• ベストアンサー

画像にリンクを設定できません

ホームページビルダー2001を使ってはじめてホームページをつくっております。 ロールオーバーを設定したアイコンにリンクを設定したいのですが、リンクボタンがグレーになっていて使用できません。文字ならリンクは設定できるのですがアイコンに設定しようとおもうとできません。どうしたらいいのでしょう?win98使用

noname#16391
noname#16391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2001の場合で説明します。 ロールオーバーを設定したアイコンを選択した状態で その上で右クリックすると「画像のロールオーバー効果の編集」 というのがあるのでそれをクリックします。 開いたウィンドウの「その他」というタブを開くと いちばん上に「リンク」を指定できる枠がありますよ^^

その他の回答 (2)

• esprei
回答No.2

バージョンが違うので少し違うかもしれませんが。 ロールオーバーをすでに設定してあるところにリンクを張る場合、普通にリンク設定ではできません。 その画像を選択後、右クリックして属性の変更をクリック。 そこに「その他」のタブはあるでしょうか? それを開くとリンクの参照ボタンがあります。 そこからリンク先ファイルを指定しましょう。

回答No.1

画像をクリックして”選択した状態”になっていますか?