• ベストアンサー

既読リンク画像の設定

文字にリンクを貼ると既読後の色を変えられますが 画像にリンクを貼った場合、既読後の画像を変えるにはどうしたらよいのでしょうか? (ホームページビルダー11を使用しています) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-rjak
回答No.3

No.1です。 >ちなみにビルダーのバージョンの新しいのでもできないのでしょうか? できません。 ビルダーなどのソフトの問題ではなく、HTMLの問題なので難しいでしょう。 ただし、CSSやJavascriptなどの他の技術を使えば可能です。 例えば、以下の質問などは同じ系統でしょう。 >画像リンクの既読制御について教えて頂けませんか? >http://okwave.jp/qa/q6317132.html あくまでホームページビルダー11でのHTMLでの変更方法ということかと解釈したため、先の回答ではこちらは提示しませんでしたが、少し知識が要りますが上記のようにすれば可能です。 参考にしてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6317132.html
kamigun
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございました。 がんばってみます。。。

その他の回答 (2)

• MRT1452
回答No.2

それは出来ないのではないかと。 ただ、画像枠が文字と同様なので、枠の太さをborderで太くする等のやり方は有ります。

kamigun
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ok-rjak
回答No.1

画像にリンクを設定した場合、既読を感知させることはできません。 あくまでも文字の色を変える場合になりますので、例えばCSSで画像に枠を付けてみてはどうでしょう? 画像にリンク色と同じボーダーを表示させておいて、クリックしたら既読リンク色の枠に変更される。

kamigun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 素人なのでできるかわからないですけど・・・やってみます。 ちなみにビルダーのバージョンの新しいのでもできないのでしょうか?