偶然だったとしても「じゃあその日にしようか!」と言ってくれて嬉しかったのです。 でも、男性からすると重たくはないのでしょうか??プレッシャーと言うか。 付き合ってもいないわけですし・・・。 あともう一つ質問があるのですが、私が某テーマパークが大好きで、一緒に行ってくれない人はあり得ない!!と初めて会った時に言ったら、「正直そんなに頻繁には行かないけど、行きたいと言われたら一緒に行くよ」、と言っていて、次に会った時も「今までは自分の趣味ばかりだったけど、某テーマパークとかも行った方がいいのかなと最近思うんだ」と、彼なりに努力?してるようなことを言ってくれてたのですが、これは・・・行きたい!と言っていいものなのでしょうか?(^_^;) 本当は誕生日当日に行くのが夢だったのですが、さすがに初デートだしと思い、でも梅雨や夏の時期だとキツイので、その前にできたら行きたいな~と思っているのですが・・・。 その他も、「彼女にしたいと思う人にしか連絡先を聞かない」とか、「連絡先を聞くことは本当に滅多にない。俺の周りに聞けば分かると思うけど」などと言うのですが(これは彼の友人の話を聞いててもどうやら本当のようでした)、いざご飯食べましょう、となったら「4月は歓迎会やら仕事の内容が変わったりでバタバタしてるので予定が分かったら連絡します」とか、「予定が空いたら改めて誘います」とか言われて、連休もお互い予定が合わず、「急に言われてもこっちも予定を合わせられないかもしれません」と私も言って、やっと、やーーーっと決まったのが私の誕生日の日だったんです(泣) 何考えてるんだか(マイペースなのは分かりますが)さーーーっぱり分からないんですけど、 男性から見て、好感触な様子はありますか?? 宜しくお願いします。

  • 復縁したいです

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。これからどうしたらいいでしょうか?? 私はまだ未練があります… 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T)付き合って一年半、別れて二ヶ月です。連絡は一ヶ月ぶりに取りました。 メールは必ず返してくれます。 別れの原因は彼が恋愛に疲れてしまったためです。 まだ誘うのは早いでしょうか?

  • おねだりの限度について

    おねだりの限度について 4歳年上の30歳の女性がいます。 一緒にご飯食べたり遊びに行ったりする仲なのですが、誕生日が近かったのでゴディバのチョコレートをプレゼントしました。 ありがとう と受け取ってもらったのですが、そのすこし後に11万のヴィトンをおねだりされました。 付き合ってるならまだしも、親しい友達関係のレベルでこの金額のおねだりって普通でしょうか? ちなみに食事もいつも私が出してます。 結構裕福な家庭の人らしいのですが、やっぱり一般人と価値観が違うのでしょうかね?

  • 交際に至るまでのアプローチをお願いします

    婚活パーティーで年上の女性と知り合いました(私28歳,女性29歳)。 知り合ってから約1か月半が過ぎ、先週3回目のデートで告白しました。 結果はあいまいな答えでした。 彼女の回答としては近い将来交際するつもりでいて、今後も一緒にご飯や遊びに行きたいと言ってくれました。 それ以降は、前とか変わらずメールもして週末に会うようにしています。 この前は誕生日だったので、アクセサリーをプレゼントしました。 そこでお聞きしたいのですが、交際前に誕生日でプレゼントするのは良かったのでしょうか? インパクトが強すぎたのかなっと思っています。 また、あいまいな状況なので再度告白する必要があると思いますが、告白後から何回目のデートがタイミング的に良いでしょうか?

  • 彼の誕生日について

    社会人のカップルです。 来月、彼氏の誕生日があります。 その日の過ごし方についていろいろ考えて、考えすぎてよくわからなくなってきたのでお知恵を貸してください! まず、誕生日の数日前に土日があるので、その日にデートする予定です。プレゼントはそのときに一緒に買いに行きます。(一緒に下見をしていて、品物は決まっています) それでその日はあと動物園にいって、ごはん食べる予定です。 その後、誕生日当日も仕事のあと会えることになりました。 そこで相談です。 (1)プレゼントは買ったその日に渡すか、当日渡すか? (2)ごはんをおごってあげたいが、誕生日デートは休日の動物園デートのつもりではあったので、その日におごるか。それとも当日のごはんが良いのか??(基本的に私たちは割り勘なので、いつもどおりだとそのまま割り勘です。)それとも両日ともにおごるか。←ちょっとやりすぎ? まだ日もありますし、彼と会ったときに話し合おうとは思っているのですが、その前に客観的なご意見がうかがいたいです。(スマートに対応したいなぁ、喜ばせたいなぁと思っているので) よろしくお願いします!