• 締切済み
  • すぐに回答を!

国道16号の渋滞状況

平日の午前10時から午後2時位の間の国道16号線と新4号国道バイパスの交差点から関越道川越インターチェンジの間の国道16号線の混み具合はどうですか。また、所要時間はどれくらいかかりますか?いつも通っている方教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

新4号バイパスとの交差点というのは、春日部近辺のところのことでしょうか? トラックが多く、混むときは混むので、余裕をみれば、二時間位見る必要があるのではないでしょうか。川越の市街を通り越すのにも結構混んでますから。 混んでいなければ、一時間もあれば十分でしょうけど。 もし、練馬方向に行かれるのでしたら、外環自動車道がおすすめです。 北の方でしたら、意外と東松山ICの方が、早いです。 今月29日には、川島ICが開通するので、204号から乗れて、早いんですけど。