• ベストアンサー

いいイヤホン教えてください

家電量販店に行ってイヤホンを見てきました。 いろんなメーカーが出していてどれがいいのかわかりません。 1、おすすめのメーカー教えてください。 どこのが音がいいですか? 2、イヤホンの仕様に、感度とか最大入力とかいろいろ書いてありますが、 どこを見れば性能がいいとかあるんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.3

はじめまして。 自分の一番好きなCDを 視聴できる販売店に持っていき 視聴してください。 好きなアーティストを聞いて、その人が目の前で歌っているように感じられるのが、貴方にあったイヤホンです。 ちなみに、私が参考にしているHPのベスト10です。 http://kakaku.com/kaden/headphones/ranking_2046/ 最初は5千円位のものを買って、耳が肥えてから高級品に乗り換えるのもいいです。 感度とか最大入力とかは、参考程度に考えて、自分の耳を信じて下さい。

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >最初は5千円位のものを買って、耳が肥えてから高級品に乗り換えるのもいいです なるほど!そうします! 今の僕には高いの買ってもその良さがわからないかもしれません。 3000~5000円のイヤホンから始めてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• dqf00134
回答No.5

どこのメーカーの音が良いかは、その人次第なので、お答えできません。 iPodやウォークマンなどを使って屋外で聴く分には、高価なものを買ってもそんなに意味はないと思います。 周囲の車の音や電車の走行音など様々なノイズが多いですから。 ノイズキャンセリングというのもありますけど、そのために電池が必要になりますし、良いことばかりでもありません。 以前、ボーズのノイズキャンセリングヘッドホンを試したことがありますが、個人的に期待していたのは、ノイズが聞こえない分iPodのボリュームをあまり上げずに十分聴けるのではということでしたが、逆にボリュームを上げないときちんと聞こえなくて期待はずれでした。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988028125386 今現在、私自身使用しているのはこのタイプです。 防水なので、雨の日でも安心して使えます。

回答No.4

イヤフォンは試聴はし難いですね 結論から言うと 2000円ぐらいで充分です ただし エイジングが必要です 買ってすぐと 2~3日 音をかけっぱなしと では随分 音が違って来ます 私は自分の好きな曲を いつもより少しだけ大きめにして 3日エンドレスで鳴らし 当然耳には装着しませんが その後 聴いたら 良く鳴っていました いま一年程経っていますが 良い音で聴けています そんなに寿命がある物とは思いませんが 音響物はエイジングは大切です

回答No.2

オーディオの世界は凝り始めると終わりがない世界です。高級イヤホンだと数十万とかしますから。値段に制限つけないというならそういう高級品をご紹介しますが。そのレベルだと仕様書はほとんど意味無いです。

kenta_a_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕が考えている値段のレベルだと仕様書はあまり気にしないで よさそうですね・・・ ありがとうございました。

• NNori
回答No.1

1.まったくの好みだとは思いますが、   値段の割にいいのは、オーディオテクニカ   値段にこだわらずいいのは、BOSE 2.自分で聞いてみるのが一番いいと思います。好みもあるしね。   自身がなければ kakaku.com の評価を見るのもいいかも   感度とか最大入力は音の良し悪しではないので、参考にはなりません

kenta_a_s
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます! 参考にしてみたいと思います。