• ベストアンサー

PCを10台以上所有している方に質問

PCを10台以上所有している方に質問です。 台数換算の条件として、WS、サーバー、mac辺りは含めてもOKですが、 携帯やスマートフォン等は台数に含めないで下さい。 PCとかに疎い人から 「そんなに持っていて何に使っているの?」 と、話の流れ上で聞かれたら何と答えますか? 実体験でも今後予定している回答でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.6

>「そんなに持っていて何に使っているの?」 えー、使ってません。スイッチ入れれば動くようにはしてあるけど。 常時使ってるのは、メインのデスクトップと、サブのノートと、WMP用のデスクトップの3台だけ。 新しいのを買ったときに古いのを捨てられないので、増えて縞馬。 よって、MS-DOS, Windows3.1, WindowsNT, Windows2000, と、各種取り揃えております。 最初は、ネットワークつうのを組むには、2台でピアツーピアじゃなくて3台要るでしょ、から始まって、 今じゃ、机の下に3台、置いてあるだけの2台、机の上に7台重ね、机の前の床には、ノートが4台重ね、戸棚にDEC HiNote UltraIIが2台、押入れにPC98が…。

ptj12l
質問者

お礼

回答有り難う御座います。非常に参考となりました。

その他の回答 (5)

noname#139854
noname#139854
回答No.5

もともと「ディスクトップ」を予定しており、実際に中華料理の円卓も買おうと思っていましたが、いくつか問題が出て、横にスライドさせる方式にしました。 「パソコン」はSOTEC V4160DRというXPのを1台しか買った事はなく、サーバー/ワークステーションで構成されています。 ディスクトップですから、使用目的によって分かれており、主に画像を扱うもの、主に動画編集に使うもの、インターネットやメールに使うもの、TV/オーディオ代わりにしているもので用途が分かれており、故障も考えて、同じ型番のを2個ずつ(1個は新品、もう1個は中古購入)用意するので、実際に使うものは半分ですが、急いでいるときに壊れると復旧が面倒なので、どうしても2台は必要です。 >「そんなに持っていて何に使っているの?」 ごちゃごちゃいろいろなソフトを入れると不安定になるし、故障すると復旧に時間が掛かるから、費用効果を考えると複数のPCを用意した方が安心安全。

ptj12l
質問者

お礼

回答有り難う御座います。非常に参考となりました。

noname#154031
noname#154031
回答No.4

今後予定  +  家の床や柱のように使っています と応えます  +  戦力です

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.3

家族で各1台(4人家族)とサーバー機で、独立したサーバー機に仕事部屋(実家の近所)に私が3台(Mac・7・ビスタ)使って仕事用、ノートが2機って、私の状況です。(ネットサーバーを1機預かってます。) 多分私は、回答として「仕事用と、家庭は目的が違うから別けてて、仕事用については、同時に立ち上げる事はあまり無いけど、最低3機以上は同時に動かす必要があるからね」って言うと思います。

  • TelNo_00
  • ベストアンサー率48% (115/236)
回答No.2

独立企業した時の業務用です。 しかし、いつのまにか年齢が時期を過ぎてしまいました... 結局、一昨年4台無料引取り(中国系企業)で出しました。 現在1台故障中、1台押入れ、2台現役です。 あれっ、8台しかない、、、 失礼しました m(_ _)m

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

「ウチは家庭内で1人1台だし、サーバー役が1台あるし、捨てるのもお金かかるしでたまっちゃった。」 ちなみに、ウチにあるのは現役6台、予備1台、ゴミ3台の、ちょうど10台です。

関連するQ&A

  • あなたはPCを何台所有していますか?(会社は除く)

    ノートPCも含めて現在、通算などを教えてください。「」の中は私の場合です。 1.何人住まいですか?「1」 2.現在の所有台数(二人以上の場合はこの内、あなたの専用台数も)「5」 3.通算の所有台数(最初に買った年を西暦で)「23台、1996」 4.今後のPC台数の予定、希望、計画等「一台」 5.あなたの仕事と趣味「システムエンジニア,ダイエット」 6.年齢(個人情報の為、任意とします)例、30代前半などaboutでOK「省略」 7.OSは?例、win98se2台、XP3台、MacOSX一台、Linux 2台等「win95 1台 win98se 3台,win2000 1台」 8.その他、この質問に関連したエピソードや自慢話等

  • macを2台所有している方はいらっしゃいますか?mac2台所有について

    macを2台所有している方はいらっしゃいますか?mac2台所有についてどう思いますか?もったいないでしょうか。 iMacの21.5インチモデルと、macbookpro13インチモデルを購入したとします。 安いwindowsなら気に障りませんが、macは1台あたりが高額で、しかも高性能、2台も持つのは相当使いこなさないと持て余す結果になりもったいないなと思いますが、 1台は持ち運び用、もう1台はメイン機などのように、2台所有し使い分けているという方は、いらっしゃるのでしょうか?? また、それは必要でしょうか?もったいないでしょうか? 一応上記のモデルでしたら両方とも比較的安いモデルではありますが。。

    • 締切済み
    • Mac
  • 2台のPCを所有しているとき&PCを買い換えるとき

    基本的なことなのですが、よくわからないので質問させてください。 まず1つ目です。 今のPCにはMicrosoft Office2007を入れたとします。 今後このPCを新しいものに買い換えるとすると、そのときにはまた新たにMicrosoft Office2007を購入しなおさなければいけないのでしょうか? それともライセンスの認証(?)をし直すなどをすれば、新たに購入しなくてもよいのでしょうか? 2つ目ですが、私はPCを2台所有しています。1台はデスクトップ、もう1台はノートPCです。 この場合は、Microsoft Office2007は2つ購入する必要があるのでしょうか?それとも1つ購入すれば両方とも2007を入れることができるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 一台のPCにディスプレイは最高何台まで接続してもOKでしょうか?   

    一台のPCにディスプレイは最高何台まで接続してもOKでしょうか?      支障が出ない台数を教えて下さい。        私は5台までは大丈夫かなと思ってるのですが…

  • 携帯電話の所有台数について

    今の時代 ひとりあたりの携帯電話の所有台数が 3台なんて普通だよと発言してた人が居ましたが 実際には如何なんでしょうか疑問に思いました。 そこで質問 1.あなたは携帯電話を何台所有してますか?(家族ではなく個人単位で) 2.総合計の維持費を教えて下さい(家族ではなく個人単位で) 3.使い道はなんですか?(複数所有してる方のみ答えて下さい) 4.今の時代ひとりあたりの携帯電話の所有台数が3台なんて普通だと思いますか?

  • ■おすすめプロバイダーを教えてください!!(PC4台所有しています。)

    いつもお世話になっております。 無線LAN、プロバイダーなど初心者です。 今度、家族で引っ越すのでプロバイダーのおすすめを教えてください。 一応、下記のような希望があります。 ◆期間:最低3年ほどはそのプロバイダーを使いたいです。 ◆所有パソコン台数は4台(Win3台、Mac台) (インターネットは4台全部のパソコンでできるようにしたい。無線LANだとなお嬉しい。) ◆工事費、月額使用料等ができるだけ安いところ希望 ◆常時接続、 (◆HP用のWAVEスペースがあると嬉しい、IP電話は使えても使えなくてもいい。) (◆メールアドレスは4人分持てれば嬉しい。) ◆今まで、地元ケーブルTVのプロバイダーを使っていました。6~7千円(月額)だったと思います。 安定性、速さなどの質は落としたくないです。 自分でも調べてみますが、実際に使った方や詳しい方のアドバイスをお聞かせ願えると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (最近、よく宣伝している「テプコひかり」の使い心地なども知ってたら教えてください。)

  • 2台のPCを所有する場合、色々な接続について

    2台のPCを所有している場合、プリンタの接続と インターネットの接続についての質問です。 現在PCを2台所有しています。 1台はノートPCで1階に置いてあり、もう1台はデスクトップで2階に置いてあります。 1階のPCは1階に置いてあるプリンタに接続してあり 同じく1階に置いてあるケーブルテレビのモデムに LANケーブルを使い繋いでインターネットに接続しています。 (OSはWindowsVistaです) 2階のPCは先日買ってきたばかりで、そのままになっています。 (OSはWindows7です) そこで質問なのですが 2階のPCをインターネットに接続したいのですが お勧めの方法がありましたら教えてください。 コストや導入しやすさや、使い勝手など教えていただけると助かります。 自宅は1戸建てで、ちょうど1階のPCが置いてある部屋の 真上辺りが2階のPCが置いてある部屋になります。 2点目は 2階のPCでプリンタを利用したいのですが 新たに購入して2階に設置するのと 1階のプリンタに接続するのではどちらが良いのでしょうか? 本を見て「共有プリンタ」や「ワークグループ」などと言う言葉を見たのですが これも方法の一つなのでしょうか? 色々と細かく質問してしまい申し訳ございませんが アドバイスいただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • イラストレータCSを購入しようとおもいますが、使用PCが複数台ある場合

    イラストレータCSを購入しようとおもいますが、使用PCが複数台ある場合、台数分ライセンスを購入しないといけないのでしょうか? Win2台、MAC1台です。

  • 1台のPCでiPod2台

    おはようございます。 現在2人ともiPodを所有しており、別々のPCで管理しています。 入っている曲もバラバラです。 今後引越し先で、2人が1台のPCを使用することになるのですが、 そうした場合、PCのアカウントを2つつくって iPodとiTunesを同期すればよいのでしょうか? 趣味が異なるので、わたしのPCに違うものが入っているのが いやなのですが、そうすることで不具合などはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • LANにおいて1台のPCからだけServerのファイルが開けない

    ネットワーク(LAN)において、1台のPCからだけServerのファイルが開けない という現象が起きています。 他のPCからは普通に使えています。 そのPCは、インターネットはOK、ネットワークプリンターへの印刷もOKです。 環境:Server機 WinXPPro SP2 PC:全てWinXPHE or Pro SP2 PC台数:17台がLAN接続 ルーター:BAFFALO BBR-4MG(家庭用とのこと) 接続PC数はMax64台に設定済  開けないファイル:MS-ACCESS Ver97 不具合のタイミング:別のソフトを導入した関係で、IPアドレスを自動取得から固定IPに変更。Server機も該当PCも変更。 今回正常に使用できているPCも固定IPに変更しています。 対処:Server機も該当PCも元のIP自動取得に戻しましたが解決されません。 \\192.168.~でServer機内を覗きに行くとファイルは見れます。 開こうとすると、ファイルパスが違います。またはネットワーク接続が誠留津していません と言う内容のエラーが出ます。 どなたかこうした現象で心当たりがあればお教えいただきたく思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう