-PR-
解決済み

お勧めのプロバイダー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88758
  • 閲覧数52
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (60/77)

こんにちわ。東京江戸川区にある自営業の会社を常時接続にしたいのですが、お勧めのプロバイダーってありますか?接続PC台数は現在は2台です。HPは作成予定ですが、あくまでも予定です^-^;;
宜しくご回答お願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (22/87)

将来性にわたってパソコンや電話のシステムを考えてください。
電話回線を使用すれとほとんどがベストエフォード型なので場合によっては通信速度が落ちたり回線が切れたりという状態がおきます。 安定した利用ですと専用線タイプになりますが、常時接続し御社がサーバーにてホームページなどお客様に向けて通信しない限り、電話回線を利用してのインターネットで十分と考えます。
通信料を定額にて使用するものとしてフレッツISDNやフレッツADSLいうさーびすがおりますので、プロバイダを検討するとともに視野に入れて考えてください。
次にパソコンのシステムも考えてください。 同一プロバイダを2台3台と複数台数で使用するシステムにLAN(ラン)というシステムがあります。

そして最後ですが、プロバイダですがホームページが無料でどれだけの容量を載せることができるのか? メールの追加利用金はいくらか。
NTT東日本ではOCNを進めてきましたが「ぷらら」を積極的に販売する方向になりましたし、他電話会社以外のプロバイダは代理店契約になっておりますので、
お客様の希望にあわせてになります。
ただ回線の太いプロバイダをご検討下さい。
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

ご回答ありがとうございます。ただ、安くて繋がりやすくてぐらいしか考えていなかったので、今後を考慮して選ぶ事を学ばせていただきました。
投稿日時 - 2001-06-30 11:41:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申します(●⌒∇⌒●)。
まずプロバイダーなんですが将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーなどを考慮し、もしプロバイダーをお探したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。
又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。
ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

ご回答ありがとうございます。サポートって大事なんですよねぇ。教えていただいたリンクを参考に考えてみます。
投稿日時 - 2001-06-30 11:32:32


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

太いバックボーンを持っているところがよいと思います。今後、FTTHに移行する予定があるならばなおさら。個人的にはODN(日本テレコム)を4年近く使っていますが、快適ですよ。
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

ご回答ありがとうございます。えーっとODNは使っていたんですけど、私が昔使っていた時は重かったです・・。
投稿日時 - 2001-06-30 11:34:40
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/8)

常時接続になさるのでしたら、NTTのフレッツシリーズか、ケーブルか・・・という選択肢はいくつかあると思います。
そこで、もしフレッツISDNかフレッツADSLになさるのでしたら書いておられるように、常時接続で一番料金がリーズナブルなものがいいですよね。
料金的には1000円くらいしか違わないので、フレッツADSLにして、私も加入しているぷららをお勧めします。誰でも自分が加入しているところが一番いいと考えるのは当たり前なので、そこがいちばんいいかどうかはわかりませんが・・・・。私も以前別のプロバイダに加入していて、結構時間をかけて色々と調べた結果、ぷららに乗り換えたものですから。ここだとビジネスユースで一番リーズナブルなコースだと月額換算1650円からでありますよ。もちろん使い放題です。ホームページ開設とか独自ドメインもセットで月額3400円からというコースもあります。
お礼コメント
sato

お礼率 77% (60/77)

ご回答ありがとうございます。工事費用や今後を考えるとASDLが一番良いかなぁ。と思いました。ぷららは友人も使っていて満足しているそうです。ただ、YahooのBBにひかれている今日この頃。。。
投稿日時 - 2001-06-30 11:39:44