• ベストアンサー

「ほったらかしで儲ける」って何ですか?

オークションの情報売買で、 「ほったらかしで儲ける方法教えます」 というのが多数あるのですが、これって一体何なのでしょうか? 同じような物で、 「ほったらかし料金所」 というのもありますが、同じことなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfuku
回答No.2

文字通り、「何もしないでほったらかしにしているだけで収入が入ってくるサイドビジネス情報を教えます」ということですが、意味はおわかりですよね。 うさんくさい悪徳商法の臭いがプンプンします。 何もしないで稼げるのでしたら、「労働」という概念はなくなってしまいますよね。 世の中そんなおいしいことばかりではありません。 絶対にそんな悪徳商法に引っかからないことをお勧めします。 どのような方法かあえてぼかすことにより、興味を引きつける手法です。 興味半分でその情報を買ってしまったら最期、その後地獄が待っているかもしれません。 それでも、興味があるようでしたら、ん百万円、ん十万円の高い勉強料と思ってその情報を買ってみるのもいいかもしれませんが、どうせろくな情報ではありませんので、知らないままが幸せです。

ono_chan
質問者

お礼

やっぱりインチキ、というかどうでもいいような情報なのですかね。気にはなりますが・・・・。

その他の回答 (5)

noname#4981
noname#4981
回答No.6

サイトつくってバナー張れば、広告料がはいりますので、ほったらかしで儲けるになるかも?! 口でいうのは簡単ですが、実際には毎日の更新作業がしいられます。それに対する収入が月数千円?今1クリック10円でクリック率も0.1%くらいではないでしょうか・・・まじめに働いた方が儲かりますねw

ono_chan
質問者

お礼

なるほど、そういう方法があったのですね。 でも、HPを見る人が少なければ意味無いですよね・・・。

noname#10263
noname#10263
回答No.5

私が実際にオークションで見てみました。 買ったわけではありません。 一人しか見ていませんが、評価をみたら悪いはありませんでした。 見たところが違うかもしれませんが、 1円で落札するものもありましたので、ジョークと考えればサギとはいえない金額だと思います。 なお、ほったらかしでも儲かる方法は実際にはいくつかあると思います。 例えば、元手さえあれば(又はローンを組んで)アパート経営を委託する会社にまかせれば、ほとんどほったらしで収入は入ります。

ono_chan
質問者

お礼

それが最も気になっていることなのですが・・・。 誰も「悪い」評価を付けていないのが不思議なんです。 単なる情報としてみんな納得してる、ということなんでしょうか・・・・?

• ixyd400
回答No.4

本当にそんな儲かる方法があるのならオークションなんか出さずにそいつ自身が自分でそれを実行すれば儲かってしまいますね~^^ でも、オークションに出てるんですね~。 はい、これ普通に考えれば分かる自然の摂理です~! 多分、その方法は「俺と同じようにこれをオークションに出せ」とか言うんじゃないですかね^^ 一度騙されてみるのも良い経験になって面白いかも知れませんね^^; これは冗談ですよ^^

ono_chan
質問者

お礼

そうですよね。 儲かるんなら、オークションなんか出さずに自分でやれよ、って突っ込みたくなるのですが・・・。 騙されてはみたいけど、無駄な金は1円でも出したくないです。

回答No.3

再びです。 言葉の意味は分かっていたんですね(^^ゞ では、お答えを!間違いなく詐欺まがいのものでしょう。 今回の質問を通じて、何故この世の中から詐欺がなくならないのか分かったような気がします。

ono_chan
質問者

お礼

「ほったらかし」なんて言葉にグラつく私みたいな人間が、いちばん詐欺に合うのでしょうね。危ない、危ない・・・。

回答No.1

「ほったらかし」の言葉の意味が分からないのでしょうか? でしたら、「ほったらかす」は方言で「放置しておく」とか「なにもしない」などの意味です。 つまり、何もせずに儲ける方法ってことですから、かなり胡散臭いですね。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 言葉の意味はもちろん分かっているのですが、「これで月100万円の収入がある云々」とあるので、それが具体的に何のビジネスなのか気になっているのです・・・・。