• 締切済み

安価で使えるポケットWiFi

現在BroadWiMAX(Speed WiFi Next W06)のポケットwifiを使っています。 今年で解約しても違約金がかからない月が来るので、その時に違う会社のポケットwifiに変えることも検討しています。 今のは(三年目になり、二年目割引も適応されなくなったので)月に5000円(安心保証パック600円も含む)支払っています。 Broad WiMAXより安い値段で使えるポケットwifiはありますか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

>BroadWiMAX(Speed WiFi Next W06) こちらの機種は、WiMAX電波と、au LTE電波に対応しています。 そこで、このルータを使いまわして「au系の電波を使う格安SIMに乗り換える」と言うことが可能です。 >Speed Wi-Fi NEXT W06で格安SIMを使う >https://mvnosimfree.info/202110/entry548.php SIMを差し替え、APN設定を契約SIMの物に変更します。 (他のau/WiMAXルータでは「LTE電波(ハイスピードプラスエリア)使用」に設定する必要もあったかもしれません。) そうすれば、今後はその契約SIMの料金で利用できます。 上記ページからいくつかピックアップすると、 ・mineo シングルタイプ Aプラン(au回線) 10GB →月額1,705円 ・IIJmio データ専用プラン タイプA(au回線) 20GB→ 月額1,958円 などがあります。 月間それほど使わなかったのであれば、数GB・数百円というプランもありますね。 まあ端末保障はつけられないので、壊れたらいよいよ別のSIMフリーWi-Fiルータに買い替える、と言うことは覚悟しておかないといけませんが。 その時も本体代金だけで、SIM(契約)はそのまま差し替えれば大丈夫です。(APN設定は必要)

Kendenk
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!