• 締切済み

デスクトップにあるFireFoxのショートカットについて

OS:WindowXPです。 FireFox Ver.:2.0.0.14です。 FireFoxを規定のブラウザにしたときに、デスクトップに表示されるFireFoxのショートカットですが右クリックしたとき、 FireFox の設定とFireFox のセーフモードとかが表示されますよね? そこで思ったのですが、自分用に拡張して、項目を増やせないのでしょうか? 今、付けたい機能は「プライバシー情報 今すぐ削除」です。 出来るのであればやり方を教えてもらえないでしょうか? 以上、お願いします。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

ショートカットを右クリックしてもIE等のアイコンを右クリックしたのと同じメニューが出ますが? 云いたい事は「全てのプログラム」の「Mozilla Firefox」なのでは? 「プライバシー情報 今すぐ削除」は「ブラウザを起動」しないと出来ません。 以上。 オプションで「ブラウザを閉じた時削除」に設定すれば良いのでは?

Missing0001
質問者

補足

実際、デスクトップのショートカットでも出てますし・・・。 まぁ、スタートメニューのショートカットを作成しただけですが・・・。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

今、Firefoxがないパソコンなのでショートカットアイコンの右クリックメニューを確認できないですが、 >FireFoxを規定のブラウザにしたときに、デスクトップに表示されるFireFoxのショートカット Firefoxを既定のブラウザに設定したからと言って、新たにショートカットアイコンは出来ませんが、インストール時の表示の選択によってですねよ? で、「プライバシー情報 今すぐ削除」は、Firefoxが保存しているプライバシー情報の削除で、しかも、オプションにある「今すぐ削除」ボタンの代わりをしてくれるメニューですね? そうであれば、Firefoxが終了した状態でのショートカットアイコンにあるメニュー操作になると思いますが、趣旨が良く判らないですね・・・。 例えば、Firefoxの起動中では、「ツール」→「個人情報の削除」のメニューが確かあったと思いますし、また、「今すぐ削除」については、予めプライバシー情報の項目を設定すれば、Firefox終了時に自動的に削除されますし、私は必要がないような気がしますが、いかがですか?

Missing0001
質問者

お礼

なさげなので諦めます。

Missing0001
質問者

補足

Firefox終了時だとブラウザを閉じた時点なので嫌だったのです。 ログイン状態が維持されるサイトでブラウザを閉じると、 ログインしなおすことがめんどくさいので・・・。 なのでキャッシュが必要じゃないと思ったときにすぐ履歴を消せるように、 右クリックに項目を追加したいなって思ったしだいです。 わざわざオプションメニューから行くのが手間だと思ってしまったので・・・。