• ベストアンサー

社会人男性のことで

みんなで盛り上がって話をしている(爆笑中)時にノリで好きな人に肩を掴まれました。 普段真面目な彼なのでちょっとびっくりしました。 これくらいのことで期待している訳ではありませんが、 ちょっとお酒が入っていたとは言え、 嫌いな女性や、友達としてでも興味のない女性には、自分からこういうことはしないですよね? 友達として好きってことで、それ以下ってことはないですよね???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.1

男性です。基本的に嫌いな女性には触れたくもないし実際触れません。 近づきもしません。 ですから、友達として好き以上です、はい。 もしかしたらそれ以上に好意があるかも知れません。

fuwatan
質問者

お礼

「友達以上で好き」でホッとしました~ たまに毒舌吐いたり、愚痴を言ったりしていたので、 もしかしたら嫌われるかなぁと思っていたところです。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

えぇっっと… 正確に言うと 「メス」として興味を持たれています。

fuwatan
質問者

お礼

「メス」ですか~ ちょっと嬉しくなりました。 (喜んで良いのかどうかですが^^;) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥手な男性の好きな女性との接し方

    私(女性)30代で、お相手は40代、ともに独身です。彼は、紳士的で優しく誠実な人ですが、口下手で女性に奥手なほうだと思います。 1年半も定期的に二人で飲みにいったり、週末遊びにいったりしていますが、それ以上のことが起こりません。付き合う、という話も彼からは出ません。 彼の同僚が以前、彼にあまりに女っ気がないため冗談交じりに「ホモに違いない!」と言ったほど、ずっと女性の影がないらしいので、もしかしてほんとに女性に興味がないのかしら、、、と不安になってきてしまいました。 そんな奥手な彼ですが、先日お酒を飲んだ時横に並んで座っていた彼が話の流れで私の二の腕を掴んだので、びっくりしました。私はこれまで話の流れで軽く彼の腕に触れたりすることはあったんですが、彼が私にボディタッチするのは初めて。お酒の勢いもあって、その後私も思い切って彼の肩を揉んであげたりしました。彼は嫌がることなく、いいムードになったと思ったんですが、その後何か展開があるわけでもなく、、、。 彼のほうが結構年上だし、女性からどんどん来られるのは嫌かもしれないと思ったりもしたんですが、待ってたらずっとこのまま何も起こらないですよね? あるいは、彼はいまの関係以上を望んでいないってことなんでしょうか? 彼の態度には戸惑うばかりです。 次に会うときはさらりと手をつないでみたいのですが、びっくりして引かれるんじゃないかと不安です、、、

  • スキンシップの多い男性

    飲み会でスキンシップの多い男性って、 対象の女性に興味があるからしているんでしょうか? それとも単に触りたいだけ? 最近知り合った男性なんですが、話す時の距離が近くて、 肩を触ったり、腰に手を回したりしてきます。 私がトイレから戻ってきたときに 「待ってたよ~こっちこっち」と言いながら 肩に手を置く、といった感じです。 ちゃんと観察してなかったので、他の女性に 同じことをしてたのかはわかりません。 飲み会でしか会ってないので、普段からそういう人なのか お酒入った時だけそうなるのかもわかりません。 どうなんでしょうか?

  • 無口な大阪人

    地方の大学なのですが、自分の大学に無口な大阪人がいます。 この人はノリも悪いし、酒の席でも何も言おうとしません。 話を振ったりしてみると「うん、そうやな~」というだけ。 お酒は良く飲んでいるのに。いっこうに酔う気配がない。 無駄口もギャグもあんまり言わない。 まあ、それは人それぞれなのかもしれませんが、こういう大阪人が本当にいたのかと思ってびっくりしました。 普通はお酒の席なんかでは、楽しく過ごしたいでしょ? そして私達がワイワイとその場を盛り上げていたりするのですが 「大阪人はノリが大事なんやろ?」とその子に聞いてみると 「お前らなら立派な大阪人になれそうやな~」 「俺から見たら他の県の方が大阪以上に他人にノリを求めているよな~」とか言われました。 意味わかりません。お前が大阪人じゃないのかと思いました。 後で聞いてみると、 大阪人やからってギャグやノリを期待してくる その雰囲気がものすごく嫌いなんだとか。 う~ん、でも大阪人って言うのは皆ノリの良いやつかと思っていたから話を振ってみたけど、こういう大阪人もいるのだな~と思いました。 でもこの前にものすごくアップテンポな会話をしていたこともあるし まあ個人の性格にもあるのでしょうし、半分愚痴でもありましたが、無口な大阪人って沢山いますか? もし、ここまでいかなくても、無口な、というかノリの悪い大阪人を見たことがあるという方は教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • この男性の心理を教えてください

    20代後半の女性です。 先日、友達の飲み会で男性と知り合いました。 仲間と旅行に行き、その男性も参加していて会うのは2回目です。 優しくてノリのいい、良い人で普段下品なことは一切言わない人です。 が、ゲームをしているときに私に 「間違ったら皆にチュウね」とか「俺が間違ってたらチュウするよ」と言ってきました。 また、女友達とじゃれてたら「そんなにマッサージ好きなんだったら俺にして」とも言われました。 他の人にはそういう発言はしていないので、なんとなく私に気があるのかな・・?と感じたのですが、どう思われますか? ちなみに、上記の発言をした際お酒は入ってないです。

  • 男性は酔ってる時としらふ、どちらが本音でしょうか?

    男性にお聞きしたいです。 皆様はしらふの時とお酒に酔ってる時と どちらが本音が出やすいですか? 彼は、基本、超超超仕事大好き人間(40代前半)です。 何よりも仕事優先で連絡無精です。 でも、私には毎日メールしてと言います。(勝手です) 私は普通に仕事をしてて、女友達はいなくて男友達が多いです。 彼は、男性と会うのは構わない、自分に報告してくれればいい、 と言ってました。 自分が束縛されるのが嫌いだから、束縛はしない、 束縛したところで意味がない、要は信頼の問題だ、と 普段から言ってました。 だから、あまり嫉妬とかしないタイプだと思ってました。 彼自身は男っぽくて明るく楽しいキャラで頼りになるし、 女性の方から寄ってきてしまうので、どこに行ってもものすごくモテます。 私はあまりモテて欲しくありません…。 ただ、お酒が入ったら少しいつもと違う感じになります。 彼はお酒はむちゃくちゃ強くて、あまり酔わないんですが、 普段よりさらにハイテンションにはなりますし、 とにかくベタベタいちゃいちゃしたがります。 私は人目が気になるので、結構、恥ずかしいです。 ちなみに私はお酒が全く弱くて、甘えてふにゃふにゃになります。 この間、二人ともかなり酔った時に、急に 彼に「お前はもう男と連絡とるな、俺は嫉妬深いぞ」と 言われびっくりしました。 どちらかというと嫉妬しない人だと思ってたので。 彼の本音はどちらだと思われますか? 何か男性特有の心理とかあればお教え下さい。 ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 本気なほど言えない気持ちわかりますか?

    本気ですごく好きな人がいて、その気持ちを人に相談したり、相手に打ち明けたりができません。 何気ない会話や女子会等で話す時などは、みんなに人気がありそうな別の男性のことを「かっこいいよね~」とか、「付き合いたい~(笑)」とか言ってしまいます。 そもそも良いことがあっても惚気たりとかできないタイプで、自分が惚気てるのが気持ち悪いというか… あまり男性に慣れてはいないですが、男友達がいないわけではないし、その場のノリで適当にふざけたりすることはできます。その場のノリで、こういう人がタイプとか適当に言ったりすることもできます。 ただ、本当に心から好きだという気持ちは誰にも言えません。もちろんその相手にも。 今まで出会った男性で、◯◯ちゃん可愛いよね~とか、アイドルはなんとか推しとか友達同士で話すし、ノリが良くて、女友達も多く、その場の雰囲気で肩を組んだりもできるし、女性からも恋愛対象というよりは、良い男友達として見られがちな、一見女性慣れしてるような人がいました。 でも、いざ恋愛というのはほとんど経験がなく、その人の浮いた話というのはあまり聞いた事がありませんでした。 そしてたまたま見かけたその男性の親密な関係の女性は、普段ペチャクチャと仲良くしてる女性の中にはおらず、表面上話してるところなんて見たことないような、あまり仲良くなさそうな女性でした。 男性でもそういうのあるのかなって思いました。 本当に好きだなんて気持ちを、素直に言えたら可愛いのになって思います。 皆さんは本気で好きとかって気持ちは表に出せますか?

  • 既婚者の男性が好きなんですが

    私は20代前半で、職場の既婚者39歳の彼(子なし)が好きです。 友達ノリで凄く仲が良く、女性の中では(と言っても30代以上の方ばかり)一番仲が良く、周りにもそう解釈されています。 よくちょっかいを出しからかわれたり私も彼をいじったりしてます。 飲み帰りのタクシー(1時はだいたい過ぎてる)は方向が一緒なので2人なのですが、前は手を回され耳を撫でられたり触られたり。 先日は、今仕事で精神的にちょっときているのか、皆の飲みで解散した後電話をかけてきて2人で1時間半くらい飲み、いつもはふざけた会話が多いのですが真面目な話や自分の過去の話をたくさんしてくれました。 タクシーに向かう道やタクシーの中ではびっくりするくらいのベタベタでした。 いつもは眠そうに(酒に弱いので)座りながら触るという感じでしたが、今回は私が乗った瞬間に肩を抱き、ずっとぐいぐい自分の方に寄せたり。 私が眠いふりして肩に寄りかかると嬉しそうに髪を撫でたり言葉をかけてきたりしました。 また、私が彼を好きなのはばれてますが、最近誤解とはいえ私に彼氏がいるような素振りが何度かあり、2人飲みが始まってすぐ「彼氏いんの?」とか「何で彼氏ができないの?」など何度も聞かれ気にしているんだと思いました。 でも、体の関係どころかキスすらもないんです。 先日のは顔が近くてされそうでしたが、何しろ眠いふりして顔を下に向けてしまったので普通にしてたらどうなってたかは分かりません… タクシーの乗車時間が短いし… 何でキスの一つでもしてくれないのでしょうか… 不道徳なことは分かっているのでそのお叱りはなしでお願いします…すみません。

  • 社会人男性に質問です。

    こんばんわ。社会人男性の方にお聞きしたいことがあります。 社内に好きな女性がいると仮定して質問にお答えいただきたいです。 業務上ちょっとしたことで知りたいことがあって、 (男性社員では業務上分からないことなので)社内の女性社員に質問するとしたら、 以下のいずれの女性に質問しますか? できれば下の(  )に記載したような具体的な理由も教えてください。 (1)恋愛対象として気になっており、仲もそれなりに良い女性に聞く。 (理由:接点を持ちたい、話がしたい・・・等) (2)特に気になっているわけではないが、それなりに話せる仲の女性に聞く。 (理由:恋愛対象として気になっている女性には緊張するから聞けない・・・等) (3)自分は恋愛対象としてみていないが、普段の態度から自分に好意を持っていると思われる女性。 (理由:とりあえず面倒がらず喜んで答えてくれそうだから・・・等) 色々なご意見よろしくお願いいたします。

  • 異性の友達にどこまで甘えますか?

    20歳女(学生)です。 バイト先で仲良くなった男友達がいます。 最近はほぼ毎日連絡を取り合う仲です。 この間、本を貸してくれるということになり、私は バイトが一緒の日に貸してもらおうと思っていたら、 お互いバイトがない日にしよう!飲もうよ!! という連絡をもらいました。嬉しくて、いろいろ話したいしね☆ とメールしたところ、相手もいっぱい話したい♪と言ってくれました。 そして。楽しい話やお互いの悩みを聞き合ったりして、 とても楽しい時間を過ごせました。 それからうちに来て、そこでもいろんな話をして大爆笑したり してたのですが、彼に対して後ろ向きになった時に、突然抱き寄せられ、びっくりしました。 最初は『なにやってるのー?(笑)』と言っていましたが、頭を撫でたり、肩に顔をのせてきたり、しまいには 私の手を握りながら私の足を枕にしてスヤスヤ寝てしまい…(笑) 私は彼が好きなので、いやではありませんでしたが、いくらお酒が入ってても友達ここまでするかなぁと…;みなさんはどうですか? いろいろ悩んでいたので、寄り掛かる場所が欲しかったんだと思いますが、 こんなことをされてから、 なんだか気持ちが大きくなってしまいました。 酔った勢いかな とも思ったのですが、翌日に『いっぱい話せて嬉しかった♪またいっぱい話したい(>_<)もっと話したいよー♪』 とメールがきたので、勢いに負けただけではないのかなと思ったり… 私は頼れる姉さん的な存在に思われてるんでしょうか? みなさんは、いくら気心が知れているからといって、ここまでしますか?

  • 既婚者男性

    私26歳彼氏もち、相手Aさん既婚者男性38歳。私の彼氏とAさんは知り合いです。会社での話なのですが、Aさんにボディタッチをされます。会ったとき肩をポンッとされたり、話をするとき寄り添ってきます。セクハラとかは全く思わないし、逆に可愛いなぁと思っています。普段はクールで、でもすごく優しい方で、あまり女性と話をしているところを見たことがなく男性とは歳上歳下に関わらず楽しそうにおしゃべりしてます。私ともペチャクチャ話すわけではなく少し話をしてボディタッチをし、どっかに行ってしまいます。私の彼氏とも知り合いですし、結婚もされているので恋愛感情はないと思うのですが、肩と肩をあててきたりじっと見つめてきたりクールな人なのにたまに手を振ってきたり‥なにかあると思いますか?他の女性に聞いてみたところ、えー!あんなクールな人が?という反応です。 他の子にはすごく優しいのですが私に対しては、イヤだとか言って困らせようとします。ボディタッチも含め私だけにしかしないようです。可愛い後輩だと思ってくれているのでしょうか? 男性心理を教えてください。