• 締切済み

マンションって全然羨ましくないんだよね~(笑)

すみません、愚痴です。 マンションを購入することになり、家族の集まりで報告すると 義兄よりタイトルの事を言われました。 「ボク、生まれてからず~っと戸建てにしか住んだことないから マンション買ったって言われても全然羨ましくないんだよね~(笑) それにマンションって、30年も経てばスラム化するでしょ~?(笑)」 と。しかも、周りに人がいないタイミングでわざわざ・・・。 家って人から羨ましがられるためではなく、自分達の快適さを追求して 買うものだと思うので、正直義兄の発言は耳を疑いました。 しかし、何と返してよいかわからず、「そうですかね~」としか 言えませんでした。 今更何か言い返すつもりもありませんし、姉に報告するつもりも ありませんが、これから義兄と顔を合わせるのが憂鬱です・・・。 でも、何事もなかったように接するほうがいいですよね?(汗)

みんなの回答

noname#210007
noname#210007
回答No.2

きっと妬けているんでしょうね。 きっとお姉さんに質問者様の事を自慢されて、面白くない思いをしたのかも知れませんね。 羨ましくないんだよね~って言葉、羨ましい人にしか浮かばない言葉ですよね。 また何か言われたら、 『そうですかねえ? 価値観の違いですかね? 僕はマンションの方が好きなんで。』 くらいに軽く流しておかれた方が良いでしょうね。 まあ、お姉さまの夫婦仲を壊しても得は無いので、顔では笑って、内心では 「妬けるんじゃねえ。ザマーミロ。」 くらいに大きな心で受け流してあげましょう。

misaki2001
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうですね・・・価値観は人それぞれですから、 笑って受け流せるようにしたいと思います。 ベストアンサーにさせて頂きたかったのですが、 間違えて回答を締め切ってしまったため、それができず申し訳ありません(汗

回答No.1

私からすればこの時代に不動産を購入するということ自体、一般論としてみると考えにくい。 同じ穴の狢。 戸建てには戸建ての、マンションにはマンションの良さがあることは事実だけどね。 価値観の問題でしょ

misaki2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました