• ベストアンサー

同棲している彼が行方不明

early-summerの回答

回答No.4

心配な気持ちはわかりますが、放っておいた方がいいと思います。 失礼かもしれませんが、生活費を入れないでヒモのような生活をしていたのではないですか? 私は過去に同じ経験があります。 付き合ってた彼氏が仕事を辞め、生活費も家賃も何も払わないまま私の家に転がり込んできて。 それまでは男らしいしっかりした彼だと思っていたのに、一緒に住むようになってからは超ダメ男に成り下がりました。完全にヒモ状態だったと思います。 それでもプライドだけは高くて、面倒見てもらってることへの有難みもなく、とにかく自分が優位に立ちたい人でした。喧嘩や口論になっても、自分からは絶対に謝りません。 あるときやっぱりお金がらみの喧嘩になった後、行方不明になりました。 心配はしたのですが、共通の友人に聞いても居所がわからず、結果そのまま別れましたよ。 電話はつながらなかったのでメールだけ送っておきました。 「もう別れたい。自然消滅はスッキリしないから電源入れたら別れてくれるかだけ連絡頂戴」と。 何日か後に「わかった。別れよう」と返信がありました。 でも後々聞いたところ、行方不明の間は実家と他の女の家を行き来していて、別れた後はめでたくその女と付き合ったようです。 ずらずらと私の話を書いてしまい申し訳ありませんが、何となくその時と同じような状況かと思ってしまいました。 事故にあってるとかではないと思います。 きっとどこか甘えられる他の場所にいるんだと思います。 そのまま別れてもいいと思うなら、何も詮索せず放置して別れてしまった方が貴女のためだと思いますよ。自分を大切にしてください。

xyyx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり他の女の影ですか・・・かなりショックです・・。 何日も帰ってこず、お風呂や着替えはどうしてるのか考えてみますがやっぱりどこか甘えられる場所があるんですね・・。 どうしても、彼の隠し事とか嘘付かれてる事はないか気になってしまって色々詮索してしまっています。 放っておけばいいと思ってるんですがね・・ もっと強い女になれるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 同棲してた彼女が行方不明になり困っています

    二ヶ月前から彼女の家で同棲をしていたのですが、先週彼女が突然行方が分からなくなりました。迎えに来て欲しいというメールがあったので、指定場所に向かっても、全く彼女が来ないので、おかしいと思い、家に戻ったら玄関の外に、僕の洋服が出されて鍵穴が壊れて部屋に入れない状況になっていました。 その時はパニックになり彼女の身の危険を感じましたが、冷静に考えると、彼女とは二週間前からケンカばかりで、何度も別れ話もしていました。要するに、僕は彼女に追い出された状況だったのは間違いないです。それが彼女の答えだったんだと思います。その日の最後のメールでは、部屋を解約して場所を離れる事が書いてあり、僕の荷物は送るので住所をメールして欲しいとだけ書かれ、全く連絡が取れない状況になってしまい、荷物も一向に届きません。凄く大切なアクセサリーや時計、仕事で使う物までありました。どうしても荷物だけは送って欲しいんですが、彼女の携帯はいつかけても直留守になります。心配しているメールを送っても返信がありません。彼女の事が心配な部分と荷物が届かなくで凄く困っています・・・どうすれば宜しいですか?荷物は諦めなければいけませんか?

  • 同棲していた彼女が行方不明になってしまいました

    前に『同居するならリフォームが絶対条件』という質問をさせていただいた者です。 その後なんですけど、彼女を実家に連れて帰って両親や親戚に正式に紹介することができました。 リフォームのことも両親が承諾して、車のカタログを彼女に見せてどれがいいか決めといてねと言いました。 簡単に今後のことなど決めて、家の手伝いも少ししてもらいました。 農作業は大丈夫そうと答えてくれたので安心しました。 今月に入っても普通に生活していたのに、7月10日に僕が仕事から帰ると彼女と猫がいなくなってました。 荷物もなくなっていて、携帯電話も繋がりません。 職場に電話をかけたら、6月末に退職したとのことです! 一体何が起こったのかさっぱり分かりませんでした。 友人に聞き込んでも誰も知らず驚いてました。 彼女の実家にも行ったんですが、彼女はいませんでした。両親にも連絡がないそうです。 警察にも行きましたが、家族ではないということで相手にしてもらえませんでした。婚約者では相談も受け付けてくれないんです。 彼女の両親はそのうち連絡があるだろうから、と探そうともしません。 親として娘が心配ではないのでしょうか。 どこに行ってしまったのか、心配で心配でなりません。 途方にくれています。

  • 同棲中の彼氏が行方不明

    長文で申し訳ございません。 真剣なご相談です。 付き合って1年3ヶ月の彼氏が昨日の朝仕事に行ったっきり音信普通で帰ってきません。 彼が先に家を出て仕事が始まる5分前にLINEがきておりお昼の休憩で返信をしてから既読が着かず、今もその状態です。いつもならお昼や終わった後に必ず連絡がきています。 こんなこと付き合って初めてです。ケンカをしていたわけでもなく、今日も出掛ける予定でした。 実家に帰っているのかと思い、彼の弟や両親に連絡をしてみましたが、帰っておらず、連絡もきてないとのことです。 家族からも連絡をしているのですが、状況は同じだそうです。電源も切れています。 事故などにあっていれば身分証はありますし、実家に連絡が入るはずなのですが、それもなく何かあったのか心配でしょうがないです。 明日彼の親が状況とかを聞いたいとのことで会いに来るとのこですが、その後捜索願を出しに行くつもりです。 何か可能性として考えられることなどあれば教えてほしいです。 また何か自分で調べる方法などありますでしょうか。昨日の夜交番には行きましたが、手掛かりになりそうなことは得られませんでした。 長い文章で失礼しました。

  • 同棲をしようと思っています。

    *長文ですがよろしくお願いします。 現在、2年半付き合ってる彼氏と今年から同棲を目標に2人で貯金を始めました。 それにともない、いつくか気になる点があり投稿しました。 今までに、同じような経験をされた方、または現在されている方などのお話が聞きたいと思っていますので、よろしくお願いします。 *現状* お互い25歳の、同じ地元で実家暮らしをしています。 彼は、地元でショップスタッフの勤務をしていて 私も、地元で接客業をしながら、3年前から転職を目指して学校に通っています。 (週5日の勤務で、休みの2日を利用して学校に通っている状況です。 今年の秋から冬にかけての、卒業と就職になる予定です) 同棲をしようと考えたのは、お互い実家暮らしだし、付き合いも長くなってきたからそろそろ2人で生活していこうかって思い始めたからです。 結婚は、今後視野にも入れていますが、すぐにしたいと言う感じではなく2人の生活が慣れてきたや、タイミングを見てとは考えています。 【1】 同棲資金にと、2人で50万円を目標に貯金を始めてみました。 これなら、足りるだろうという感じで金額を設定してはみたのですが、実際の所同棲をする際、どの程度の金額がかかるのでしょうか? お住まいの地域などで、物価の違いはあるとは思いますがどの程度かかるものなのか、気になっています。 また、同棲を目標に貯金をしていて方、もしくは現在している方は目標金額はどれくらいでしたでしょうか?? お互い、実家暮らしの為電化製品なども揃えていかなくてならないのでかなりの資金が必要かとは考えています。 【2】 同棲先の、地域なんですが何を基準に決めたでしょうか? 現在は、お互い地元でも勤務なのですが、この先私が転職するとなると地元での勤務先がないため地元近郊の場所になるかなと思います。(電車通勤で1時間半から2時間程) その為、お互いの勤務先の中間点にするか、地元で探すがなどで迷っています。 【3】 2人の生活をしたいからという理由で、同棲したいと考えていますが同棲すると、ずるずるとなりやすくなると聞いた事があります。 実際、同棲する際に結婚の時期などは前もって考えておいた方がいいものなのでしょうか? 【4】 家事分担など、した方がいいでしょうか? 【5】 疑問というか、心配事になるのですが。 彼氏のお母さんが、ずっと専業主婦をしていて話を聞くと家事をきっちりとこなしているそうです。 夕食は、彼氏の帰宅に合わせセッティングされていて、帰宅したらすぐご飯が食べれる状態 洗濯は自分でした事なく、洗濯機の使い方も分からないそうなんです… 私は、仕事をしていきたいと考えてる為そうなると、今の彼氏の状況を保っていけないと思います。 その場合、彼氏は文句言わずに私と生活していけるのだろうかと考えてしまいます。 我が家は、母子家庭なので中学時代から現在も、ご飯当番をしていますし、その他の家事仕事も昔からやっているのでそこそこの自信はありますが、彼自身の家庭環境の事を考えると、同棲して自分の家庭と比べてしまいガッカリされるんじゃないとか不安に思っています。 私の思いは、彼には同棲の生活環境に慣れてもらうしかないとは考えているのですが。 私は、この考えを持っていて大丈夫でしょうか? もしくは、何かしらの違う考え方をするべきでしょうか?? 以上が現在、気になってる事になります。 沢山の意見を聞きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。 それと、もしこれ以外で参考になる話や、注意した方がいい事なども含め経験された方、今現在行っている方で何かあればぜひ教えてください。

  • 旦那が行方不明

    旦那が行方不明になり2週間が経ちます。仕事も無断欠勤、携帯の電源も切れた状態です。持って行ったと考えられる物は携帯、財布[仕事を無断欠勤する3日前に2万前借りをしていていたみたいです。]携帯で着替えを持って行った様子は有りません。私名義の車に乗って居なくなりました。警察には捜索願いを出しています。旦那が出て行く前に何度か話合いをしていたのですが全く変わらず私が先の事よく考えたいので実家に帰りますと手紙を残し1週間実家に帰っていました。実家は車で5分の所に有り実家に帰ってる間昼間は家の様子を見に毎日見に行ってましたが仕事にも行ってるし家にも毎日帰ってる様子でした。1週間経っても何の連絡もなく話をしようと戻った所仕事が有るはずなのに私服がなくなっていて夜に会社社長から無断欠勤していると私に連絡が有りました。会社から前借りをしているし旦那名義の家のローンがあります。私の名義の車を持ち出され未だに何の手掛かりも掴めず子供と途方に暮れてます。弁護士相談にも言ったのですが本人がいない事にはどうにも出来ず学校も始まってしまうし急な出来事に何をどうしたら良いのか分かりません。今私がすべき事何か良いアドバイズが有ったら知恵を貸して下さい。初めて登録したのでこのサイトの操作が未熟ですので御理解お願い致します。

  • 彼が行方不明

    3年半お付き合いした彼が突然行方不明になってしまいました。 3年半の間、デートは毎週、メール交換は1~2日に一度のペースでした。 それが突然、メールが途絶え、 携帯電話を掛けても「電源が入っていない」というメッセージが流れるので 「死んでしまったのではないか」と大変心配し、 8日待った後、思い切って電話帳で調べて自宅に電話してみたところ、お父さんが電話に出て、 親子喧嘩をした後に家を出てしまい、音信不通になってしまったそうです。 会社も無断欠勤しているとのこと。 家出してから2週間くらい経っています。 彼によると彼とお父さんは昔から、うまくいっていなかったそうで、かなりストレスがたまっていたようです。 お父さんは私と彼がお付き合いしていることは知らないと思ったので、偽名で電話しました。 私はバツイチ、子持ちなので結婚の約束はしていないものの、 直前までは彼に冷めていた様子は微塵も感じられませんでした。 最後のデートでは次に会う約束もしていましたし。 ですから、私にも連絡してこない状況は、と考えると 自殺という最悪の事態が考えられます。 もしくはもう、私とは縁を切って新しくやり直したいと思っているのでしょうか? 携帯電話は会社やお父さんからの電話がかかってくるから電源を切っているのかもしれません。 とりあえず今できることは、毎日電話を入れてみながら、信じて待つことでしょうか? 彼を探してみるべきでしょうか?と言っても共通の友人がいないので、探すアテもないのですが。

  • 行方不明

    初めまして。 私には今年に離婚した元旦那がいるのですが、彼はやり直したいからと私と連絡をとり、週に一回は会うようにしたりしていました。 先月の始めに彼の携帯が止まり、調べた結果未払いのためというものでした。 支払ったのに使えない理由は、他社の携帯を買ってすぐに売ってその料金を払わなかったためと彼に言われました。 他社の未払いは弁護士を通していたのでわかった事ですが、彼が使っていた携帯の未払い金額は第三者である私には教えてもらえませんでした。 今月は公衆電話からの連絡を待つ日々が続き、それでも連絡が来たり、会ったりしていました。 しかし、18日の日に会ったのを最後に連絡はなくなり、何処にいるのかもわからなくなりました。 寮のある所で仕事をしていると言っていましたが、その派遣会社に連絡したらそのような方はいませんと…。 なので彼の実家にも連絡したのですが、彼は嘘しかつかないし生きようが死のうが関係ないと言われました。 借金ばかりするから人権相談に行こうと思っているとも…。 ただ10月に車検があるからお金がないから家には帰ってくるでしょうねと…勝ち誇ったように言われました。 元旦那の家族は私と早く縁を切りたかったらしく、いつも彼を諦めろ、忘れろ、新しい人を探してやり直せと…。 だから私の所には戻らないけど私達の所には戻ってくると自慢してきたんです。 18日は本当に普通で、韓国カフェで韓国旅行にどれくらいお金がかかるかなど聞いて、私の親が許してくれたら一緒に韓国旅行に行こう、それまでに仕事頑張るからと約束してくれました。 私の体調が悪いのを知って、自分のブレスレットをお守りにとつけてくれました。 帰りは恋人じゃないからとおでこや頬にキスをして愛してるよ、また明日連絡すると言って帰っていきました。 私にだけはもう絶対に嘘はつかないと言ってましたが、調べたらいっぱい嘘はありました。 しかしあんな事をされて、行方不明になられても納得がいかないんです。 彼がやり直したいと言ったときにお互い大事な物も交換してます。 それも返してほしいんです。 彼の家族は探す気はありません。 病気なのでお金がない私ですが、第三者の私でも彼を探せる方法はありませんか? 自殺を考えるくらい悩んでます。 お願いします。誰か私に教えて下さい。 この複雑な気持ちから助けて下さい。

  • 行方不明者、捜索願いについて

    ネット上での知り合いが最近オンしなくなり心配なのです。 しかしながらわかるのが下の名前と住んでいる大まかな地域、職種と仕事の通勤先(会社名は不明)、乗っている車種くらいしかわからない。 これで捜索願いが出されているかどうかを問い合わせることは可能でしょうか?。 もしかしたら自分しか知らない情報を持っている可能性があるので、もし捜索願いが出ているなら情報として教えておきたいのですが。

  • 同棲について相談です。

    同棲について相談です。 私→20代半ば・彼→30代前半 付き合って1年4ヶ月。 彼は転勤族で来年の3月に辞令が出る可能性が大みたいです。 彼は「転勤先に一緒に行こう」と言ってくれています。 2人共「一緒に行く=結婚」という考えです。 私は今の今まで、ずっと実家暮らしです。 1人で暮らした経験がありません。 もし本当に来年、転勤に一緒に行ったとしたら 「行ったことのない土地での生活」「家族と離れた生活」「2人での生活」全てが初めてです。 こんな状態で転勤先に行ってうまくできるのか… 最近ちょっと考えるようになりました。 彼は仕事で帰りが遅くなることが多々あります。 週のほとんどが9時過ぎで、帰って来てからご飯を作るので食事はもっと遅くなります。 30も過ぎて若いとは言えないのに、正直心配です。 それらのことや転勤という区切りがあることを考えたら、彼と同棲した方が…と考えるようになりました。 私の一方的で勝手な考えですが… 彼の家の1部屋が余っているので、その部屋がもらえれば…と。 しかし戸惑いがあるのも事実です。 彼に反対されたら、彼に何て言って切り出せばいいのか、両親に反対されたら、もしうまくいかなくなったら… そこで皆さまのアドバイスを貰いたく、今回質問させていただきました。 甘い考えだとは思いますが、アドバイスをもらえたらうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • 行方不明です。

    兄と5日前から連絡が取れません。 携帯の電源も入っていないし、会社も無断欠勤しています。 会社の方がいい方ばかりで、兄のことを探してくれています。 いなくなってから3日目の朝に会社近くの駐輪場に居なくなった時に乗っていたと思われる バイクが停められました。(9時に入庫) 会社の方は事故や事件に巻き込まれたのではと、心配してくれています。 いままで遅刻、欠席は1度もなかったそうです。 確かに仕事人間で無断欠席は考えられませんでした。 しかし、いろいろ話を合わせると、ここ1年で200万以上のお金がうごいています。 自身のお金や兄弟への借金、お給料の前借もしていたそうです。 が特に何かを購入したわけではなさそうし、パチンコなどを頻繁にしていた様でもないのです。 お給料はある程度いただいていたようなので、普通に暮らしていれば給料の前借をする様な事にはならないそうです。 私は何かから逃げていているような気がする(母は金銭トラブルで帰って来れない、もしくは自害する気かもと心配しています。)のですが、理由が分からなくて心配しています。 もしかしたら家族で解決できることかもしれませんし。 本人からの連絡、または警察に届けをだしましたので連絡が来るのを待つしかないのでしょうか・・ 何か出来ることや考えられる理由などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。