• ベストアンサー

イヤホンについて。

今まで、使っていたイヤホンが壊れてしまったんですが、最近はいろいろな型が出てきてはっきりいってよく分かりません^^; 高音質な基準、 例えば型式はダイナミックだとか、ドライバはCCAWボイスコイル採用品だとか、感度の値、インピーダンス、最大入力が高いとか。 良さのことを教えて頂きたいのです。 さらに、我侭を言うようですが、できれば商品名を教えて頂けると有難いのです。 ただ、耳の形がおかしいらしく密閉型以外でお願いします^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uke1919
回答No.1

聴かれる機器、予算によっても回答が変わってしまいますが、ポータブル・プレイヤーを聴かれるという前提で回答させていただきます。 > 例えば型式はダイナミックだとか、ドライバはCCAWボイスコイル採用品だとか、感度の値、インピーダンス、最大入力が高いとか。 カタログ値は参考程度と考えた方が良いと思います。どんなにカタログのスペックが高くても、実際聴いてみると全体のバランスが悪かったりと、カタログに載っていない部分の性能が重要になってきます。 電車の中で聴くなら、SHUREのE2cが最もコストパフォーマンスが高いと思います。周りの音を遮断するので、小さな音量で聴くことができ、耳にやさしいです。音質も普及品クラスとは一線を画しています。 しかし、カナル(耳栓)型です。talon talonさんのおっしゃる密閉型とは、このタイプを指すのかと思います。 http://www.h-navi.net/e2.htm 通常のインナーイヤー式なら、オーディオテクニカのATH-EC7が音質が高いです。耳にフックで引っかけますが、軽いのでほとんど気になりませんし、多少激しく動いても、イヤホンが耳から外れません。 このイヤホンは、解像度が高く、中音から高音の再生がとてもきれいです。 付属のスポンジのパッドをはめて、耳穴にきちんと装着すれば、豊かな低音が得られます。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ec7.html
talon_talon
質問者

お礼

ご回答有難うございます!! ATH-EC7はお店で時々見たことがあったのですが、値段だけの商品なのかなと思ってました^^; 本当に有難う御座いました~^^