• ベストアンサー

アドビ フラッシュプレーヤーのバージョンですが。

ブラウザにFirefoxを使っていますが、最新の7だと重くて立ち上がりません。 それでいつも3を使っていますが、今度はフラッシュプレーヤーの最新版11が起動できません。 DLは出来るんですが。 仕様がFF4以上となっていますが、FF4って何処にあるんでしょうか? また、アドオンで適合できるんでしょうか? よろしくお願いします。 OSはXPSP3 CPUはセレロンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

追記で・・・ Flash Player11はFirefox4.0上で動作することになってますが、Flash Playerの以前のバージョンを適用してみてはどうですか? http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228683.html いずれにしても >CPUはセレロンです だけではPCのスペックが判りませんが、恐らくは非力なハードウェアスペックでしょうから、出来るだけ軽く動作するものを選択して、不必要にアップデートしないようにすればいいでしょう。 ただ、やがては最新のコンテンツに追いつけなくなります。 その時はPCの買い替え時だと思ったほうがいいでしょう。

その他の回答 (4)

• koredewa
回答No.5

>ブラウザにFirefoxを使っていますが、最新の7だと重くて立ち上がりません。 Firefox 3 から Firefox 7(最新版)にバージョンアップしたが Firefox 7 では重くて使用出来ない訳ですよね。 Firefox 4~7(最新版)最小ハードウェア構成 ・Pentium 4 もしくはそれより新しい SSE2 対応プロセッサ ・512 MB の RAM ・200 MB のハードディスク空き容量 Adobe Flash Player 11 からみても Firefox 4 を推奨しています。 (Adobe Flash Player 11 を正常に作動させるには Firefox 4 以上が必要としています) 以上の事から Firefox 4 でも Firefox 7 同様ではないかと思います。 アドオンについて もし、Firefox 4 が使用出来るのであれば、対応アドオンも豊富でそのアドオンが対応していれば使用可能です。 上記のように参考程度で記入しましたが Firefox 4 を試してみるのも良いかも・・ (因みに最新版以外はセキュリティ面で危険なのは言うまでもありません。)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

>最新の7だと重くて立ち上がりません。 XP sp3で搭載メモリーが512MB RAM以上であれば、Ver7でも問題ないはずですよ。 場合によっては、何か別の問題が起こっていないですか? それにver4.0を含むVer3.6バージョン以外のバージョンはサポート終了していますので、どうかなと思います。 http://mozilla.jp/firefox/download/older/ >アドオンで適合できるんでしょうか? どのようなアドオンか判りませんが、正常に動作するかどうか保証はされませんが、ver7.0~開発版のVer10.0までは、Add-ons Compatibility Reporterをインストールしておけばバージョンチェックが無効になってインストールはできます。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110622_455091.html Flash Player11が起動できないとは?非IE用のFlash Playerのプラグインをインストールできないのでですか? 私は、11.2にしていますが、自動アップデート機能がついたようです。

bulletbullet
質問者

お礼

有難うございます。メモリーを増やしてチャレンジしてみます。

noname#235510
noname#235510
回答No.3

ここにありますがわかりづらいかも ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/

• Safe_Mode
回答No.1

>FF4って何処にあるんでしょうか? 公式サイトではDL出来なくなっているので、他をあたるしかありません。 例えば・・・ http://ja.phpnuke.org/ja/download-item-view-y-y-l-g-y-z/DOWNLOAD+FIREFOX+4.0+-+JAPANESE+FREE.htm

bulletbullet
質問者

お礼

有難うございます。メールソフト不調で返事が遅れてすみません。 ブラウザはそのままでFPを代えて使っています。