• 締切済み

安価で使えるポケットWiFi

現在BroadWiMAX(Speed WiFi Next W06)のポケットwifiを使っています。 今年で解約しても違約金がかからない月が来るので、その時に違う会社のポケットwifiに変えることも検討しています。 今のは(三年目になり、二年目割引も適応されなくなったので)月に5000円(安心保証パック600円も含む)支払っています。 Broad WiMAXより安い値段で使えるポケットwifiはありますか?

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

>BroadWiMAX(Speed WiFi Next W06) こちらの機種は、WiMAX電波と、au LTE電波に対応しています。 そこで、このルータを使いまわして「au系の電波を使う格安SIMに乗り換える」と言うことが可能です。 >Speed Wi-Fi NEXT W06で格安SIMを使う >https://mvnosimfree.info/202110/entry548.php SIMを差し替え、APN設定を契約SIMの物に変更します。 (他のau/WiMAXルータでは「LTE電波(ハイスピードプラスエリア)使用」に設定する必要もあったかもしれません。) そうすれば、今後はその契約SIMの料金で利用できます。 上記ページからいくつかピックアップすると、 ・mineo シングルタイプ Aプラン(au回線) 10GB →月額1,705円 ・IIJmio データ専用プラン タイプA(au回線) 20GB→ 月額1,958円 などがあります。 月間それほど使わなかったのであれば、数GB・数百円というプランもありますね。 まあ端末保障はつけられないので、壊れたらいよいよ別のSIMフリーWi-Fiルータに買い替える、と言うことは覚悟しておかないといけませんが。 その時も本体代金だけで、SIM(契約)はそのまま差し替えれば大丈夫です。(APN設定は必要)

Kendenk
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Wi MAX ポケットWifi

    引越するので、パソコンを購入し、回線はWiMAXのポケットWifiを考えてます。 パソコン買ったお店でだいたいは聞いたつもりですが、早口でたくさん説明してくれて、さらに私の知識がないため記憶が追い付かずあまり頭に入らなかったので、ゆっくり検討したいのでもしご存知でしたら教えてください。 工事なしで持ち歩きができればいいなと思い、WiMAXを考えてます。そのポケットWifiを考えてます。パソコン購入店が、購入と合わせてWiMAX加入でキャッシュバックとかも行っていて、私のニーズにも合ってるしいいかなと思っているところです。私の携帯はガラケーでドコモです。 ポケットWifiはもし海外旅行行くとなると使えないですか? 無線LANもあるように聞いたのですが、それは工事なしで使えますか? WiMAXを使うメリットや気を付けたほうが良いことなど教えてください。 もしお分かりになれば… BroadWiMAXがいいとも聞いたのですが、UQと比べてどうですか?

  • ポケットワイファイを買いたい

    僕の月のお小遣いが5000円何ですけど 自分でポケットワイファイを購入したいと考えています それで月5000円以内に納まるオススメのポケットワイファイはありますか? 機能としては、接続が早い・連続で結構長く接続できる・バッテリーがなかなかきれないってのがいいですかね。 みなさんよろしくお願いします 僕としてはhttp://broad-lte.jp/em/t/device_gl06p.php?route=google&refParts=contents これ良いと思うんですけどどうなんですかね? みなさんの意見をききたいです

  • ポケットWiFiおすすめ教えてください

    引っ越し先のマンションがNTT光回線導入が3カ月後ということでポケットWiFiを考えています。 自宅でのPCとiPhoneでの利用です。 WiFiは7Mくらいのスピードかと思ったら40MのWiFiMAXというものがありました。 とにかくすぐ導入したい(1週間くらいで、工事不要)のですがどういったものがよろしいですか? ひとまず7Mの速度があれば大丈夫かな・・・と思っています。よければ40Mですが・・・ 条件は 1.安い(プロバイダ料金込みで4000円以内) 2.すぐ導入できる(契約から1週間くらいで使える) 3.賃貸マンションのため工事不要のもの 4.上記が同じくらいならできるだけ速度が速い 今回NTT光解約で24000くらい違約金かかるので、新しい契約でキャッシュバックがあれば助かります! よろしくお願いします。

  • スマートフォンとPocket WiFiの組み合わせ

    docomoスマートフォンとPocket WiFi の組み合わせについて こんばんは。 現在スマートフォンを使用しているのですが 毎月7800円かかり少しでも抑えられないかと調べていたところ Pocket WiFi(イーモバイルやwimax)に行き着きました。 スマートフォンの3G回線を使わずにPocket WiFiにした方が 料金的に良いように感じています。 どちらの地域にも電波は届いているらしく イーモバイルやwimaxなどのWiFi環境で少しでも料金を低くしたいという気持ちが強いです。 そこで質問ですが 自分と同じような環境で使っている人の意見を教えてください。 WiFi環境のメリット・デメリットや イーモバイルやwimaxのどちらがいいかも教えてもらえたら幸いです! お願いします!

  • y!mobile Pocket WiFi解約したい

    今住んでいるアパートにネット環境がなかったせいでy!mobileのPocket WiFiに加入したのですが、動画などを頻繁にみたい私にとっては遅くて使い物にならないと判断したところにもってきて、逆にアパートに光回線が引かれる話が急遽決まったことで解約をしたいとおもっています。 契約上、2年以内での解約には違約金に約9000円かかるのは承知していますが、通信端末本体を出来れば売りたいと考えています。 機種はPocket WiFi 305ZT です。 そこで質問です。どのお店がより高価で買い取りしてもらえるのでしょうか。 また、売る売らないを含めて何か良い案がございましたらご指導ください。 皆さんお願い致します。

  • ポケットwifiの見直しを考えています。

    現在、docomoのポケットwifiを使用しており、月額6,828円です。 このご時世に約7,000円は高いと思い、解約するつもりでしたが 今年の2月にうっかり25ヶ月目を過ぎてしまいました。 解約金が発生するのは残念ですが、他社に切り替え、 3,000円~4,000円で済むのなら2,3ヶ月で元は取れるし この際、他社に切り替えようと思っています。 現在、候補に上がっているのは楽天スーパーwifiです。 (楽天が優勝し、楽天市場を観ていてふと思いつき検索しました) GL09Pという商品はどうなんでしょうか? 常時接続が出来ず、使用する度に電源を入れる必要があると、 他のサイトで見たのですが本当ですか? 他にもメリット、デメリットがありましたら教えて下さい。 wimaxは1年ほど前にレンタルで試用してみましたが、 自宅はOKですが、実家がつながらないので候補には入れていません。 ちなみにネットの使用頻度としては、 メール、ネット検索(1日合計3,4時間)ほどで、 普段から動画を見たりすることはないです。 スマホはau(iphone4)です。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモ回線のポケットWiFi(できれば無制限)

    事情があり、田舎に引っ越すことになったのですが、ソフトバンクもauの電波も入らず、ドコモのみのエリアです。 これまでWiMAXを使っていましたが、恐らく利用できないです。 そこでドコモ回線のポケットWiFi(できれば無制限)を探しているのですが、良いものが見つかりません。ドコモ公式のモバイルルーターは高いので対象外です。 ドコモXi回線対応のCmobileというポケットWiFiを見つけました。無制限で月額3,600円。ただし3日2GBで制限がかかるので実質月20GBです。 https://xn--wimax-mt4djct122edgyc.xyz/docomo-wifi-cmobile.html これより条件の良い、ドコモ回線のポケットWiFiがあれば教えていただけないでしょうか?

  • wifiルーターについて

    auでスマホとwifiルーターを契約しています。 wifiルーターの更新期間になりました。月々wifiルーターに4500円程払っているので高いなーと思い、見直しを考えているのですが、どこかお得な所はありますか? 自分なりに調べて、キャンペーンや月額の安いBroad WiMAXに乗り換えをしようかと思っていましたが、その場合、今までauで割引されていたスマートバリュー割引は無くなるんですよね?だとすれば、引き続きauでwifiルーターは契約更新した方がお得なのでしょうか?それとも他に何かお得な方法はありますか? 教えて下さい!

  • Yモバイルのポケットワイファイだけ止めたい

    現在、Yモバイルのスマホとポケットワイファイを使っています。スマホは大活躍で、ネット、メール、10分までの無料電話そして、ポケットワイファイと月約4000円の価値は有りすぎる位です。一方、ポケットワイファイ、つまり、ルーターの方は、ほとんど使用することはなく、月約4500円です。何とか、このルーターだけ止めることは可能でしょうか? ちなみに、2年の縛りは、この4月で切れました。よろしくお願い致します。

  • ポケットWiFiを解約したい

    つい先日ポケットWiFiを契約したのですが、今になって失敗だったと思っています。 元々、家でインターネットをするためにネット回線の契約をしたいと思っていたのですが、具体的な時期や内容は考えていませんでした。そんな時たまたま立ち寄った店でiPadのキャンペーンを行っており、セットで付いてくるポケットWifiでインターネットも使えるという話だったので説明を聞いてその場で契約しました。なお私はその時までポケットWiFiなるものを全く知りませんでした。 説明を受ける際、私はあくまで家のパソコンでインターネットを使いたいのでありiPadが欲しいわけではない事、元々固定回線を引くつもりでいたが料金が安ければこちらに決めるかもしれないと先に伝えていました。 それに対して料金も通信速度も一般の固定回線とほぼ変わらないと言われたため、まぁそれならと購入・契約したのですが、結果的に月々の支払いは普通の固定回線の料金より高い上に通信量の制限付きというおかしなことになってしまいました。 後から調べてみてもやはり固定回線の方が料金も安く使いやすいので、ポケットWiFiは解約したいのですがどうすればよいでしょうか?違約金の説明も聞きましたが、そもそもこちらが伝えた要望が満たされていないのに、実現可能であるかのような説明をされたことが納得できません。