• ベストアンサー

口内炎?

一週間ほど前に、頬にビロビロとした出来物(痛みは少しだけ)が一つあるのに気づきました。 私は、口内炎がたまにできる体質でしたが、ビロビロとしたものが出来たのは初めてです。 ビロビロしているのが気になるのと治りそうにないため心配になってきました。 しかも、今日潰せば治ると思って潰したら、余計にひどくなったような気がします。 これはただの口内炎でしょうか?それとも癌か何かでしょうか?教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 皮がむけたのではないかと思いますが http://okwave.jp/qa/q646675.html 病院で見てもらったほうがいいと思います

k0mnum
質問者

お礼

お礼遅くなりました(>_<)すみません。 病院いってませんが(^-^;自然に治りました!ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#202562
noname#202562
回答No.1

口腔外科に行かれては どうですか?なんともなければ いいですね!!

k0mnum
質問者

お礼

お礼遅くなりました(>_<)すみません。 なんともありませんでした!!もう治りました(^-^;ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 口内炎、舌炎

    1週間前から舌がつってるような感じがして、よくみると舌の奥の方に赤いイボのようなものが出来てました。おそらく口内炎かと思うのですが、つばを飲み込むだけでも痛みがあり、さらに耳の奥にもその痛みが伝わってきてるようです。ただの口内炎ではないような気がして心配になってきました。出来物は少し小さくなってきましたが、かさぶた状態なのか黒っぽいイボに変化しました。ますます心配になってきたので病院に行ってみようかと思いますが同じような症状の方はいらっしゃいますか。

  • 口内炎とできもの「長文です」

    たびたびすみません。 最近口内炎がよくできます。 1、2週間前4個できて治ったと思ったら3個できてしまいました。 インターネットで調べてみますと「ベーチェット病」 などがでてきました。頻繁に起こるような口内炎です。 まぁ最近色々な諸症状を見つけては大病に結び付けてしまします。 結構続く頭痛で脳腫瘍。 鼻血がでただけで白血病など。そんなことでストレスはすごいです。 それともうひとつ唇になんか「できもの」が出ています。 白っぽく膨れてて痛くは無いのですが…(1週間続いてます) やはりこの場合もガンなのではと思ってしまいます。 口内炎はベーチェット病なのでしょうか? 「できもの」もがんなのでしょうか?

  • これって…口内炎?(写真有)

    2ヶ月程前から口の中にブツブツが出来るようになりました。 元々、とても頻繁に口内炎が出来る体質だったのですがこれはいつもと違って痛くありません。 それと口内炎のように潰瘍にはなっておらず、ただのブツブツなんです。 まず、上あごに痛みもなく隆起もしていない赤い斑点があります。多い時には2、3個現れます。 そして、内頬に痛みのないブツブツが出来ます。なぜかブツブツが1列に並んで出来ます。 多い時には10個以上現れました。 耳鼻咽喉科へ行っても原因が分からず口内炎の薬を出されただけでした。 放っておけば1週間程でなくなるのですが、1週間位の間を開けてまたブツブツが出来始めます。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 治らない、口内炎のようなもの

    数年前に手足口病にかかりました。多分、2年くらい前です。そのとき赤っぽい口内炎が、下唇の内側に出来ました。口内炎かは分からないんですけど・・・。 その時は病気だったこともあり、口内炎がしみて、痛かったんです。でも、病気が治ると共に痛みはなくなり、小さくもなりました。でも、同じ場所にまだ残ってて、痛みがない白っぽい口内炎になりました。 心配になって、調べてみると、「口腔がん」という言葉に出会いました。 口腔がんとは、口内炎と似ていますか?病院にはいってません・・・。 「痛みがない場合がおおい」とか、「口内炎と勘違いする人がいる」とか、なんか自分に当てはまっているような気がして、怖いです。 口内炎の塗り薬をぬると、一時小さくなって、また戻ります。 それと、最近1ヶ月ほど前から、朝ごはんの量を少し増やしたんです。すると、前より随分小さくなり、今は0.5センチほどです。 口内炎のなかには、液体が入っている気配はなく、どちらかというと、しこりのような感じです。 今は、口腔内に1つしか、口内炎のようなものはありません。 時々0.2ミリほどのできものが出来、痛みもありますが、なにもしなくてもすぐ治ります。 口腔がんなんでしょうか。病院にいかないと分からないと思いますが・・・。 私は中学2年生の女です。 1年に1回、学校で歯科検診があります。今年もありましたが、異常なかったです。 とても心配です。なかなか治らないし・・・。 がんだったらどうしようと、下で口内炎に触れたとき、いつも脳裏をよぎります。 まだ中学生だし、がんになんかなりたくないです。 口腔内にあっても、そんなに存在感はなく、違和感もありません。 口腔がんだと思いますか?

  • 口内の喉近くのできもの

    口内というかのどの入り口(のどちんこの横あたり)に口内炎のような8みりくらいの白いできものができ、何もしなくても痛くて、食べ物、飲み物が痛いです。もともと口内炎はしょっちゅうできるのですが喉の入り口は初めてなので(大抵唇裏側か頬の内側)心配です。ただの口内炎なら、いつもどおりチョコラBB飲んで直すのですが、なんでしょうか?病院は初診は高いし行きたくありませんが行くなら、何科でしょう

  • 口内炎のようなものができてずっと直りません。

    1週間位前から、口の頬の裏側つばが出るところに、口内炎のような白い腫れているものができ直りません。ちょうど歯があたるところなので直りが遅いのかと思いましたが、少し心配になってきました。宜しくお願いします。

  • 口内炎とできものができる

    いままで口内炎は歯を矯正している時だけでした。 今は矯正器具をとってから2年目です。 4日前ぐらいに舌の裏側にできもの、舌の横側に口内炎ができました。 痛みはないので裏側のほうはできものと思われます。 口内炎はすっぱいものなどを食べるとしみます。 また、昨日、今日でまた新しいできものが口内の上と下唇にできました。 痛みはないです。 ですが、トマトのようなすっぱいものを食べるとのどのあたりがしみます。 多分口内炎だと思うんですが。。。 一気に口内炎やできものができたんで非常に心配です。 ちなみに15歳なんですが成長期にできるものなんでしょうか? 病名など教えてくださると助かります。。。

  • 口内にできもの

    突然口の中にできものができました。奥の方の、のどちんこに近い位置にできました。画像を添付しましたのでご参照ください。3日ほど前に出来ているのを確認しました。その時は白く小さなできものでした。硬さはそれほどなく、ブツブツしています。つばを飲み込む際に痛みを感じます。ただの口内炎かもしれないと思いましたが、場所が場所だけにとても不安に感じています。ガンかもしれないとすら思っています。自分は10代後半です。ご回答お願いします。

  • 口内炎?

    2・3日前から、舌の側面(前歯より数えて4本目あたり)に口内炎の様なものが出来ました。 しこりなどはなく、唇によくできる口内炎と同じようなものですが、舌に出来る口内炎はガンの前兆と聞いたことがあります。疑った方がよいのでしょうか。ただの口内炎なのでしょうか? 虫歯などはないので、しばらく歯医者には行ってませんが、気になったものですから・・。 よろしくお願いします。

  • 口内炎?

    頬の裏側に口内炎のような出来物ができました。 色が血っぽい濃い赤で怖いです。 何だと思いますか?明日仕事休んで病院でしょうか?

専門家に質問してみよう