• ベストアンサー
  • 困ってます

ポケットWiFiおすすめ教えてください

引っ越し先のマンションがNTT光回線導入が3カ月後ということでポケットWiFiを考えています。 自宅でのPCとiPhoneでの利用です。 WiFiは7Mくらいのスピードかと思ったら40MのWiFiMAXというものがありました。 とにかくすぐ導入したい(1週間くらいで、工事不要)のですがどういったものがよろしいですか? ひとまず7Mの速度があれば大丈夫かな・・・と思っています。よければ40Mですが・・・ 条件は 1.安い(プロバイダ料金込みで4000円以内) 2.すぐ導入できる(契約から1週間くらいで使える) 3.賃貸マンションのため工事不要のもの 4.上記が同じくらいならできるだけ速度が速い 今回NTT光解約で24000くらい違約金かかるので、新しい契約でキャッシュバックがあれば助かります! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42965
  • ありがとう数128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5356/7471)

やはりWiMAXでしょう。ただし、春先のキャンペーンはみな終了してしまっているので、普通に契約するしかないと思います。 e-mobileやソフトバンク・ドコモなどは2年シバリが付いてきてしまいますので、 2年使い続けるにも基本料がかかりますし、それ以前に解約すれば違約金がかかってしまいます。 日本通信のb-mobile wifi もありますが、U300だと300kbpsしか出ませんし、 速度制限のない(といっても7.2Mbps)プラチナサービスだと月額6,260円と割高です。 ということでWiMAXですが、年間パスポートはやはり1年シバリになってしまうので、 定額制 UQ Flat 4,480円/月 もしくは 二段階定額 UQ Step 380~4,980円/月 で契約しましょう。 UQ WiMAXのシバリ期間は30日ですので、それ以上使えばいつでもやめられます。 DIS WiMAXやBIC WiMAX、@Nifty WiMAXなど、MVNOのWiMAXでも同様の料金体系が 用意されているので、そちらでもいいです。 http://www.diswimax.jp/ http://www.bic-ws.net/ (しばらく前までは、WiMAX端末の値引きキャンペーンもやってたんですが…) 価格.comの「WiMAX」で比較されているのはみな年間パスポートの話なので注意してください。 年間パスポートの更新時以外の解約には9,975円がかかってしまい、数ヶ月では得になりません。 あとWiMAX機器ですが、ヤフオクなどで数千円で買えたりします。 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=wimax&oq=&auccat=26414&tab_ex=commerce&s1=bidorbuy&o1=a 「dis mobile専用」とか「BIC WiMAX専用」と書いてる物は、その会社でしか契約できません。 ですがまあ、どこを選んでも速度も料金も一緒なので、そういった物を購入して契約すれば良いでしょう。 ※どこの会社でも、初回登録手数料(2,835円)は必要になります。 最後ですが最大の注意……高速なWiMAXですが、自宅で電波が入らなかったらお話になりません。 まずは15日間無料お試しから。 ↓ Try WiMAX 15日間無料レンタル http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*) WiMAXおためししましたが受信できなかったためイーモバイルにすることにしました(`Д´)y-残念ですが仕方ないです・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

WIMAXがお薦めです 月額3880円 私が安く購入したサイト ご参考までに PC用 http://item.rakuten.co.jp/hachihachimobile/100011514/ 携帯用 http://m.rakuten.co.jp/hachihachimobile/n/100011514/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)