• ベストアンサー

■おすすめプロバイダーを教えてください!!(PC4台所有しています。)

いつもお世話になっております。 無線LAN、プロバイダーなど初心者です。 今度、家族で引っ越すのでプロバイダーのおすすめを教えてください。 一応、下記のような希望があります。 ◆期間:最低3年ほどはそのプロバイダーを使いたいです。 ◆所有パソコン台数は4台(Win3台、Mac台) (インターネットは4台全部のパソコンでできるようにしたい。無線LANだとなお嬉しい。) ◆工事費、月額使用料等ができるだけ安いところ希望 ◆常時接続、 (◆HP用のWAVEスペースがあると嬉しい、IP電話は使えても使えなくてもいい。) (◆メールアドレスは4人分持てれば嬉しい。) ◆今まで、地元ケーブルTVのプロバイダーを使っていました。6~7千円(月額)だったと思います。 安定性、速さなどの質は落としたくないです。 自分でも調べてみますが、実際に使った方や詳しい方のアドバイスをお聞かせ願えると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 (最近、よく宣伝している「テプコひかり」の使い心地なども知ってたら教えてください。)

noname#49981
noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guuman
回答No.1

Bフレッツマンションタイプを選択できるのならば Bフレッツ+Nifty で3000円台 Bフレッツマンションタイプが選択できない場合には 家庭用速度最速の Tepco光+Nifty で6000円台 (インターネット電話に切り替えれば固定電話代分浮く) なおキャンペーンを利用すれば 工事費無料 10000円~20000円程度の還元 BBルータ(4000円程度)を使えば4台とも同時にインターネット可能 無線のような性能の低いものは論外

その他の回答 (3)

回答No.4

うちもケーブルTVですが、 そのままではダメですか? PCも4台までルーターを使えば、追加料金なしで使えますよね? 私もほんと詳しくないのですが、 1台は(デスクトップ)バッファローのエアーステーション本体を使って 2台は(ノート)LANカードをさして無線で使っています。 NTTがフレッツの時にケーブル回線に乗り換えて、 ADSLになっても、今以上に快適なのか不安で変えれません。十分満足してますし・・・。 地方によって多少金額が違うのでしょうか? だんだん下がって、今4900円前後ですが・・・。

• BF2
回答No.3

最低3年は使用したいのであればちょうどよいのが平成電電のCHOKKAまるごとインターネットだね!何と言ってもその月額料金の安さは指折りで,NTTの基本使用料(アナログ代)\1,837-(税込み)がかからずに,ADSLの下り12Mbpsと固定電話が使用できて\4,305-(税込み)です。無論固定電話の番号変更は無くADSLモデムはルーター機能搭載で複数台接続可能(MacはOS9.04以降対応),さらに3年契約と言うデメリットもtoroporiさんが承諾すれば電話加入権があれば\36,000-で買い取ってくれます。 http://www.chokka.jp/option/adsl/index-2.html http://www.chokka.jp/chokka/sonomama.html http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/11/26/005.html しかもCHOKKAまるごとインターネットのプロバイダーHey-Say.netはHP作成スペース50MB、CGI使用可能となっています。一様ADSLなので↓で線路距離と伝送損失を調べてください。あまりに数値が悪いとADSLが適しているとは限りません。 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html TEPCOひかりは導入までに2~3ヶ月かかると考えた方が良いですよ。電話回線と違って光ファイバーケーブルを引き込むには最寄の電柱の所有者との折衝が絡んでくるので,東京電力所有の電柱であれば問題ないですけどそうでない場合かなり時間がかかると思ってください。

• guuman
回答No.2

Bフレッツマンションタイプを選択できるのならば Bフレッツ+Nifty で3000円台 Bフレッツマンションタイプが選択できない場合には 家庭用速度最速の Tepco光+Nifty で6000円台 (インターネット電話に切り替えれば固定電話代分浮く) なおキャンペーンを利用すれば 工事費無料 10000円~20000円程度の還元 3か月分利用料無料(無料期間を含め6ヶ月の利用義務) BBルータ(4000円程度)を使えば4台とも同時にインターネット可能 無線のような性能の低いものは論外