• ベストアンサー

PCを10台以上所有している方に質問

PCを10台以上所有している方に質問です。 台数換算の条件として、WS、サーバー、mac辺りは含めてもOKですが、 携帯やスマートフォン等は台数に含めないで下さい。 PCとかに疎い人から 「そんなに持っていて何に使っているの?」 と、話の流れ上で聞かれたら何と答えますか? 実体験でも今後予定している回答でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.6

>「そんなに持っていて何に使っているの?」 えー、使ってません。スイッチ入れれば動くようにはしてあるけど。 常時使ってるのは、メインのデスクトップと、サブのノートと、WMP用のデスクトップの3台だけ。 新しいのを買ったときに古いのを捨てられないので、増えて縞馬。 よって、MS-DOS, Windows3.1, WindowsNT, Windows2000, と、各種取り揃えております。 最初は、ネットワークつうのを組むには、2台でピアツーピアじゃなくて3台要るでしょ、から始まって、 今じゃ、机の下に3台、置いてあるだけの2台、机の上に7台重ね、机の前の床には、ノートが4台重ね、戸棚にDEC HiNote UltraIIが2台、押入れにPC98が…。

ptj12l
質問者

お礼

回答有り難う御座います。非常に参考となりました。

その他の回答 (5)

noname#139854
noname#139854
回答No.5

もともと「ディスクトップ」を予定しており、実際に中華料理の円卓も買おうと思っていましたが、いくつか問題が出て、横にスライドさせる方式にしました。 「パソコン」はSOTEC V4160DRというXPのを1台しか買った事はなく、サーバー/ワークステーションで構成されています。 ディスクトップですから、使用目的によって分かれており、主に画像を扱うもの、主に動画編集に使うもの、インターネットやメールに使うもの、TV/オーディオ代わりにしているもので用途が分かれており、故障も考えて、同じ型番のを2個ずつ(1個は新品、もう1個は中古購入)用意するので、実際に使うものは半分ですが、急いでいるときに壊れると復旧が面倒なので、どうしても2台は必要です。 >「そんなに持っていて何に使っているの?」 ごちゃごちゃいろいろなソフトを入れると不安定になるし、故障すると復旧に時間が掛かるから、費用効果を考えると複数のPCを用意した方が安心安全。

ptj12l
質問者

お礼

回答有り難う御座います。非常に参考となりました。

noname#154031
noname#154031
回答No.4

今後予定  +  家の床や柱のように使っています と応えます  +  戦力です

• kiflmac
回答No.3

家族で各1台(4人家族)とサーバー機で、独立したサーバー機に仕事部屋(実家の近所)に私が3台(Mac・7・ビスタ)使って仕事用、ノートが2機って、私の状況です。(ネットサーバーを1機預かってます。) 多分私は、回答として「仕事用と、家庭は目的が違うから別けてて、仕事用については、同時に立ち上げる事はあまり無いけど、最低3機以上は同時に動かす必要があるからね」って言うと思います。

• TelNo_00
回答No.2

独立企業した時の業務用です。 しかし、いつのまにか年齢が時期を過ぎてしまいました... 結局、一昨年4台無料引取り(中国系企業)で出しました。 現在1台故障中、1台押入れ、2台現役です。 あれっ、8台しかない、、、 失礼しました m(_ _)m

• FEX2053
回答No.1

「ウチは家庭内で1人1台だし、サーバー役が1台あるし、捨てるのもお金かかるしでたまっちゃった。」 ちなみに、ウチにあるのは現役6台、予備1台、ゴミ3台の、ちょうど10台です。