真面目に生きることに疲れました

このQ&Aのポイント
  • 離婚して三ヶ月。仲の悪い両親と同居しつつ、子供は保育園に、私は仕事の毎日です。
  • 旦那の浮気とDVが離婚原因です。DVは、私と当時まだ1歳だった子供に及んでいたので、離婚しか選択肢はなかったと思います。
  • 悪いことをしていれば、いつかバチがあたる。そう思って、生きてきました。でも…世の中のルールを守らない…本当に不倫って多いんですね…女の人(既婚者)でも。
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目に生きることに疲れました

真面目にいきることに疲れました 離婚して三ヶ月。仲の悪い両親と同居しつつ、子供は保育園に、私は仕事の毎日です。 旦那の浮気とDVが離婚原因です。 DVは、私と当時まだ1歳だった子供に及んでいたので、離婚しか選択肢はなかったと思います。 間違いだったとは思っていません。 でも…世の中のルールを守らない…本当に不倫って多いんですね…女の人(既婚者)でも。 そうして、不倫しても、幸せにのうのうと暮らしてる人がたくさんいて…正直、やり切れなくなります。 悪いことをしていれば、いつかバチがあたる。そう思って、生きてきました。 はっきり言って、私は真面目…生真面目の部類だと思います。 ルールというものを破ることが大嫌いです。 学生時代は、校則で違反とされていたので、スカートの丈を短くもしませんし、髪を染めたこともありません。 大学生になれば、自由にできることだから今する必要もないと思っていたので。 ダサいと言われようが、ルールを守ることの方が大事だと思ってました。 でも、可愛いモテる子は、ルールをやぶってスカートを短くしている子で。 大人になっても、不倫してそれが原因で離婚した挙句、不倫相手と再婚とか。 それで何事もなかったかのように、子供を授かり、幸せな家庭を築いている知人もいます。 真面目に家事も育児もしてきた自分は、シングルマザーで男性からは敬遠されて… 小奇麗にして前向きであれば、いつか良い人が現れるかも…と思いつつも、 不倫ばかりの周囲に、ずっと真面目に生きてきた自分が馬鹿みたいに感じてしまいます。 離婚してから、必死になって頑張ってきましたが、ちょっと疲れてきました。 心の中がすっかりグレてしまって…自分で自分を持て余している状態です。。。 別に男性にモテるだけが人生ではないとは思います。 でも、もう一度幸せな家庭を築きたいと思う私に、現実は想いの外厳しいみたいで… 本当に辛いです。 すっかりやさぐれてしまった気持ちをどうすれば良いのかわかりません。 真面目に生きている方、こんな気持ちになったことはありますか? どういう風に自分自身を納得させていますか? アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140410
noname#140410
回答No.8

はじめまして。 真面目な主婦です 高校生の母です お気持ちよくわかりますよ。正直者が馬鹿を見るようなことがよくあるし チャラチャラした人が上手くいってるように見えることもしばしば・・・・ でも私の経験からいくと真面目にやっているひとは最後に勝ちます! 人生に勝ち負けなんてないというひともいますがわたしはあると思います 不倫などにかまけているひとはずっとその幸せは続きません 世の中って本当に本当にそうなってます 自信持ってください 貴方様はお仕事もお持ちで 可愛い子供の声がお家のなかで聞こえている 子は宝!天使! 貴方様は幸せではないですか 子供さん大きくなったらもっとたのしくなりますよ! どうぞ真面目を貫いて 楽しんでください 私も真面目すぎてちょっと天然な自分がだいすきです

その他の回答 (10)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

  >離婚して三ヶ月。仲の悪い両親と同居しつつ、子供は保育園に、私は仕事の毎日です。  国からの補助と養育費はきちんともらっていますよね?。      馬鹿な女性の中にはあえて受け取らないという方も居ますが何の意味もありません、ただの馬鹿です。   >でも…世の中のルールを守らない…本当に不倫って多いんですね…女の人(既婚者)でも。 >そうして、不倫しても、幸せにのうのうと暮らしてる人がたくさんいて…正直、やり切れなくなります。  不倫はいけません。 しかし若い男の中には学生の時から異性と付き合う者います。 女性を幸せにする資格のないのに年収300万円以下で女性と付き合ったり する男もたくさん居ます。      真面目な女性であれば決してそんないいかげんな事はしません。  女性も男の嘘だらけの甘い言葉に騙されて付き合って処女を失って捨てられたり。  男に収入がないのに付き合うような馬鹿な女もたくさん居ます。  しかし不倫は若い男のつき合いとは全く違います。   不倫とは片方あるいは両者が結婚している関係で他人と付き合っているのです。    つまり若者たちの付き合いと異なるのは不倫の彼等にはお金があるからできる恋愛なのです。 つまりもしもの時は慰謝料を支払うことができるのです。 責任が取れるということです。  不足であれば法律で解決できるのです。  しかし学生の場合彼女の処女の価値が一千万円の価値があると仮定しても 全くそんなことは無視してやり捨てします。 つまり何の責任も取らないで捨てて しまうのです。     

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.10

貴方の場合「真面目」とは言わないと思います。 ただの「頑固者」と感じます。 校則を守り不倫もしてなければお子さんを引き取って仕事を頑張ってる。 だから真面目?全然普通の事ですよ? 貴方の人生なんです。周りがどうしようが何をしようが関係ありません。 結局は幸せになれなかったのが悔しいだけ。 結婚・出産と順調にいったけど離婚して誰からも見向きもされない事に 苛々してるだけ。 それを他人のせいにしてどうなるんですか? 幸せになりたいならもう少し柔軟になった方がいいです。 別に不倫しろ。ルールを破れとは言いません。 守る事が貴方の生き方なんでしょうから。 そんなにガツガツ考えるから苛々もすれば幸せにもなれないんですよ。 今はまだ難しいでしょうが「いつか絶対幸せになってやる」ってくらい 心に余裕を持たないと。 あまり頑固に居るとそれが表情として行動として 出ますのでそうなったらそれこそ誰も近づきはしませんよ。 そんなに力入れないで、もっとリラックスして過ごしましょ。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

おばさんです。 だいぶ疲れてしまわれたようですね…。 肩に力が入ったまま、気を張り詰めて、一生懸命にがむしゃらに頑張ってこられたせいだと思います。 >どういう風に自分自身を納得させていますか? きっとまじめだからこそ、こう考えてしまうんだと思いますが…、私はちゃらんぽらんなままの自分を認めています…。頑張るのもしんどいし、そこそこで良いかな…と…。 ただ、<友達>についてと、<愛する>事については、とことん悩みながらも、自分に向き合ってきました。 私はおもに恋愛相談で回答していますが、その中には貴女からしたら、<不真面目極まりない>方達なんでしょうが…不倫をしている方も多くいらっしゃいます。 でも、皆さん、<幸せになりたい>から、必死に人生を生きている…と、強く感じるんです。 <必死に人生を生きている>人を、周りがなんと評価を下そうと、価値観の違う他人の見方でしかないと思っています。 <幸せ>になるために必要な物…、愛情の人も、お金の人も、心の豊かさの人もいるでしょう。 こればかりはその人その人の価値観であり、考え方であり、今までの環境からだと思いますし、人それぞれ違う事も当たり前だと思います。 正しい、正しくない…という事では無く、勝ち負けでも無く、その人自身の<幸せ>を求める姿勢に<生>を感じさせられ、それこそが人生なのだと思います。 今の貴女は疲れ過ぎてしまって、貴女自身の<幸せ>を見失っているように感じます…。 深呼吸をして、貴女の<原点>に帰りましょ。 貴女が疲れ過ぎていたら、ご両親にしても、お子さんにとってもピリピリが伝線してしまい、笑顔が出なくなってしまいますよ…。 疲れたら休めば良いんです。 心が風邪をひいたら、自分に優しくしてあげれば良いんです。 休みなく頑張ってこれたご自分をまず褒めてあげてください。 お子さんをご両親に預けて、思い切って一人でプチ贅沢をしてみられたら…? 美味しいものを食べて、見たい物を見て、やりたい事をする。 今までズ~ッと我慢して頑張ってきたんです。 1、2日位、思い切って自分の事だけに時間を使ってあげましょう! 外に出て、1日中だらだらしていても良いんです。 温泉につかりながら、エステを受けたり、一日昼寝でも良いんです。 思い切って、<自分のためだけ>に時間を遣ってあげてください! そうしてから、貴女にとって一番大事な、守るべき原点と、向かい合いましょう。 人と比べる必要もないし、人からも比べられるものじゃない。 誰が何と言おうと、貴女が貫いてきたものは、まぎれもなく貴女を支えてくれていた! 肩に力を入れるんじゃ無く、自然体で受け止めましょ。 そうしたら、また貴女に自然な<笑顔>が出てきますよ! 貴女が力を抜く事で、自分を縛りつけなくても大丈夫になります。 頭で考えるのではなく、心で感じられるようになります。 お子さんの笑顔が何よりの貴女への<ご褒美>だと思います。 貴女自身の<幸せ>をゆっくり再確認できますように…。 焦らず、比べず、へこまず…、つまずきながら、休みながらで良いんです。 貴女の大切な<居場所>の<幸せ>を積み重ねられますように…! 肩の力を抜いてがんばってね!!!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

ルールを守るのは、それが象徴している権力者に取り入るためでしょうか。 ルールを振りかざせば自分が正義でいられるからでしょうか。 真面目なのは重要だと思いますが、何に対して真面目なのかよくわかりません。 自分が心から大切だと思うものに対して真面目であることが 本当に真面目であることだと思います。 > どういう風に自分自身を納得させていますか? 自分が心から大切だと思うことに対して真面目であること 自体が自分自身に喜びを与える、と納得させています。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.6

きっとむくわれる時が来る。でももう少し肩の力を抜いてもいい。 自分のまわりにはバツイチ子もち同士で再婚したカップルや 男性がバツイチ、女性がシングルマザーで結婚したカップルなど いわゆるちょっぴり普通と違うカップルが結構いますよ。 でも血のつながりばかりが大切とは限らないですよ。 ようするに家族って、一緒に住んでいてお互いに思いやりや 気遣いを自然に示せるものだと思うんですよ。 ご相談者様もきっと再婚してしあわせな家庭を築けると確信 しています。グッドラック。

回答No.5

家は母がDV受けてたし父は母の知る限り5人の方と交際していました。 当時は父が全面的に悪いと思っていましたが、今では母の性格も災いしていたんだろうとも思います。 神様は人を罰しません。人を罰するのは人だけです。神様が人間にルールを与えたのではありません、人間がルールを作っただけです。そこに絶対性はありません、もしあれば一夫多妻や一婦多夫の国や文化はないはずです。人間だから許容範囲を広げてあげてもいいんじゃないですか? あなたの常識がみんなの常識ではないのです。 誰よりもまずあなた自身を許してあげることをしてあげて下さい。 人生は誰のものですか?国家のものですか?ルールに縛り付けて楽しみは全て捨ててロボットのように生きなくてはならないのですか? そうやって生きて、人を恨みながら死ぬまで生きるのと、好きなことをすることを許して誰も恨まないで死ぬの貴方はどちらを望むでしょうか? 不倫に賛成と言っているんじゃありません、貴方の生き方の話です。私は素直な自分で生きた方が人生幸せだと思います。 人は人、貴方が何を望みどう生きるかです。他人の人生をジャッジして何か楽しいですか?私はわざわざそんな疲れる生き方しませんよ。 ジャッジする他人の人生に関与する暇あればもっと自分の人生が楽しくなることをしますね。

回答No.4

今の現状に幸せ感を少しも感じていないんですか? 幸せな家庭を築いている知人はあなたからみた幸せであり、その人が幸せを感じているのかはまた違いますよ。 不倫している人って、それを幸せだと思う気持ちが私にはよく分かりません。人の心を傷つけた上での幸せって怖い幸せって思うから。うらやましくも思わない。 私の周りで不倫している人がいなくて(された側ならいますが)、ドラマのような話なので怖いって思うのかもしれません。 人は人、自分の幸せを人と照らし合わせた途端に、嫉妬が生まれますよ。 だから私は、人が幸せだろうと、不幸だろうと、それを一緒に喜んだり悲しんだりすることはあっても、自分と比較したり、照らし合わせたりはしません。 幸せは、幸せを感じる心がないと、何にも感じません。 感じる心があれば、晴れた日の空を見ただけでも気持ちよいと感じるし、それを幸せだと感じます。 ルールをやぶる子がなぜ魅力的なのか。たぶん自分というものを持っているからじゃないかな。 自分に自信があるんでしょうね。 今の自分に自信はありますか? 自分の良さを信じて下さい。真面目、いいと思いますよ。それも魅力の一つ!!

回答No.3

 浮気にDV。確かに許せませんね。世の中には確かに不条理なことが多々あると思いますが、思いつめては損だと思いますよ。   私も相当真面目な人間だと思っていますが、そこまで思いつめることはありません。  というのも、自分が真面目なのは自分の性分なのであって人から強制されたものではない。また、周りの人が不真面目なのも周りの自由である。と思っているからです。  もっと気楽に、なるようになる。という精神で日々を過ごしてもばちは当たらないと思います。私の恩師に言われたことですが、 真面目なことは大変よいことだ。でも、規律の枠にとらわれすぎてお前の視界は狭くなっている。もっと自分にも周りにも甘くなって、余裕と気楽さをもちなさい。常に張りつめた人間には誰も寄り付かん。 といったものでした。 周囲にいらだち、自分をとりまく環境にいらだち、そう思う自分にいらだち…… それでは、いつか限界がきてしまいます。 もっといろいろなことに寛容になってあげなくては、ご自分がつらいと思いますよ。

回答No.2

私の母もそのような気持ちでいたせいか どうしようもない男と再婚して また離婚したんですが。 疲れて弱くなってしまったようです・・・ 因みに母は3人の子供を 母子家庭で育ててくれて、だいぶ経ってから疲れがでたようですが。 (私が小学生3年の時離婚して 高1の時に(兄と姉は社会にでていました)再婚しました) その疲れから逃げたあげく・・って感じはしますね 子供だった私は被害者な気持ちがありましたね(笑) 今は母は姉夫婦と暮らしてて、独り身ですが なんだかんだと忙しいですが 幸せだと言ってました。 お辛い気持ちはわかりますが、今の状態(やさぐれている?)では どのような方に出会ってもご縁はないのではないでしょうか? 付き合っても、相手に不信感をもってしまうのではないでしょうか? 私はまじめに生きてきたほうだと思いますが まじめに生きてきて辛いとは思ったことはないです。 いつも「どうにかなるさ」くらいできました(地獄絵図みたいな時も) だめだ、だめだと思えば思うほど、駄目な方へ行きます。 まじめは置いといて、今は一生懸命生きよう、子供のことを守ろうという気持ちだけ 大事にしませんか? 他人には幸せそうに見える人たちも、実際は色々笑顔の裏に 貴方と同じように抱えてるかもしれません、 他人がみたら、貴方が幸せそうにみえるかもしれません。 ただ、子供を抱いている姿とか、ご飯を食べている姿を見ただけでも 他人には幸せに見えたりする時もありますよ。 屋根のある家で布団を敷いて眠る場所がある、 こうして、ネットを繋いで観る環境、ご飯がいただける環境がある お風呂に入れる・・・当たり前のことは多分、無いのだと思います。 小さなことにも感謝してみてください。 人がどうとかでなく、自分を見てみてください。 自分が自分を愛せないで他人が愛してくれることなんて 無いですよ、まずは自分を大事にしてあげてください。 お金をかけなくても、美しいものをみたり本を読んだり 心を磨く事はいくらでもありますよ。 ご飯をいただく時も、その後ろにいる、売ってくれた人 作ってくれた人、育ててくれた人がいます。 それを買った人間が偉いのではないのです。 感謝の心で過ごすと何かしら見えてくるのではないでしょうか? どうか、笑顔でいてくださ。嫌な思いにさせる人間は皆、反面教師。 自分も同じように傷つけてないか、言い方が悪かったりしてないか。考えさせてくれる チャンスをくれた相手です。そうゆう人にも感謝してみてください。 真面目だから偉いわけではないです 「一生懸命」や「頑張っている」、というのも、自分が決める事ではなく 周りが感じて決められることなんだと、私は学びました。 きっと一生懸命に生きていれば、ご褒美は自然とやってきますよ。 生きてさえいれば、やり直しは幾らでもできます。 どうか自分を大切に毎日を生きてください。

  • tilltill
  • ベストアンサー率35% (32/89)
回答No.1

私♂も相当真面目です。 ただ,私以上に家内も真面目です。(だと思っています) あなたの周囲にそんな状況にある方が多いのかもしれませんが,もしかして そんな状況に憧れたり,或いは元相手に対する反発みたいなものが根底に あるのではないでしょうか。 それほど世間は不真面目ではありません。 心が少し弱ったせいで,余計に目に付くようになっているのだと思います。 子供のためにも誠実に生きることの大事さをきちんと教えてあげることが 重要だと思います。 まだまだ人生は長いです。 巡り合せで,今はそのような状況かもしれませんがこれから先どんな展開が あるかは誰にも分かりません。 私は「真面目・誠実に生きてさえいれば必ず報われる」と信じて生きています。 その心は自分の子供たちにも伝えています。 子供のためにもその誠実さを実直に全うすることが大事だと思います! もう少し気楽になってみましょう!

関連するQ&A

  • 不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚。

    不倫して離婚。子どもを置いて不倫相手と再婚した女性がいます。 離婚した時、子どもはまだ小さく、子どもを置いて不倫相手と再婚して、その後再婚した男性から愛され尽くされ、これでもかというくらい大切にされ幸せな毎日を送っています。 大きくなった子どもとも、定期的に会っています。 私は正直なぜバチが当たらないのかと思っています。幼い我が子よりも女としての自分を取った身勝手な女、そして旦那と子どもがいるとわかっていながら手を出した男、この夫婦が仲良く20何年経ってもラブラブなのが本当に許せない。 人を傷つけて一緒になった二人がいつまでも幸せ、運命の二人だったのかもしれませんが、なんかムカつきます。私の感覚おかしいでしょうか?

  • 因果応報なんてないんでしょうか?

    私は人を傷つけたり悪い事をしたりすると自分にバチが当たるという考えでいます。 でも私の知人で人を傷つけても平気で幸せそうに生きてる人がいます。 1人は男性でずっと特定の女性と数年不倫していて、 奥さんにバレても謝罪もせず、 男性と不倫相手の女性とのそれぞれの手紙を見ても、 それでも奥さんはその男性を深く愛し続けていて、不倫発覚後も奥さんから大切にされ変わらぬ愛情を注いでもらっています。 どうして人の心を傷つけているのにここまで幸せに人生を送れるのか不思議でなりません。 もう1人は女性で、自分がいつも注目されていたいがために 影で根も葉もない事をいいふらし意地悪をしている女性がいます。 その人も何のバチも当たらず幸せそうに何不自由なく暮らしています。 この人達を見ていると、私の人を傷つけるとバチが当たるという考えが古臭いというか因果応報なんてないんだろうか?と思えてきます。 人を傷つけてもノウノウと生活している人は強運なのでしょうか? いつかバチが当たるから人を傷つけないようにしよう・・という私の考えが古いのでしょうか?

  • 子持ちの既婚者で不倫している人間は、子供に対して…

    子持ちの既婚者で不倫している人間(男性も女性も)は、 子供に対して申し訳ない、子供も裏切っているとは思わないのでしょうか? よくインターネットや現実で、 自分が不倫している事を悪びれもなく書きこんだり、喋ったりしている人がいます。 でも、子供は愛していると言います。 そういう人達に、誰かが“子供に対して申し訳ないと思わないのか?” と指摘すると、たいてい、 “不倫はしているが子供は愛している” “これと子供への愛情は別” といった反応があります。 でも、こういう人達って、 (1)もし不倫が子供にバレたらどうするのでしょうか? (2)その結果、子供が深く傷付いたらどうするのでしょうか? (3)それが原因で離婚になり、家庭が壊れて片親になったらどうするのでしょうか? (4)もし子供に絶縁されたらどうするのでしょうか? 不倫者の言葉を聞いていると、 本気じゃなくて遊びならいい(←勝手にルールを作る) 相手に原因があるから悪くない(←相手に責任転換、不倫をしていい理由にはならない、自分は完全無欠なのか?) 不倫をしているが子供と離れたくない、片親にさせたくない(←なら止めろ) など、独自の意味不明な理論を言っています。 不倫している人間は頭が弱いから(でもずる賢くしたたかで、頭がまわるからある意味賢いのか?) このような意味不明な事を言うのでしょうか? 子供を愛している、と言っていますが、 一番愛しているのは子供でも配偶者でも不倫相手でもなく、自分自身のように思います。 子供は一番ではないと思います。 だから子供を裏切って不倫ができるのでしょうか? 多分バレなければ良いとたかをくくっているのかもしれませんが、 本当に(1)~(4)の状況になった場合、どうするのでしょうか? 子持ちでなおかつ子供を愛していて、不倫をしている既婚者の方達に教えていただきたいです。 ※子供を愛していない人は問題外です。

  • バツイチの男性・・・・

    バツイチの男性・・・・ バツイチの男性と知り合いました。 離婚の理由はどうも、その男性が結婚している間に不倫をしていて、その不倫相手と結婚しようと思って離婚したようです。 (奥さんとも上手くいっていなかったらしいです。子供1人あり) 結果的には離婚したものの、不倫相手とは結婚にはいたらなったようですが・・・ バツイチの男性でも全然許容範囲なのですが、離婚の理由は考えます。 例えば、ギャンブル・DVなどは避けた方がいい離婚の原因ですよね。 私自身は、結婚につながる恋愛をしたいと考えています。 かといって条件ばかりでは(年収とか)人を好きにはなれません。 そんな中、久しぶりに知り合った話が合う人なので迷っています。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 ご意見を聞かせてください。

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 世の中不倫が多すぎませんか?

    藤吉久美子も不倫とは! 最近、不倫でも女性がする方が目立ってきましたね。 何故、不倫するんでしょうか? 好きな相手と結婚して、子供が出来て、幸せな家庭を築いても 不倫に走る女性(男性)がいる。 好きになった人を裏切る行為を何とも思わないんでしょうか? 女性の方にお聞きします。 貴方は幸せな家庭を持っていても、好きな人が出来たら 不倫しますか? 何故、我慢出来ないのでしょうか?

  • 男性の不倫について

    はじめまして。 いつもこのサイトにお世話になっています。 男性の既婚者の方にぜひ聞いてみたい 事があるので、よろしければ 回答頂きたいなと思います。 お聞きしたいのは、既婚者の子供がいる 男性の不倫(浮気も含め)についてです。 別に嫁は嫌いじゃないし、子供はかわいいし、 家庭壊す気は全くないけど 外に愛人や浮気相手がいる人って いますよね。 そういう事をする理由って、 家庭からの逃げ場みたいなものなのでしょうか。 私は今自分の家庭がちょっと色々あり、 時々逃げ出したくなる衝動にかられます。 色々というのは、まぁ旦那の女関係や 考え方の違いです。 生後2ヶ月の子供がいますが、 子供のことだけ考えて生きられたら 幸せだろうなぁとか考えてしまう日々です。 (女出1つもそりゃもう大変だとは思いますが^^;) 私は今まで、不倫とかする男性が理解 できませんでした。 ばれたら慰謝料やら離婚やらでもめるリスクを しょうのに、やってる人って案外 少なくないですよね。(男性に限りませんけど) といっても、 別に私がやろうとしてるわけではなく、 やっぱりそういう事するのはよくないと 思っています。 家庭を壊す気はないだろうに、 信頼関係は壊しても良いのかなと。 ちょっと気になったので質問してみました。 ぜひ回答お待ちしてます。

  • 不倫相手の大事なものを奪う権利?

    初めて質問します.現在不倫中です。1年近く不倫してます.そして、今不倫のつらさや現実に直面しています.頭ではわかっているのに納得しようとしない自分がいます.彼は、33歳で、1歳と幼稚園児の子供の二児の父です.知り合ったのが下の子が産まれる直前だったのです。今、彼は、あたしをすごく大切にしてくれていて、いつもあたしと一緒にいようとしてくれています。それは、あたしにとってはすごく幸せなことなんだと思います.共に生活をしたいとも言ってます.だけど、帰っていってしまうんですよね。悲しい現実です.自分を奪ってとか、あたしに言ったりするような彼です.「一番大切な物はおまえ」と、毎日のように言ってくれます.そして、そんな彼をすごく愛しくて奪いたくなってきています.ずっとずっと言いたくて言いたくて我慢してた。別れて欲しいと・・・。でも、あたしにそんな権利はない.あたし自身、父の不倫が原因で離婚を繰り返した両親の子だもの・・。何度も違う人と結婚しては、離婚を繰り返す父。それをみているのに、あたしは何をしているんだろう.でも、すごくすごく好きで離れられない。既婚者の大事なものって、やっぱり自分の分身、子供でしょう??パパ!パパ!と呼んでいる自分の子供でしょう?その大事なものを捨てる勇気があるのかな?あたしには、彼からその大事なものを取り上げる権利はないはず.すごくすごく好きだけど、お互いに一緒に毎日を過ごしてるぐらい好きだけど、別れたほうがいいのかな???彼の大事なものを傷付けるのなら、あたしが離れた方がいいのかな??教えてください。ながながと、書き綴ってすいませんでした。宜しく御願いします.

  • W不倫経験者の男性に質問です。

    相手は子供(二人)自分は子供(三人)。 三人中一人は不倫相手の子、そして今また不倫相手との子を妊娠中。 出来る事なら不倫相手と一緒になりたいのですが、離婚する気はないようです。 私が別れ残念だけれど子供を堕すのと、離婚して一緒になる選択を聞いた所、一緒になる事は出来ないとの返事。 私の事は大好きでこれからも今いる私との子と私、産まれる子を大事にしたい離れたくないと言います。 男性から見てこの人はただの遊び何でしょうか? それとも心はあるのでしょうか?

  • ママ友の不倫について

    先日ママ友から不倫をしていると打ち明けられました。 お相手の男性も妻子ある方ということです。 お互いに家庭があるからうまくいっている、と言っていましたが、 話が進むうちに、彼の子供を産みたい、彼も自分の子供を引き取ってくれる 気がある、などと言うようになりました。 今、ではなくもう少し時間がたてば一緒に暮らしている、という前提で これからのことを話す友達が心配です。 (友達ではなく、自分のことだろう、と思われる方はそれでもいいです) 旦那さんのことは嫌いではないそうですが、不倫相手のほうが体の相性もよく、 旦那さんに触られるのが嫌になってきているみたいです。 私の知り合いの男性に、男性の不倫について聞いてみたのですが、 本気で彼女のほうに行こうと思ってる人はいないんじゃないか? と言われました。 私もお互いが円満に離婚でき、一緒になって幸せになれるとは思わないのですが、 友達としてアドバイスできることってありますか? それとも本人が気づくまで何を言っても無駄なのでしょうか? できれば不倫を経験された方、その後どうなったか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。