• 締切済み

口内にできもの

突然口の中にできものができました。奥の方の、のどちんこに近い位置にできました。画像を添付しましたのでご参照ください。3日ほど前に出来ているのを確認しました。その時は白く小さなできものでした。硬さはそれほどなく、ブツブツしています。つばを飲み込む際に痛みを感じます。ただの口内炎かもしれないと思いましたが、場所が場所だけにとても不安に感じています。ガンかもしれないとすら思っています。自分は10代後半です。ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

小児歯科専門医です。 口腔癌は高齢者に多く10代で心配される必要はありません。 粘膜を診る限り傷ですね。自覚がなくても噛んだり食べ物で傷をつくることはあります。傷からの感染が原因で炎症があるため嚥下痛(飲み込み時の痛み)があるのでしょう。1週間から10日様子みてください。自然治癒すると思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 熱いものを飲んだりしていませんか? 痛みがあるのならお医者様へ行きましょう。 耳鼻咽喉科でいいと思います。 疑心暗鬼にかかってしまうので 早く安心するには、診て貰ったほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お医者様で見てもらうのが一番ですので 口腔外科で見てもらってください

回答No.1

普通はガン自体は痛みは感じないと思うのです。 なのでガンという可能性は低いのではないかなと思います。 でも何か、と言われると診断できるわけではありません。 病院に行くのが一番だと思います。