• ベストアンサー

カブスのベイカー監督は何故、カブスの監督になった?。

カブスのベイカー監督ですが、去年はジャイアンズで指揮を執りワールドシリーズまで進みましたが、今年はカブスの監督になりましたよね?。  メジャーリーグはスタッフの入れ替えが激しいのは確かですが、ベイカー監督がジャイアンズ監督を降任したのはなぜでしょう?。  

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

契約が切れたこと、ピーター・マゴワンオーナとの関係がうまくいかなかったのが、 最大の原因だったようですね。 しかし凄い監督ですね。 昨年はジャイアンツを率いてナ・リーグのペナント争いを制し、 今年はシカゴ・カブスでもうちょっとでワールドシリーズ進出のところまでいきましたね。 惜しかったですね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2002/10/27/01.html
x-vanvan
質問者

お礼

確かに、監督として一流ですね~。 息子もカワイイですね(^^

その他の回答 (1)

• ele
回答No.1

確か、契約の切れ目であったのですが、「契約の期限前に許可なしで他球団と交渉している」とか、球団オーナーと上手く行かずに解任されたようです。 息子をバット・ボーイに使用していたことは関係あったのかな?

x-vanvan
質問者

お礼

あったと考えてもいいでしょうね~。  選手とぶつかりそうになった事もありましたから。  カワイイ息子に対する愛はわかりますが、バットボーイは危ないですよ。まだ小さいですしね。