• ベストアンサー

国道246の混雑状況 (溝の口~厚木)

車初心者です。 国道246(厚木街道)を、溝の口あたりから厚木まで行きたいです。 平日の午前7時~8時くらいにかけて(9時までには確実に厚木に着いていたい。)の 混雑状況を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brenzo
回答No.2

下りだったらあまり混んでいませんよ。1時間半~2時間あれば確実だと思います。 藤沢街道(国道467号線)との交差点付近は少し混んでいることがあります。 厚木のどこに行くかにもよりますが、厚相バイパス(国道129号線)の 交差点(金田)を曲がる場合は、いつも結構手前からかなり混んでいます。 厚木市街に向かうならば、手前の適当な県道で曲がったほうがよいでしょう。 回答になりませんが、横浜青葉ICから東名高速で 厚木ICまたは海老名ICまで行くのが正確な渋滞予測も出ますので確実だと思われます。

moyashim
質問者

お礼

なるほど。じゃ、7時くらいに出ます。 その日その日で違うとは思いますが、大体の混雑状況を知りたかったので、 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

半年経った・・初心者です。1カ月目で高速で栃木に行き、のこり数か月で若葉マーク取れる18歳です。 本題ですが、リアルタイムでこのURLで見ないとだめですね。 http://www.jartic.or.jp/index.html くれぐれも安全運転でお願いします。

moyashim
質問者

お礼

安全運転、心がけます。 混雑状況を確認できるサイトがあったんですね。 知りませんでした。助かります。 ありがとうございます。