• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イヤホンについて

イヤホンについて 主な仕様などで再生周波数帯域や音圧感度やらいろいろ書いてありますが、音質が良いのはどれを見たらいいんですか?お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

イヤフォン、ヘッドフォンを15個ほど持っているのですが、 音質は、メーカー表記ではわかりませんよね 同じメーカーであれば、高いものほどやはり音質がいいです 値段が高いほど音質がいいと考えていいと思います 同じ値段なら、「audio-technica」が一番良いような気がします これは、私の好みかもしれませんが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

表記では分からないんですね・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 再生周波数帯域や音圧感度などだけでは音質はわからないのは本当です。  ある程度価格と音質は比例するとは考えられますが、例外もあります。  質問者の用途にもよると思います。MP3プレーヤー用か、室内で使用するのか、モニター用かなど。  基本的には大きな販売店で試聴するのが良いと思います。そのときにはご自分の好きな音楽を持参してそれでテスト知るのが良いでしょう。  もうひとつは、たとえば価格COMのようなサイトで評判記をご覧になることです。ここには意外に安価で評判のよい物が出ています。  ただ他人の意見はあくまでその人の印象ですから、最後はご自分でお聞きになるのがベストです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!