• ベストアンサー

ぶっちゃけ年収いくらあれば良いの?

te31102000の回答

回答No.7

>家賃と車の維持費(保険等込み)で250万位の現金出費でしょうか?保険や税金を残りで払うと貯蓄はどうなんでしょうか? 家賃60万円 普通車保険6万円、税金3.5万円、車検5万円で年間20万円 軽自動車は半分くらいの10万円 駐車場は家賃に込みです。 あと、車両購入費は2台で300万円。 10年乗れば、年間30万円。 なんか足りない気がするけど、車と家賃で年間120万円 旅行もよく行きますよ。 ネットショッピング大好きで、最低でも月に数回はします。 贅沢なものは買わない主義ですが、欲しいものは絶対に購入するタイプです。 貯金は、結構ありますよ。 いくらかは勘弁してくださいな。

noname#137197
質問者

お礼

ありがとうございます。 家賃が随分安い気がしますが、子ども部屋は確保できているのでしょうか?地方でしょうか?車も安いような・・・。 参考になりました!