• ベストアンサー

オーディオ(音)が全くでなくなりました。

DVD、windows media playre、 その他、全てのオーディオ関係の音が出なくなりました。 PCを立ち上げると今まで出ていなかった「windowsが不安定になるのでオーディオデバイスは立ち上げません」というような注意が出るようになってしまいました。 ちなみにWindows Updateでいろんなウイルス対策のソフトをインストールしてからそういうことになってしまいました。 どうしたら前と同じようにオーディオが立ち上がってくれるのですか? 初心者なのでよろしくお願いします。 OS→Windows xp 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.2

どこのメーカーのPCをお使いなのかがわかりませんので、一概には言えませんが、各メーカーのサイトにQ&Aに情報が出ていると思います。例えばFUJITSUなら下記です。 http://www.fmworld.net/support/qa/frame/qanavi.html このサイトの「かんたん入力アシスタント」の「Service Pack 1を適用したら音が出なくなった」をクリックしますと対処法へリンクします。

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/qa/frame/qanavi.html
genico_hunter
質問者

お礼

PCのメーカーは富士通です。(2002年春モデル) 対処法を調べてみたら私の使ってるPCがその問題の機種のPCでした。 今からダウンロードしてみます。 助かりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kattu17
回答No.1

SP1をインストールしたからです。 からダウンロードしてください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi
genico_hunter
質問者

お礼

確か、別の質問でもお世話になったかと・・。 ありがとうございます。 ダウンロードしてみましたが、下のアドレスにつながりませんでした・・。 でも原因は判りました。ありがとうございました。