• 締切済み

至急 睾丸の皮膚の部分について

さわったかんじざらざらしたりありますが どうですか? あとぶつぶつ多少です ざらざらはいまはなく朝だけです あと玉って小さくなったりしますよね? 優しくお願いします<m(__)m> 寒さでちじむとかはきいたことあります あと射精のあとです

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 正確には、玉が縮むのではなく、 袋が、温度を一定にして中の精子を守るために、 伸びたり縮んだりするのです。 そのため、縮んだ時にはザラザラした感じになり、 伸びきるとスベスベとした皮膚になるはずです。 皮膚の面積を変えることで、逃げる熱の量を 調整しています。 ブツブツについては、大きさはどれくらいでしょうか。 毛根くらいなら、ニキビと同じで皮脂の塊があるのです。 代謝の活発な思春期なら普通のことだし、 大人でもあります。 もしそれ以外で異常があるなら、 詳しく調べるか医師に相談した方がいいでしょう。