• ベストアンサー

睾丸が痛む・・・

恥ずかしい話なのですが。 去年の12月頃に足の付け根?の部分が痛いと思ったのですが(熱は出ませんでした)30分くらいで痛みが全然なくなったので平気かなと思ったのですが昨日突然また足の付け根の部分が痛いと思ってよく調べたら痛いのは右側の睾丸が痛かったのです・・・ そして痛みはまたすぐに取れて今は全然痛くないのですがこれはほっといて平気ですか?? 射精・精通は普通に出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

足の付け根というと、前立腺が悪いのかもしれません。「足の付け根」「前立腺」で検索すると結構出てきますよ。睾丸が痛いということで関係ないのかもしれませんが、同じ生殖器系なので… 泌尿器科を受診されたほうがよいと思います。

その他の回答 (1)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

泌尿器科受診を。

関連するQ&A

  • 睾丸が痛い

    宜しくお願いします。 年末くらいから睾丸に軽い痛みがあります。 最初は右だけだったのですが、今は左右とも。 ただ、よく調べてみると(触ってみると)睾丸と言うより 足との付け根の部分のような気がします。 また、痛みも『痛い』と言うより、不快感というか違和感と言うか ちょっと説明しずらいのです。 これって放っておけば治るんでしょうか?

  • 左の睾丸が痛い

    前々(?年前)から左の睾丸に違和感があったのですが、最近痛くなりだしました。 常時違和感があって時々、痛いかなと言う感じで。 左睾丸から足の付け根あたりまでジンジン響くというか。動けなくなるほどの激痛ではありません。たぶん。 時々熱っぽくなったりします。 右と比べると睾丸の位置というか向き?が違うようです。 睾丸捻転でしょうか?その場合はたぶんもう壊死してるんでしょうね。。。 早く病院に行きたいのですが仕事があっていけません。 でもすっごく気になります。 宜しくお願いします。

  • 睾丸の痛みに困っています

    約1年前から右側睾丸の痛みに困っています。総合病院の泌尿器科にも1年程通院していています。検査は採血・検尿・MRI(昨年9月と今年2月)・エコー等を行いました。診察結果は「異常は見られない、たぶん精液が流れる管が何らかの影響で詰まっているのでは?」との回答。薬も抗生剤が効かない状態です。詳しい症状は右側睾丸下の部分が少し腫れた感じで、我慢できない痛みではないのですが睾丸全体と足の付け根辺りに痛みがあります。また、その少し腫れた部分を下に引っ張ると右側の下腹部辺りまで線に沿って痛みが走ります。昨年9月に一度だけエコー検査の結果「睾丸に水がたまっている」とのことで、注射器で水を抜きましたが「いんのう水腫ではなく精液が溜まっていただけ」との結果でした。また、「日々我慢しているのは苦痛なので玉を取り除いてほしい」との問いには、「別に悪い箇所があるわけではないので取り除くこともない」との回答でした。その後は今のところ水抜きは行っていません。痛み止め薬等の対処療法ではなく、どうしても完治したく、藁にもすがる思いでメールしました。どなたか治療法・著名な病院・有名な薬(何にでも効くたぐいは勘弁してください)等知っていたら教えていただけますか。(例)○○ストレッチを1日3時間やるとか。マラソン5キロ走るとか。酒たばこは止めるとか。東京都大田区の○○病院がすごく有名で私も同じ症状だったが治ったとか。極力具体的にお願いいたします。当方、48歳。既婚。住まいは横浜。他の持病は、めまい症・神経痛(上半身の皮膚がピリピリと痛む)です。よろしくお願い致します。

  • 副睾丸炎が治らない

    去年の夏ごろから右側が副睾丸炎になり(数年前にもなったが2ヶ月で治った)、薬を服用しています。同じ病院で通院です。 いまだに治らず薬を色々変えている状態です。 診察は問診、尿検査がほとんどで、たまーに触診がある程度です(ここ半年で2回ぐらい) で、1ヶ月前の触診で「静脈瘤」があるみたいだとか言っていて、お風呂に入ったときに観察してみてといわれました。 最近お風呂上りによくみると、副睾丸が腫れているのがはっきりわかり、痛みもあります。 こんなにも長引くことはあるのでしょうか?正直、摘出しないといけないのかと怖くなってしまいます。

  • 睾丸、触ると痛い・・・

    昨日の昼ごろから睾丸が痛いです。じっとしていればあまり痛くないのですが触るとかなり痛いです。関係あるかどうか分かりませんが昨日テニスの試合をしてから痛み始めました。一晩寝れば治るかなと思ったのですが、良くも悪くもならないって状態です。ちなみに外見上は腫れてもないし普通の状態です。かなり心配です(涙)どなたかアドバイスなど下さい(涙

  • 睾丸に圧迫感があり、睾丸が体内に引き寄せられているような感じがしていま

    睾丸に圧迫感があり、睾丸が体内に引き寄せられているような感じがしています。実際、以前とくらべて、睾丸がだらんと垂れているような状態がなくなり、常に体に密着したような感じになっています。 インターネットでいろいろ調べると「停留睾丸」という病名が出てくるのですが、これはどちらかというと子供の病気で、また私自身、子供のころも停留睾丸の経験はなく、以前はこのような感覚はありませんでした。(ちなみに私は中年男性です) また、これと関係あるのかもわかりませんが、少し脚の付け根(そけい部)にも違和感があります。ヘルニアかな?とか思ったりするのですが、ちょっと症状が違うような気もしています。 どのような病気が考えられますでしょうか。また、こういった症状の場合、内科より泌尿器かの行くのがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 睾丸の機能

    睾丸の機能についてお聞きしたいと思います。高校の頃に精子が睾丸で作られるということは習ったような気がしますが、それ以外にはどんな機能があるのでしょうか。例えばニューハーフと呼ばれる人たちの中には、睾丸摘出手術を受けている方がいます。それも必ずしも性転換手術を受けようとしているわけではなく、ペニスは残ったままの方たちです。なぜそんなことをする必要があるのか自分には分かりません。睾丸摘出手術をするからには何か利点が(これらの人々には)あるのでしょうけど。 睾丸には、ヒゲが伸びるなど男性ホルモンの分泌と関係があるという話を聞いたような気もします。しかし、生殖器の一部であることを考えると、睾丸摘出をした場合、性機能は無くならないのでしょうか。昔の中国では「宦官」という去勢をされた人々がいましたが、これも女性に対して悪さをしないためだという話を聞いたことがあります。 質問を箇条書きにすると以下のようになります。 (1)睾丸摘出で男性ホルモンの分泌が抑えられるのか (2)睾丸が無くても性的興奮はするのか (3)性的興奮をしたときに勃起はするのか (4)オーガズムに達するのか (5)オーガズムに達したときに射精はするのか (6)睾丸が無いことの利点とは何なのか

  • 睾丸摘出??

    親密になりだした男性と肉体関係をもったとき気づいたのですが、彼の陰嚢のちょうど真ん中(ペニスの根元部分にもかかる)にたて20cmくらいの線がはいっています。手術の跡のようにもみえますが分かりません。あと睾丸があるのか定かではなく。。なんだか自分で言っていて恥ずかしいのですが、私がこれまで知っている男性の陰嚢は伸縮性があって中にごろごろっと二つぶら下がってつかめる感じだったのですが彼のはぴたっと体にくっついてる感じでぶら下がっていません。触った感じ片方だけあるようなないような。。女性もそうですがそういう形などは個人差があるとは分かっています。でもその線みたいなものと関連して何か病気で手術して摘出したのか??とも思いました。この先お付き合いが進展すれば結婚も考えたいですが今の段階直接聞きづらくて悩んでます。将来子供はほしいですので彼にさり気なくそんなようなことを言ったら「できるかどうかなんて病院いって調べなきゃわからないだろ、そうしろとでも?」と冷たく言われそれ以上いえませんでした。射精して普通に精液はでています。もし睾丸が二つともなかった場合射精はしないのでしょうか。勿論睾丸があるのと実際子供ができるのとは別問題でしょうが。。こういうことじゃないかなあと思われる方がいらしたらぜひお願いします。誰にも聞けなくて悩んでます。

  • 女なのに睾丸のようなものが

    女なのに睾丸のようなものが 検索してみても同じような方がおらず、心配になってきたので質問します。 陰部、クリトリスの脇から男性の睾丸のような皮膚(先が膨らみシワがあります)が二つ垂れ下がっています。 子供のころからあるのですが、どこの部分なのでしょう…? 生理は普通に来ているのですが……… カテゴリ違いだったらすみません

  • 陰茎の根元と睾丸のかゆみ

    15年ぐらいに亘って悩んでいます。(早く医者に行けって話ですが) 陰茎の根元から睾丸の袋の裏側(股に面する側)が痒くて仕方がありません。 ひたすらかきむしるとかゆみはほぼ治まるんですがその後は引っかき傷やらで別の痛みがあります。 高校生の時に股の付け根が両足側ともに5cm四方ぐらいずつ真っ赤になってインキンタムシ用の薬で治した事があります。 ・陰茎の根元辺りとそこに近い睾丸の部分のみで股の付け根は全く痒くありません。 ・酷い時は毎日で少なくとも1週間~2週間に1回は痒くなる ・痒い部分をひたすら手でかくとなんとか落ち着きます ・かいた後は酷い時だと睾丸の袋の部分が萎縮?して脳みそのような見た目になります ・その症状が出てから彼女が性病にかかった話は聞きません  妻も一緒に暮らしていて痒い等は言った事がありません  (妻は思った事をなんでも言う性格です) ・痒い時は蒸れた感じでちょっと汗ばんでる感じの時が多いです こんな症状なんですがインキンタムシの薬で治るんでしょうか? 股の付け根が痒くならないし症状も出ないのでなんなんだろうかと思っています。 医者に行く暇がなく(行きづらいのもありますが)出来れば市販の薬で治す事を希望しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう