• ベストアンサー

ダウンロードしたソフトにアクセス出来ません。

現在、ウィンドウズXPSP3でブラウザはfirefox ver3.6です。 YAHOO ADSLでネットをしています。 ネットにつながりますが、ネット上から他のブラウザ、例えばクロームなどをDLして起動してもアクセス出来ません。 ブラウザだけでなく、ituneや他のソフトもアイコンは出来るのですがクリックしても繋がりません。 プロバイダに言ってもよく解らないと云うことで、PCメーカーに言ってもセーフモードで起動してみればと言われやってみましたが同じでした。 どうしたいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195738
noname#195738
回答No.3

メーカーの方と同じ意見ですが、ソフト同士が干渉してるとしか 思えません。このソフトとは、マカフィーに関連するソフトの事で 例えばクロームが起動しないならば、その時動作したソフトを調べます。 まず、Esc+Del+Altキーでタスクウィンドウを開きMacfee製品とか 怪しいのを調べます。 そしてマイコンピュータ→Ctrl+F→出てきたサイドウィンドウのファイルと フォルダ全てを選択→Macafeeと入力し停止できるのを停止して再度 お試しください。

bulletbullet
質問者

お礼

ありがとうございます。 マカフィーって怪しいソフトなんですか? ファイアウォールのセキュリティーレベルを下げると立ち上がるようになりました。

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.2

「管理者権限が必要となったとき」 http://wiki.services.openoffice.org/wiki/JA/Documentation/doc019 インストール等を行う時は、管理者権限のアカウントでないとダメですが制限のあるアカウントではないですか? もしくは、常駐しているセキュリティ対策ソフト等がジャマをしている可能性はないでしょうか。 インストール時だけ、セキュリティソフト等の常駐しているソフトを停止した状態で行ってはどうでしょうか。

質問者

お礼

マカフィーをオープンにスライドしたところ、クロームは相変わらずアクセス出来ませんでしたが、2チャンネルの専ブラは立ち上がりました。 ありがとうございます。

noname#142850
noname#142850
回答No.1

インストールできないと言うことでしょうか。 インストールは出来るが実行ファイルが動かないと言うことでしょうか。 ショートカットアイコンが正しくリンクされないと言うことでしょうか。 ・・・・あと、なにがあるかなあ・・・・

質問者

補足

ありがとうございます。 DLして開いてアイコンは出来るのですが、それ以上実行しないというかアクセス出来ません。 メーカーのサポからは、ソフト同士が干渉してるのでは、と言われました。